アリスの不思議のダンジョンのイメージ

アリスの不思議のダンジョン

倒した敵を仲間にするオールスターダンジョンゲー

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総合得点
82.6
comment 5 (平均:4.4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[アリスの不思議のダンジョン]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
Sumeragi
本体サイズ
247MB
Version
1.410
最終更新日
2023年10月 7日
お気に入り
16

アリスの不思議のダンジョンのコメント一覧 (コメント数13)

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    細かく作りこまれていて、とても面白かったです!

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    最高にです このゲームは楽しんで遊んでいます

    次回作も期待します!

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    異世界の迷宮限定のボス・霊夢を仲間にするのが難しかったです。
    仲間にしたときの達成感がとてもすごいことになっていました。

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    楽しくさせてもらってます

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    正直、東方とあると苦手意識があり今まで避けてきたのですが、ローグライトの言葉にひかれプレイしました。東方は知らなくてもプレイには問題ないと思います。良く考えられたシステムです。キャラを強くしたいと思ったり、お気に入りのパーティーで強敵に臨みたいのはゲームの基本ですが、この作品はそれだけでは終わりません。仲間集めやダンジョンごとのシバリが大変面白くなっています。ダンジョンではほとんどの階層でセーブ可能でありプレイ時間の制約はありません。どうぞプレイしてみてください。

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    ほぼ全ての東方キャラが使えて良かった

    ストーリー・最終問題はヤマメ・メディスンで毒ゲー
    異世界の迷宮は女怨を絆の人形にすれば楽だと思う

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    東方キャラは星蓮船あたりまでしか知らないけど、面白かったです

    ストーリー~八雲はヤマメ・メディスンで毒殺
    異世界は女怨の通常攻撃のデハブ付与が強かったです

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    Ver1.007 すべての実績を取得しました。面白かったです

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    隅々まで遊んでいただけて嬉しいです。

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    本編8時間クリア メインメンバーレベル25~29 人形48体
    最終問題18時間クリア アリスレベル47 メインの3人レベル58~72 人形86体
    異世界やEXモードはただの縛りプレイ、性に合わないのでスルー

    ストーリーはいつもの異変解決、まぁおまけみたいなもの
    本作の最大の特徴はスキルやステータスの設定だね、キャラごとに合わせて個性や特徴がはっきり
    バランスも絶妙でボスのHPは多くないけど個性もちゃんと出ている
    ダンジョンも階層ごとにセーブできるからストレスは帰宅巻物が出ない時だけが少々感じる
    作者さんもキャラのデータを公開しているし
    システムの全貌をちゃんと理解すればいいやり込みゲーです


    最初のオススメ
     ルナチャ 中盤まで悪くない火力、全員霊撃回避付与や封印効果もボス戦に役立つ

    本編クリアメンバー
     小悪魔 初期抵抗値6、力強い早い硬い、スキル一切なし、純粋の脳筋
     妹紅  初期抵抗値10、毎ターンHP全快、紙装甲と超低いHPとHP消費のスキル
         どうやってカバーするかプレイヤーの腕次第
         残HP50%消費の弾幕3倍連発できるから超火力(他のキャラの弾幕3倍は結界限定)
     慧音  タヒるとハクタク化(一部のキャラを除くタヒると離脱)
         結界限定スキルでまた人間に戻る、タヒるなんて怖くない
         回復スキルは自分+味方1人、先行の防御バフも妹紅をカバーする方法の一つ

    クリア後のメンバー(慧音と妹紅は相変わらず)
     美鈴  クリア後解禁の小槌パワーで小悪魔の経験値を紅美鈴に転移した
         MP3全体弾幕のお陰で雑魚サクサク、パッシブで毎ターン全員にHP9回復、ありがたい
         (最終問題なら妹紅の全体2倍も必要)
     藍   帰宅スキル持ち、これで巻物がなかなか出ないストレスが解消する
         ボス戦は妹紅に攻撃バフ、回復スキルもあって超便利なサポーター
     はたて そのターン限定のダメージ2倍化スキル、ボス戦でこれを付与するだけ
         はたて+妹紅で簡単に4桁のダメージを出せる、ボスはだいたい1.2撃で沈む

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    プレイおよび感想ありがとうございます。

    本編クリア後は、育成ゲームとしては最終問題を、
    ローグライク的な面白さとしては異世界の迷宮を用意しました。

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    面白いです!

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    ありがとうございます。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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