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パーフェリオン・リンク

サイドビューバトルのじっくり楽しめる長編RPG!

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総合得点
62.8
comment 10 (平均:3.8点)
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ゲームポイント

[パーフェリオン・リンク]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7
制作者
くらけん
本体サイズ
22.0MB
Version
1.20V
最終更新日
2011年3月21日
お気に入り
1

パーフェリオン・リンクのコメント一覧 (コメント数12)

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    主人公以外のキャラクターは良い
    でも肝心の主人公が「普段はぼけっとしてるけど正義感が強い」みたいなありがちな設定
    心情の移り変わりの描写が大雑把で感情移入出来なかったのでギブアップしてしまいました。

    あとレベルアップがとても早いです
    出会う敵の半分も倒していけばボス戦余裕だったので逆に詰まらなかったです。
    難易度は完全にヌルゲーマー基準ですね。

    レベル上がりすぎてしまうのはアレでしたが、敵を倒すほど後で報酬を貰えるのは良かった。
    武器強化システムもどんなのが出来るかわからなくて面白かったと思います。

    ・まとめ
    キャラグラフィックがせっかく素晴らしいのでもっと緻密な心理描写があればシェアウェア作品にも負けないレベルになってたんじゃ無いでしょうか。
    それと難易度がもう少し高ければ私的にはパーフェクト。

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    もう少しで名作になれそうな作品。
    どこか手抜きというか、最後まで集中できずに妥協して作ってしまった感がある。
    それでも普通~良作ぐらいの位置にはいると思うので、プレイしてみる価値はあり。

    基本的に中盤以降はレベルが上がりやすいのでサクサク進めることができる。
    ただ、武器のレベルアップにお金がかかりすぎるところが難点。
    主要メンバーの武器を3段階まであげようとすると200万ほど必要で、主人公たちのレベルの方が先に99になってしまった。
    良いお金の稼ぎ方があるのかもしれないが、普通に敵を倒して稼ぐとこうなる。
    ちなみにレベル99でもラスボスはそこそこきつい。

    プレイ時間は20時間ほど
    アイテムリスト・モンスターリストなどはない

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    独特のテンションで交わされるキャラクター達の会話がとても気に入りました。
    グラフィックもきれいでよかった。
    レベルも上がりやすく、強くて勝てないな、と思ったボスにも少しレベル上げの時間をとれば勝てるようになるなど、サクサクプレイできたのが個人的にうれしいです。
    サウンドは、まあ普通、ということで。
    鍛冶システムは最初かなり高いな、と思いましたが、やってみてその値段に納得しました。
    全体的になかなかいいゲームだったと思います。

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    無難な出来だと思います。

    経験値量について、そこまで急激だと感じることはありませんでした。
    序盤はそれなりにレベルが上がりにくかったように感じましたし、後半の経験値もレベルを上げやすいように配慮されていると考えれば悪い点とは思えませんでした。(レベルを上げたくなければシンボルを避ける又は逃げる等ありますし)

    回復アイテムについて、種類が多すぎる。
    戦闘中に使えるものと使えないものとで分けるのはいいが、HP回復だけのものが多く、あれだけ種類があるならMP回復のものにすればよかったのでは?と思う。

    鍛冶について、自分は鍛冶をほとんどやらず終盤に初めてやったのですが確かに変化は大きいと思います。
    ただ、武器防具を揃えようとすると鍛冶をするほどの余裕はなくなるし、鍛冶も複数回するとお金がかかるようになるのでバランスブレイカーとまではいかないと思います。

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    ×
    ストーリーも他の作品の影響を強く受けすぎ
    主人公の会話のギャクのメリハリが出来ていなくて寒い
    敵の強さやスキルが適当に配置してるし
    音楽の音量がうるさい


    基本システムは簡略化して判りやすくて良い
    手書きグラフィクもいい感じ
    作者自身がちゃんとやりこめば良い作品になったと思う

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    フリーゲームにしてはサブイベントが充実していて良かったと思います。
    ただ移動速度が速すぎるのがプレイしていて気になりました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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