メリーアドベンチャーのイメージ

メリーアドベンチャー

普通?のRPGです。少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

★プロローグ★

どこかの世界の海の上に、手漕ぎのボートがぽつんとひとつ。
「風が気持ちいいですな~」

少女の名はメリー。教会で耳にした噂話を頼りに、とある無人島へ向かっている最中だ。
「おっ、あれかな?例の島は。
 …もしあの噂が本当なら、、、ふっふっふ」

メリーの目的はいったい…?
そして、彼女を待ち受ける運命とは…!

ゲームポイント

難易度:ちょいムズ
戦闘は単純ですが敵がけっこう強く、油断してると割と死にます。油断してなくても死ぬかもしれません。

プレイ時間:2時間~

最も注目してほしい点、力を入れた点

戦闘システムは自分が好きな要素を詰め込んだ、自己満な仕様となっています。
BGMや環境音は、マップと雰囲気が合うようにしたつもりではあります。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況ok。レビューも意見くださる場合は自由にお願いします。

更新履歴

2020.9.21 v1.1 マップの画質が良くなりました。
        一部のBGMの音質が良くなりました。
        (それに伴い、データ容量が大きくなりました。)

[メリーアドベンチャー]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
chato
本体サイズ
263MB
Version
1.1
最終更新日
2020年9月21日
お気に入り
2

メリーアドベンチャーの他にオススメの無料ゲーム

メリーアドベンチャーのコメント一覧 1

  • user-pic

    2周しました。コンパクトにまとまっていて楽しい。

    書かれている通りかなり難しめ(特に序盤)でしたが、そういうものだと思ってやるとなかなか緊張感があって良いスパイスになりました。ヌルゲーじゃないの好き。
    敵の能力も色々と違っていて凝ったものが多く、飽きさせない感じが良かったです。

    3つほど面倒な点があったので。
    ・村の全回復ベッドは拠点に置いてほしいです。いちいち橋を渡って左の家まで行かなければいけないのはわりと面倒でした。
    ・マップ上で回復するためにタットを白猫に変身するとメニュー画面が閉じられてしまうので、回復するのが面倒でした。(これはシステム的に無理なのかもしれませんが)
    ・クマに食べ物をあげるのがいっぺんにあげられないのが手間に感じました。

    あと、鉱石が4つ取れる敵の出ないマップに行って、鉱石回収→手鏡でワープしたら次に行った時もマミー3人衆と戦えないのは仕様でしょうか?

    あと、これが一番聞きたいのですがマップ3のところがどうやっても見つからないのですが、どのようにしたら行けるのでしょうか…?

メリーアドベンチャーにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

メリーアドベンチャー
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索