盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)のイメージ

盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)

だいたい盗めるARPG。

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総合得点
82.9
comment 23 (平均:4.5点)
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あらすじ:


とある盗賊団の団長(世の中は金が全てだと信じる主人公)

そんな主人公が死んで色々あって魔法陣として蘇り

そして、とある人物に復讐する話です。


RPGアツマール版 (おそらくこちらが最新verになる事が多い筈です)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10520

ゲームポイント

・マップにあるものならだいたい盗めるARPGです
・プレイ時間:ゲームクリア→2時間くらい(作者感) 
       通常エンディング制覇(全15種)→ 20時間以上

最も注目してほしい点、力を入れた点

マップに表示されている物なら(だいたい)盗む事が出来る点です
盗める物は多種多様、それが椅子であれ、家であれ、それが例え、生きていようとも・・・
※色々盗んでゲームの進行に不具合が出る場合がありますが、そこは自己責任でお願いします(笑)
 教会は盗まない方がいいかも・・・

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームはまだ未完成です
タイトルも仮決めです
中途半端なゲームを公開するなって意見もありそうですが、一応プレイ出来るくらいには作れたと思ったので一旦公開してみる事にしました。
一応年内(2019年)中には完成させる予定・・・です
このゲームに対してのバグ報告、要望、感想などいただけたら嬉しいです

更新履歴

2019年4月2日(火)
・タイトル画面誤字修正
・銀行地下窓口バグ修正
・銀行地下進行バグ修正
・大臣バグ修正
・村長自宅、太陽の城のバグ修正
・銀行員バグ修正
・主人公のスキル「盗む」を追加
・村長自宅進行バグ修正
・森の民家進行バグ修正
・古井戸進行バグ修正
・城を盗むイベント文章を修正
・大臣、副団長イベントバグ修正
・ゲームを開始出来なかったので一時修正

2019年4月3日(水)
・建物の扉を調べても盗めないように修正
・村長自宅地下グラフィックバグ修正
・森の民家盗めないバグ修正

2019年4月5日(金)
・願いの鍵の仕様を変更しました(2回目以降願い叶えられます)
・オルガミラの店の購入時の会話を少し修正
・道具屋の娘のセリフを変更

2019年4月6日(土)
・村長自宅地下迷宮の仕様を変更(緑の石触れば戻れます)
・魔物拠点作成中
・闘技場の一部レベル報酬金額を調整、一部会話イベントを修正
・お礼設定変更(画像)
・古井戸2バグ修正
・移動速度修正(少し早くしました)

2019年4月7日(日)
・太陽の教会を盗んだ時の仕様を変更
・ED8を追加
・全てのEDにタイトルを追加
・ストナの店に新たな商品を追加
・ガゼルナイフ使用時、経験値を取得するように変更
・古井戸の猫のイベントバグ修正
・特別闘技場の敵の技変更
・闘技場一部レベルの戦闘BGM変更
・一部ボスの戦闘BGM変更
・村長自宅地下2F石板バグ修正&変更
・太陽の城4Fとある人物とのイベント中の会話を修正

2019年4月8日(月)
・太陽の城、EDに進まなかった場合の進行バグを修正
・村長自宅の犬の会話を一部修正
・村長自宅地下2F 謎かけをキャンセル出来るように変更
・迷いの森の敵出現率を下げました
・迷いの森の敵撃破時の取得経験値を倍にしました
・王殺害後の副団長の新規イベントを作成
・スキル銭投げを削除
・ストナの店に新たな商品を追加
・一部NPCの選択肢をキャンセル出来るように変更
・ED8 ボスのHPを修正
・村長自宅地下燭台、魔法陣の会話を修正

2019年4月9日(火)
・ストナの店に新たな商品を追加(ED6について)
・村長自宅地下燭台の会話を修正
・村長との会話を修正

2019年4月10日(水)
・冒頭のセリフを一部修正
・オープニングの会話を一部修正
・太陽の城1階で騎士団長が二体現れるバグを修正
・武器屋の社員とアルバイトの仕様を変更
・青い馬の隣に赤い馬を配置
・村長から依頼を受ける事が可能になりました
・太陽の国から行ける新MAP作成中
・ストナの店に新たな商品を追加(ED5について)
・ストナの店の机に今までの更新更新履歴を
 確認できる本を設置
・ゲーム本編開始時の説明文を一部修正

