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弔いに花束を(完成版)

~命の数だけ物語がある~ 3Dマップ探索型収集系RPG

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[弔いに花束を(完成版)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
七画 形
制作サイト
構想コード:D
本体サイズ
444MB
Version
1.13
最終更新日
2019年7月31日
お気に入り
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弔いに花束を(完成版)のコメント一覧 (コメント数3)

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    V1.10 16時間クリアレベル32、クリア後のボス3体も撃破

    各ボスの魂の記憶は人を選ぶシノアリス風やな、狂ってるヤツも若干1名
    防御力の概念はないものの良いバランス、レギュラーは質の高いオリジナルイラスト
    マップ作りに力を入れてる上に選曲もいいセンス、敵も自作や有料素材だし、いいRPGだったはず
    が、あるシステムのせいで残念なゲームになっちゃった
    それはダンジョンを出るとMPが0にリセット、ダンジョンのキャンプを利用するとMPが0にリセット
    ダンジョンを攻略するにはまず弱い雑魚1体を残ってMP溜め作業
    時間の無駄になるキャンプはもちろん使わない。町にいるボスは最初の2ターンもMP溜め作業
    戦闘中のMP管理(溜めや付与)はいいシステムですが、0にリセットは悪手しかない
    特に最後の3連ダンジョンでは↓2回もフィールドマップに出てMPも2回溜め直しに、ひどいじゃん
      罪の冷凍庫→フィールド→天淵の泉門→フィールド→最期の花園

    ちなみに、面白くなる段階は3人目のカミルレ加入以降(3属性を使える魔導師タイプ)


    序盤のアドバイス
    ・最初の町の各店舗はメモる方がいいよ、迷子になりやすいから
    ・金策は港のギャンブルで1回1000C
    ・コンパスはトレニア研究所(夜)で買える
    ・高価な遺物(装備ガチャ)はそのうち溢れる
    ・宿屋の連戦クエと危険区域は終盤の強さ

    バグ
    製作所の妖刀イベントは妖刀が消えるだけ、鬼灯は貰えなかった
    装備中なら消えないけど、妖刀も強化しなかった

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    1.06verで、気になったこと(というかバグか仕様かはわからない)

    主人公と3人連れている状態で
    →寝る
    終日の集落でボタンの宿で夜まで寝て、夜行動中に井戸に入って出たらなぜか朝。それもメンバーがいない状態に。
    (どこかで「キャンプ」または「再度宿で寝る」と直る 
    →寝ない
    終日の集落の朝に井戸入ってもその状態が起きない。

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    ネ申作品かと

    作者さんはミニ日本刀を造る造形作家さんみたいですが・・

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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