クロネコノリボンのイメージ

クロネコノリボン

魔導屋を営む魔女が、依頼に奔走する中編RPG、全4章

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

ある村のはずれで「魔導屋」を営む魔女アネット。
お手伝いのエルフ娘を引き連れ、今日もほかの町から来る依頼をこなす日々。
黒猫ミルルを愛でながら……そんな彼女たちの平穏でほのぼのとした
日々を追ったファンタジー系RPGです。

本作は4章立てのストーリーになっております。

謝辞:第14回ふりーむ!ゲームコンテストで、本作は短編RPG部門銅賞を受賞しました。

ゲームポイント

本作ではレベルアップによって魔法やスキルを取得出来ません。
(初期に取得している応急処置、奥義は除く)
スキルを使用するには、「スキルカードの作成」を行い、
装備品として装備する必要があります。また一度に装備可能な
スキルカードの数には限りがあります。

プレイ時間は、6時間前後。

最も注目してほしい点、力を入れた点

雰囲気とシステム。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

お金を稼ぐ目的の実況や配信は禁止とさせてください。
その他、趣味の範囲での実況・配信であれば大歓迎いたします。

更新履歴

Ver1.10 おまけを追加。リボン選択画面の不備を修正。
  1.11 空見の塔3階右側のある場所で決定キーを押すと、
     コレクト火山へワープするバグを修正。
     バトル高速化スクリプトを導入。序盤の戦闘難易度をすこし調整。
  1.12 誤字など細かい部分を修正。
  1.13 アベルスラッシュのアニメを修正。
     マップの設定・配置ミス、誤字脱字を修正。
  1.14 女神の慈悲に弱化解除が未実装だったため修正。
     第三章クリア後、サルサードの町長から謝礼をもらえるようにしました。
     また、三章クリア後の風穴最奥のマップも少し修正。ほか、細部修正。
  1.15 一部登場キャラのプロフィールを修正。
     スタッフロール、著作権表記の抜け・誤りを修正。ほか、細部修正。
  1.16 アイテム合成の素材アイテムの誤りを修正。細部修正。
  1.17 斜め移動で民家のドアに触れると、横移動して屋内に移動した不具合を修正。
     ほか、細部を修正。
  1.18 最終章でサーレム湖のイベント後に再び入ると、違う地名が表示されたのを修正。
     戦闘で敵が防御態勢を取った際、効果音が鳴るようにしました。
  1.19 一部ボスに、即死スキルが有効になっていたため修正。
  1.20 一部の敵へのステート有効度を見直し。想定プレイ時間を下方修正。
  1.21 第二章の中ボス戦後に、敵出没の表示が消えていたのを修正。
     キャラのセリフなど、細部を色々修正。
  1.22 スキルカード作成・アイテム合成用のRGSS3更新に伴うアップデート。
     一部イベントのキャラのセリフを加筆修正。
  1.22b 素材提供者様の提供元を修正。
公式Twitter

[クロネコノリボン]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
ナルミ
本体サイズ
269MB
Version
1.22b
最終更新日
2020年6月19日
お気に入り
2

クロネコノリボンの他にオススメの無料ゲーム

クロネコノリボンにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

クロネコノリボン
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索