2019年4月11日(木)
・ゲーム本編開始時の説明文を一部修正
・太陽の国から行ける新MAP作成中

2019年4月12日(金)
・アイテム等の表示を変更
・ミニゲームを追加しました
 オルガミラの店、南側の石から転移した
 カジノでプレイする事が出来ます

2019年4月13日(土)
・ストナの店の会話を一部修正
・窓(カーテン付き)の説明文を一部修正
・看板の説明文を一部修正
・宿屋を盗んだ際のバグを修正
・門番所前の兵士の会話を一部修正
・捕まった際のセリフを修正
・手紙を対象に届けた際のイベント内容を一部修正
・ミニゲームのバグを修正
・ウィンドウスキンを変更
・ダメージフォントを変更
・ロード中の画像を変更
・冒頭の演出を一部修正

2019年4月14日(日)
・新マップ 聖龍騎士の屋敷を開放
 (太陽の国の左側から行けます)
・ゲーム本編にED9を追加
・一部EDのパーティの状態を修正
・ストナの店に新たな商品を追加
・ストナの店の商品の一部販売金額を修正
・城を盗めるイベントを一部修正
・村長からの依頼を更新
・オルガミラの店、会話を一部修正
・敵のHPゲージを表示するように変更
・HPゲージの仕様を変更
・バトルコマンド&ステータスを変更
・通常戦闘BGMを変更

2019年4月15日(月)
・オルガミラの店、利用時の選択をキャンセル出来るように変更
・一部EDと聖龍騎士の屋敷3Fでの会話を修正
・聖龍騎士の屋敷、装備品のバグを修正
・龍騎兵の死体のバグを修正
・爆殺ゲームで貰える景品を変更
・バカラコインの仕様を変更

2019年4月16日(火)
・一部ED終了後に『だいたい強い状態からNEWGAME』機能を追加(ED1、ED2)
・上記EDクリア後に特典を追加しました
・道具屋のアイテムの内容を一部修正

2019年4月17日(水)
・ED8 マップ背景の仕様を変更
・門番所の兵士の仕様一部修正
・一部兵士、騎士、魔物等の選択肢をキャンセル不可に修正
・冒頭のセリフ背景を一部変更
・『だいたい強い状態からNEWGAME』機能のバグを修正
 仕様も少し変更しました
・太陽の城4F、5Fのイベント内容を一部修正

2019年4月18日(木)
・リズベッドの道具屋にて新規イベント作成
 (道具屋は今後さらにイベントを追加予定)
・現在制作中のマップに移動出来るようになっていたので急遽修正(笑)

2019年4月19日(金)
・戦闘速度を変更(PC、スマホ(パッド)どちらもEnter押しっぱなし)
・オートバトル機能を実装(PCはShift、スマホならタップすればオートバトルになります)
 どちらも試しに導入してみました。レベル上げ等に使ってみて下さい!
 バグ報告が多い場合はどちらのプラグインも削除する予定です
・テキストスキップモードを実装(PC、スマホ(パッド)どちらもEsc押しっぱなし)

2019年4月20日(土)
・盗んだキャラのアイテムの選択肢に仲間から外す機能を実装
 (これにより強制的に発生するイベントを解除する事が可能に)
・現在実装されている全てのEDに『だいたい強い状態からNEWGAME』機能を追加
 (クリア特典を受け取れるのはED1、ED2のみです)
・犬のイベント追加
・ウィンドウスキンを変更
・道具屋の娘達の名前を変更

2019年4月21日(日)
・迷いの森にいる民家にて新規イベント
・聖龍騎士の屋敷マップを修正

2019年4月22日(月)
・ED10を追加
・新規マップを追加(条件を満たせばオルガミラの店から移動できます)
・EDクリアの特典の仕様を変更
・一部のEDにクリアすると貰えるポイントを追加

2019年4月23日(火)
・メニュー画面の仕様を変更
・戦闘中の敵の仕様を変更

2019年4月24日(水)
・森の左上にいる魔牛が透明化バグを修正(多分)
・一部特典の文章を修正
・息系統の技を削除
・兵士長から王に謁見する際に発生したバグを修正
・門番所を盗んだ際に発生したバグを修正
・迷いの森の湖、一部草花の位置を修正
・迷いの森 橋を盗めるように修正

