Four-color piecesのイメージ

Four-color pieces

サクサクの爽快感と鉄板のストーリー、徹底管理されたゲームバランスを織り交ぜたマルチエンディングRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

レトロな昭和的外見に、サクサク進む爽快感・王道鉄板のストーリーと
徹底的に管理されたゲームバランスを織り交ぜた令和的ファンタジーRPG!

たった一つの島国に生きる少年が、ちょっとしたおつかいをきっかけに未知の別世界
そして、世界を取り巻く『火水天地の四元素崩壊』の核心へと迫っていく王道の物語となります。

最大の特徴はレベルアップを廃止した「グロースシステム」の採用!
「グロース」を使用してキャラクターの強化を図り、万全の状態でボスに立ち向かうことになります。

10人以上のテスターに協力いただき、色々なやり方で等しくクリアできるよう
テンポには綿密に気を配っています。
そのうえ、隠し要素をふんだんに盛り込みエンディングを2種類に分岐させ、
プレイヤーの意欲に応じて深く掘り下げていただけるプレイ内容になっています。

※トゥルーエンディングを迎えた後は、追加ダンジョンもあるとかないとか……?

YouTubeでFour-color piecesを見る

ゲームポイント

プレイ時間: 最短4時間30分
プレイヤー自身の生活リズムにあわせ、日数を分けたりとゆっくりプレイしてもらえればと思います。

隠し要素:
こちらはクリア前提の、取り逃し確認項目としてお使いください。
・『緋一文字』
・『武器は10%の確率で…』
・『フレア』
・『フラッド』
・『フルヒール』
・『4種類のワンダーアックス』

プレイヤーの皆様へのメッセージ

今後も創作活動を続けていくために、プレイヤーの方々の二次拡散がとても重要です。
それは愚痴でもステマでもダイマでも何でもいいんです、とにかく作品の存在を「こういうのあるんすわーwww」と知らしめてくれることで
我々は改善し、質を上げ、より良い作品を届けることができるようになります。ということで、バンバン拡散してほしいなと思ってます!

更新履歴

・音楽を差し替えました。
・ヘルプを改定しました。
公式Twitter

[Four-color pieces]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
Akky
本体サイズ
0.83MB
Version
1.12
最終更新日
2019年6月 2日
お気に入り
0

Four-color piecesの他にオススメの無料ゲーム

Four-color piecesのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    ・過去の大陸のコネクトパレスでのイベントで、
     ショコラが「大地のミサンガ」を「天空のミサンガ」と言っている。

    ・「大地のミサンガ」はショコラを仲間にする以前にも回収出来てしまう。

    ・「治水のブレスレット」を受け取る時、メイプルが母さんではなく母親と呼んでいる。

    ・ほこらで「緋一文字」を強化して貰う時、「紅一文字」と表示される。

  • user-pic

    たくさんのご報告ありがとうございます。
    クエスト中のアイテム名や取得条件について、まとめたのち修正させていただきます。

    また、メイプルのセリフについては正常なテキストであることを確認しております。
    他にもお気づきの点があればご報告くださいませ。

  • user-pic

    アルダー加入後にハムと話した際、「グロースを2個くれた」と出ますが、
    実際に貰えるのは「グロース(赤)」だけ。

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。
    該当箇所はグロース配置の都合上「1個」となるのが正しい仕様でした。
    会話は修正しまとまり次第再度更新させていただきますね。

Four-color piecesにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Four-color pieces
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索