小説家になろうハイファンタジー作品のRPGゲーム化
「小説家になろう」の人気小説「異世界で石に転生した俺は女の子を護りたいので地道に強くなる」をRPGツクールMVでRPGにした作品。
異世界から転生して「石」になってしまった人物(?)が、異世界で出会った少女(皇女)アンナについていくことを決める…という物語です。
キャラクター設定等以下ページで見られます。
http://tsurugisoft.com/product/isekai.html
///ゲーム制作のノウハウをお伝えするサイトを運営しています///
http://indiegame.jp/
一番はじめに思ったこと、それはめっちゃ絵が綺麗だということ。メイン、サブヒロイン共にめっちゃ可愛い。
一点気になったのですが、作者は小説の作者様と別の方のようですが、
原作者様の許可は取った上の制作でしょうか。
コメントいただきありがとうございます。こちら、シナリオに原作の方を迎えての作品となっています。
返信いただきありがとうございます。
ただ、readmeなどを見ても、そうした要素が読み取れず、
言い方は非常に失礼な形となりますが「勝手に作った」ようにも見えてしまいましたので、
readmeにその旨を記載いただけると、誤解がなくなるのではないかと思いました。
ありがとうございます。
次回更新時に変更させていただきます。