えほんパニック!のイメージ

えほんパニック!

えほんの世界でドタバタRPG!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【Windows版】
安定した動作にはWindowsPCダウンロード版を強く推奨いたします。

【WEBブラウザ版】
PCプレイ推奨、iOS、Androidはこまめにセーブしてください。
※ブラウザ版はスマホの機種によって動かない場合がございます。

不具合、アップデートのリアルタイム情報は作者のTwitterからも確認頂けます
Twitter: @gazakko
https://twitter.com/gazakko

最新版ver2.0
【実況・二次創作OK】大歓迎です!動画サイトへの投稿お待ちしてます!

■プレイ時間
約4~5時間

■ゲーム紹介文
★もしも絵本で描かれている世界が、別世界として存在していたら・・・?
主人公の女の子「ホナカ」は施設で暮らす高校生。
いつも一緒に暮らす子供達にえほんを読み聞かせ面倒をみて暮らしていた。
ある日、施設の女の子が行方不明に。
探し回るも途方に暮れたホナカの目の前に、突然謎の女性「ガザコ」が現れ、女の子がえほんの世界にひきずりこまれた、という話を聞く。
えほんの世界は別世界として存在している、という話に耳を疑うホナカであったが、子供を助けるため、メルヘンと思われる「えほんせかい」を進んでいくのだが・・・。

★過去のレトロ王道作品達に影響を受けまくり、サイドビュー形式のターン制バトルRPGをついにリリース。
※本作品はひらがな・カタカナで 進んでいくストーリーです、読み上げにくい点もあるかと思いますがご了承ください。

★本作品製作に係るクレジットはこちら↓(素材・プラグイン提供者様一覧)
http://gazakko.net/news/ehonpanic-credits/


■このゲームの特徴をリストアップ
・サイドビューターン制バトル
・キャラクター愛
・初心者向けサクサクレベルアップ&上級者向けのやり込み要素もあり

■制作ツール
RPGツクールMV

■開発期間
2年間(休息期間あり)

■実況・生放送について
大歓迎します!
動画のタイトルには「えほんパニック!」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいて頂ければ幸いです。

※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
エンディング後はプレイ時間の表示、2周目を強くてニューゲーム、ボスラッシュクリアのターン数、作者からの挑戦状など、やり込み要素を用意しています。

■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
動作を軽くするなど、日々少しでも快適プレイになるよう努めてまいります、進行不能バグなども含めてお気軽にレビューなさってくださいね。

ゲームポイント

■プレイ時間の目安 :約4~5時間
・サイドビューターン制バトル
・キャラクター愛
・初心者向けサクサクレベルアップ&上級者向けのやり込み要素もあり

最も注目してほしい点、力を入れた点

キャラデザインや音楽、シナリオは専門の方達が創りました、ぜひ楽しんでいってください。
主人公達の視点のみのストーリー以外の真実にたどり着ける方がどのくらいいるか、期待しています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグ報告はもちろん、ぜひ感想をお寄せください。励みになります。

更新履歴

新規投稿2020/7/5 ver2.0
公式Twitter

[えほんパニック!]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
ガザっ娘Creative Report
制作サイト
ガザっ娘Creative Report
本体サイズ
286MB
Version
2.0
最終更新日
2020年7月 5日
お気に入り
0

えほんパニック!の他にオススメの無料ゲーム

えほんパニック!にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

えほんパニック!
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索