白き谷の魔女のイメージ

白き谷の魔女

”何があっても最後まで傍にいる” 少女の想いを辿る長編RPG

user-pic
loading クリックで応援しよう!
1日に11回までクリック可能
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

「アーーーーーーッ!!!!!」

湖と野山に囲まれたのどかな山村に、男の人の悲鳴が響き渡った。

(あの声は、お父さん!?)

幼い日からずっと聞き続けてきたあのダミ声が、娘のあたしに分からない筈がない。 お父さんは朝から木をとりに裏山の中に入っていったきりだ。あたしが生まれる前からウチで民宿をして、何十年も山登りをしてきたお父さんなのに。

これは何かあったに違いない!

お母さんは厨房で火を使っているから手を離せない。身体の弱い弟に危険な山登りをやらせるわけにはいかない。だったらあたしが行くしかない! いてもたってもいられぬまま、愛用の剣を片手に駆け出した。よくやったって褒めてくれるかな? それとも危ないことをしたと怒られるかな? でも、家族を心配するのは当たり前だから。最後はきっと褒めてくれるよね。

―マイア。強くなったな、大したものだ。―

あたしは全然わかっていなかった。この一言を貰うまでに、あんなに長い時間を費やすことになるなんて。あんなに苦しい旅路を辿ることになるなんて――。

大切なものを刹那にして奪われた主人公マイアは絶望を怒りに変えて立ち上がる。生き別れた家族を取り戻すために。黒幕の正体をを炙り出し自らの手で仇を取るために。

ゲームポイント

・物語はACT1~ACT6で構成され、プレイ時間は4~6時間
・戦闘の難易度をオプションからいつでも変更可能
・全回復ポイントがほぼ全てのダンジョンにあるので詰みにくい。

最も注目してほしい点、力を入れた点

全体的にシリアス展開ながら小ネタも仕込んでいます。それぞれ違う生い立ちや過去を持つ仲間と交流し、時に衝突しながら明日を拓いていく物語。エグイ展開も割とあるので、可愛らしいイラストと呑気そうなあらすじに油断しているとちょっぴり毒を受けるかも?

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況は歓迎します。事前または事後にTwitterで@ツイートかDMで報告して頂けるとありがたいです。
Windows/Mac版は「P-chanⅡ 白き谷の魔女」でダウンロード頂けます。

更新履歴

6/28 音声ファイル軽量化
7/27 カメラの動作を修正

[白き谷の魔女]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
P-chanⅡ
制作サイト
P-chanⅡ 白き谷の魔女
本体サイズ
159MB
Version
1.1
最終更新日
2021年7月27日
お気に入り
1

白き谷の魔女の他にオススメの無料ゲーム

白き谷の魔女
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索