人と魔族とまんじゅうとのイメージ

人と魔族とまんじゅうと

まんじゅうと愉快な仲間たちがなんやかんやで世界を救う王道系RPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

※2019/8/20 23:30
修正版を再UPしました。
すでにセーブデータがある方は、ゲームフォルダ直下に「save**」のファイルを入れていただければプレイを再開できます。
(引き継いでも問題ない箇所の修正ですので、コンティニュー可能なはずです)


~~ぷにぷにの主人公と共に、世界を救う旅に出てみませんか~~

<ざっくり概要>
ある日突然、見知らぬ森で目覚めたかわいいおまんじゅうが、
頼もしいのか頼もしくないのかよくわからない仲間たちと出会い、
何かごちゃごちゃやってる内に世界を救うゲームです。

<ストーリーの内容>
「わりとコメディ」「ちょいシリアス」「わずかなラブ」の集合体です。
真面目なのかふざけているのか曖昧な感じに仕上がってるのではないかと。
結末としてはハッピーエンドになります。

<システム>
ボス戦&ザコ戦は、通常のRPG的戦闘スタイルです。
レベル上げはありません。装備でキャラが強くなっていきます。
※ザコ戦は存在価値がないほどにザコです。ほぼ攻撃連打or逃走ゲー。

ところどころアクションや謎解き要素があります(即死ポイントもあります)

ゲームポイント

・制作ツール:RPGツクールVXace
・平均クリア時間:6~8時間(チート要素等を使用すると短縮可)
・レベル上げ要素なし。装備でキャラが強くなります。素材を集めて装備を作るシステムです。
・アクション要素、謎解き要素があります。即死ポイントがちょくちょくあるのでセーブはこまめに。
・詰みそうなところは救済処置があります。同梱されているメモに頼れば完全に詰むということはない(はず)
・パーティ編成は4パターン。組み合わせによって一部イベントやエンディングに変化があります。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・キャラクターの個性。平凡なキャラはいない(はずです)
・NPCのセリフ。実は状況によって変化するようになってます。
・ボス戦の難易度調整。ほどよい仕上がりになったのでは?(と思っています)

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・誠に申し訳ありません。サウンド周りの音量調整が全然なっておりません。
 極端に音が大きいと感じる部分も多々あるかと思います。
 お手数をお掛けしますが、あらかじめ音量を小さめにして
 プレイしていただいた方がお耳に優しいかもしれません。

・ツクール制作もシナリオ制作も初めてなので
 色々とツッコミどころ満載だと思いますが
 ひまつぶしにでも最後までプレイしていただけたら嬉しいです。
 もし、レビューもいただけたら感謝の極みです。
 ただド素人の作品なので何卒お手柔らかにお願いします 

・PCのスペックによっては処理落ちが発生する場面があるようです(アクション系)
 その場合は救済処置を使用してスキップしていただければと思います。

・致命的なバグは取り除けていると思いますが、まだ細かなバグが散見されるかもしれません。
 特に誤字脱字やキャラ名誤表記などは、必死に取り除いてきましたが、
 万が一発見されましたら・・・・・・鼻で笑いながらスルーしていただければと思います。
 いつか見つけて泣きながら修正します。

更新履歴

2019/8/18:1.12公開
2019/8/20:1.13 データ数値変更による大きなバグを修正。その他音量調整等。

[人と魔族とまんじゅうと]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
にょろじ
本体サイズ
348MB
Version
1.13
最終更新日
2019年8月20日
お気に入り
0

人と魔族とまんじゅうとの他にオススメの無料ゲーム

人と魔族とまんじゅうとのコメント一覧 1

  • user-pic

    ソーナ村のl橋が壊れて前に進めません

人と魔族とまんじゅうとにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

人と魔族とまんじゅうと
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索