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聖域の魔塔

正統派ダンジョンRPG。8つの職業から4人のパーティを組み、塔に挑め!

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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[聖域の魔塔]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11iPhoneアプリandroidアプリ
DL回数
制作者
いしみず
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
198MB
Version
1.0
最終更新日
2019年9月 1日
お気に入り
0

聖域の魔塔のコメント一覧 1

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    うん。良くも悪くも昔のRPG、って感じ。
    ドラゴンクエスト2くらい、は言い過ぎかもだけれど、それくらいと思って遊ぶと投げ出さずに済む。
    一応プレイヤー側は精鋭という設定ではあるが、最初に出てくるネズミやコウモリ相手に殺される程度なので、ザコ相手だろうと常時苦戦は必須。
    そろそろ進めるかな、という段階でも、いざ進むとザコ敵の数と不意打ちに罠で大体躓く。
    ザコ敵を本当に雑魚扱い出来るようになるまでレベルをあげようとすると、莫大な時間がかかるので効果的ではない。
    ボスを撃破できそうだなーと思ったら、ある程度の被害はもう覚悟の上で、ボス一点突破が望ましい。
    罠はほぼ引っかかるが、運次第ではかからない様子。
    しかし運を上げるにはレベル上げと低確率で手に入る幸運揚げの道具が必要なので、やはり現実的ではない。
    シナリオはシリアスながら依頼者の本気度が微妙だぅたり、セリフに緊張感がなかったり、仲間たちも無口で会話が変わらないなど、盛り上がろうとはしているけれど、周りの塩対応で覚める。

    歯ごたえがあるゲームではあるのは確かだが、シナリオ内容の薄さと装備品の数と質に装備枠の少なさ、全体的な難易度もまた昔ながらのゲームといった所。
    地道な反復作業が好きな人にはよく合うと思うので、コツコツが好きな方は楽しめる作品。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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