想色のパレットのイメージ

想色のパレット

女の子二人が魔女を目指す、かわいいけど物騒な中編RPG!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【ゲーム名】
想色(そうしょく)のパレット

【ゲーム紹介】
都から遠く離れた島にある、のどかな村。
そこに、薬屋さんを営むお姉ちゃんと一緒に暮らす女の子がいました。
女の子の名前はパレットといいます。
姉のお手伝いをしながら、毎日楽しく暮らしていました。

そんなパレットも、もうすぐ16歳。

ですが……

“16歳の時点で、村を出て行くか嫁ぐか就職するかしないとドナーの対象になる。”

そんな物騒な村の掟を、なんと誕生日の前日に知ってしまいました!

臓器売買の危機から逃れるためには姉の下で正式に働くしかない。
そのためには魔女になる必要があって…

パレットのお友達のアヤメちゃんも臓器売買の危機。

二人で一緒に魔女になるため魔導士学校に入学することを決意したのです。
そのためには、ほんの少し(1億)お金が必要で…

和気あいあいだけど少し物騒な大冒険が、今、幕を開けます!

今作は、あずさん(https://www.freem.ne.jp/brand/627)と共同で制作した作品になります。

【プレイ時間目安】
5時間~6時間(+クリア後のおまけシナリオあり)

【エンド数】
1

第14回 ふりーむ!ゲームコンテストで「萌え部門 銅賞」を頂きました!
ありがとうございます!

ゲームポイント

【ゲーム特徴】
・常識を大きく逸脱した演出が沢山あります。
(例:テディベアが主人公を吹っ飛ばす、蝶が爆発してアイテムになる等)
・難易度は2種類「Basic」「Light」
 Basicとありますが、戦闘難易度は高めです。
・スキルツリー搭載。スキルを任意のタイミングで覚えられます。
・戦闘はターン制をベースに「ブーストサークル」等の独自システムを搭載。
  戦略性が高いものになっています。
・サブイベント等のやり込み、寄り道要素が多めです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【実況】
歓迎です。ただし、以下の点にご注意ください。
・閲覧に対価が必要となる生放送・実況動画の公開はご遠慮ください。(なお、無料で閲覧できる場合も広告・スーパーチャット等の収益化は禁止しています。)
・ゲーム名をタイトルか説明文に掲載してください。
・誹謗中傷目的のアップは禁止しております。

なお、理由の如何を問わず、弊サークルが不適切と判断した動画・放送については、削除を要請する場合があります。

更新履歴

【更新履歴】
ver.1.00 公開。

ver.1.50 闘技場スペシャル追加(クリア後要素)。
     どこかで見たことのあるキャラクターと戦えます。
    クエスト依頼品の「まがたま」を無限回収できるように変更。(宝箱のようにダンジョンを出ると復活)
     中ボスから負けると倒したことになっているバグを修正。
     雑魚「おおかみ」のまものずかん説明文を変更。
    「フットワーク」状態の追撃でTP100になっても覚醒しないバグを修正。
    「フットワーク」が実質2ターンしか追撃しないバグを修正(3ターン追撃するようになりました)
     クリア部屋のコンボ紹介に「憑拠」を追加。
ver.1.51 アヤメに「ワンモアアタック」を装備させても2回攻撃しないバグを修正。
     アイテム「ハーゲンダッチュ」の使用バグを修正。 
ver.1.52 主に闘技場スペシャルに出てくるキャラクターの連続ヒットによるアニメーションのウェイトを調整。
ver.1.53 EXボスを倒した後スキルツリーを開き戻ると画面の色調が青くなるバグを修正。
     一部ボスを一定条件で倒すと魔物図鑑に登録されないバグを修正
    (すでに登録していないデータをお持ちの場合、
     闘技場の受付に話しかければ登録されるようにしています)。
     他マップイベント修正。
ver.1.54 エクストラ移行時のバグ修正(詳細はreadmeにて)
ver.1.55 進撃のゴリラEXを撃破してもまものずかんに記録されないことがあるバグを修正。

[想色のパレット]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
ほりん
本体サイズ
227MB
Version
1.55
最終更新日
2019年1月15日
お気に入り
0

想色のパレットの他にオススメの無料ゲーム

想色のパレットにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

想色のパレット
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索