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エルフさんが魔物退治に行くようです

ゆるカワ弾幕STG

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[エルフさんが魔物退治に行くようです]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
神崎信太郎
制作サイト
神崎中央管理局
本体サイズ
123MB
Version
1.11
最終更新日
2023年2月15日
お気に入り
0

エルフさんが魔物退治に行くようですのコメント一覧 1

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    • 5
    • 5

    ヘタレシューターなのでnormalでプレイ。
    パワーアップやショットの変更無し、移動、低速移動、ショット1種のシンプルな横スクロールシューティングでした。
    道中は各ステージ毎にやや硬め1種の敵+ステージボスで前半ステージは少し退屈な印象でしたが後半は敵の量が増え、避けるのが楽しかったです。
    敵にショットを撃ち込むとゲージが上昇してMAXになると敵弾がスコアアイテムに変わるのですが、自機ショットが幅広の貫通弾+小さな誘導弾×2で、大量の敵が出てくると貫通弾でモリモリゲージが溜まってガンガン弾が消えるので敵が厚い所を狙って弾を消しまくる爽快感もよかったです。
    私はホントに下手っぴシューターなのでパターン構築など苦手なのですが気合で避けつつ限界が来る頃にゲージMAXになる事が多く、残機もなかなか増えてくれるのでなんとかノーコンテニューでクリアすることが出来ました。
    シンプルながらになかなか楽しいゲームだと思います。
    個人的には敵が幾つかのポイントでまとまって出て来て弾がたくさん飛んでくる6面がこのゲームの良さを最も味わえる気がしてお気に入りです。
    雑魚敵の援護射撃もあるボス戦の雰囲気も最高でした。

    あとSHMUP CREATORってこうすれば難易度選択作れるんですね。
    1つ学びを得ました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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