キャッサバのイメージ

キャッサバ

『危険』は身近なところに潜んでいる

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

RPGツクール(MV) での制作 17作品目です。
5~10時間ほどでクリアできる本格RPGです。

難易度が全体的にそれなりに高くなっています。

※このシリーズが初めての方でもお楽しみいただけるよう善処していますが、 事前に同シリーズの「魔法少女☆ラブリーインフェルノ」「死輪お嬢様のお買い物♪」「企画:苦裏素魔巣」「変人のお散歩」「どろぐちょバレンタイィン」「春るるるる」「企画:迅愚瑠辺瑠」「ふつうのRPG Remake」を遊んでいただけると更に楽しむことができます。

また、これまでの同シリーズ作品と違い『おバカ』要素が弱めです。(その分1回の衝撃が強いかもしれません)

ふりがな 多めです。漢字が苦手な人でも(たぶん)お楽しみいただけます。

遊ぶ前に、必ず同梱の説明書をご覧ください。
※テストプレイを重ねていますが、エラーが発生したら報告していただけると助かります。

【あらすじ】
 『日本第2中央都市大阪府』の辺境の地『カナン村』に住む田舎娘の『メタレート』は 今流行りの『タピオカミルクティー』に憧れ、こつこつと貯めたお小遣いを使って、 大阪市までお買い物に行くことを決定!
 しかし、道中には魔物がウヨウヨ!そこで、護衛を頼める友達を誘いながら 遠足気分で大阪市に向かうことに。

 『危険』は魔物だけではありません。ただ買い物に行くだけなのに思いもよらないトラブルに巻き込まれることに…。

 真の『危険』は意外と身近にあるのかもしれません。

【注意点】
・難易度が高めです
・重めの処理(スペックが低めのPCだと満足にお楽しみいただけない可能性があります)
・ちょっとした暴力表現
・おバカ表現

これらが苦手な方は、遊戯をお控えください。
また、お話の内容が少々小難しいため年齢制限を12歳以上とさせていただきます。

【おまけ】
 同作者の他ゲームの特典あいことばと連動!『牧野 冬華』に以下の作品で手に入る特典あいことばを伝えることでちょっと特別なプレゼントがもらえます。
・夢幻の記憶-ダブルパッケージ- Ep1テストプレイ
・まっくら秋色世界
・変人のお散歩
・企画:酸汰苦露素

更新の詳細は同梱のReadme.txtでご確認ください。

ゲームポイント

・Lvカンストまでしっかり遊べる本格RPG
・ちょっとしたやり込み要素
・最大5人パーティーでの戦闘

最も注目してほしい点、力を入れた点

・何かおかしい世界観
・おバカ演出
・戦闘エフェクト
・BGMの選出

更新履歴

[2020/5/9]Ver.03 公開
 方言(大阪弁)の監修をしていただき、方言の文章を修正しました
 主に文章、セリフの修正を行いました

[2020/4/24]Ver.02 公開
 主にセリフの修正とスキルの修正を行いました

[2020/4/5]Ver.00 公開

[キャッサバ]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 10
DL回数
制作者
ShinAqua
制作サイト
SlowlyStation
本体サイズ
344MB
Version
03
最終更新日
2020年5月 9日
お気に入り
0

キャッサバの他にオススメの無料ゲーム

キャッサバにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

キャッサバ
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索