2019年4月25日(木)
・王との会話の文章を一部修正
・至宝屋での選択肢を追加
・スキップ時の背景の表示を変更

2019年4月26日(金)
・敵、攻撃ヒット時の反応を変更

2019年4月27日(土)
・主人公の容姿を変更
・プロローグの一部イベントを修正
・ED8の背景を変更
・道具屋の姉妹の容姿を変更
・ミルアの容姿を変更
・太陽の国、診療所を配置
・道具屋のイベントの会話を修正
・道具屋に新規イベントを追加
 途中で終わります。今後の更新をお待ちください
 筆が乗れば、今日明日中に更新出来るかもしれないです(笑)

2019年4月28日(日)
・二週目の引き継げる要素として盗んだ回数を追加
・スコアボード機能を実装(自分の盗んだ回数などを登録出来ます)
 スコアの送信はカジノ『バカラ』にて可能です
・武器屋の無限に盗める仕様を変更
・盗むスキルの名称を変更
・EDクリア特典に新たな商品を追加
・城の売却金額を変更
・ゴルゴン豚の丸焼き、ゴールデン炒飯、ショルトケーキ
 仕様を変更及び、特定の盗んだ回数を超えた際に
 購入金額が変わるように変更
・至宝屋のEPリセット機能を削除
・ED10に移行する為の選択肢を追加

2019年4月29日(月)
・カジノにてスロットを追加
 景品は実装までお待ち下さい

2019年4月30日(火)
・太陽の銀行員の仕様を変更
・拠点の魔素の木を先に盗んでもイベントが
 進まないように修正
・願いの鍵の金額を変更
・富を得る事で貰える金額を修正
・魔素の木を全て消した際のイベント発生条件を修正
・騎士団長奇襲時イベント森の魔物を一掃後、
 全ての魔物のシンボルを消去するように修正
・カジノ従業員(黒服)のイベントを一部修正
・MAP魔族の拠点を開放(全てではありません)

2019年5月1日(水)
・主人公が誰かになった状態でエンディングを迎えると
 先頭だったキャラクターと主人公の二人で
 スタートするバグを修正
・バルト、ラウロ、ロノの加入(盗んだ回数)バグ修正
・魔族の拠点の家を盗む際のバグを修正

2019年5月2日(木)
・ジョウの初対面会話を一部修正
・だいたい強くてニューゲーム進行不可バグを修正
・EDクリア特典に新たな商品を追加
・バルト、ラウロ、ロノの加入(盗んだ回数)バグを再び修正

2019年5月3日(金)
・黄金龍の剣の仕様を変更
・ルセの仕事に新たな項目を追加
 (途中で終わるので進めなくても問題はないです)

2019年5月4日(土)
・城と聖龍騎士の屋敷を盗むイベントに画像を追加
 強制的にイベントが発生しないように変更
 条件を満たした状態でマップに出現する光る物体に
 触れればイベントが進行します。
・大臣殺害後に副騎士団長に話しかけると
 依頼を受けて殺した事になるバグを修正

2019年5月5日(日)
・新アクター ワープおじさんを追加(青い服を着たおじさんです)
 話しかければ村にワープしてくれます(有料)
・スコアボードに新たな回数枠を追加
・レストを仲間に出来る条件を追加
 詳細はストナの店の仲間を増やす方法から確認して下さい
・魔族の拠点バグを修正
・ラルの選択肢を追加
・一番門~四番門の画像を変更
・王妃の容姿を変更
・ルエの容姿を変更
・新マップ『蒼の牢獄』を追加
・ルセの仕事に新たな項目を追加

2019年5月6日(月)
・迷いの森にある民家のバグを修正
・魔物状態でのルセとの会話を修正
・村長の家地下の黄色い石の仕様を変更
・メッセージスキップ機能をEscキーを押せば移行するように変更
 (今までのように押し続ける必要はありません)
・レストのイベント上書き現象を修正
・魔物の仲間になった後の魔物達の言動を変更

2019年5月7日(火)
・新マップ『至宝屋(地下)』を追加
 ↑にて自分がクリアしたEDを確認出来ます
・太陽の国の一部BGMを変更

2019年5月8日(水)
・聖龍騎士の屋敷のダルアを倒した後の選択肢を削除
 (バグが発生する為)
 (村長の依頼を引き受けた状態では専用イベントに派生)
・太陽の国の龍騎兵と聖龍騎士の屋敷にいる
 龍騎兵の行動を修正
 (兵士、騎士でも屋敷に通行出来るように)

2019年5月9日(木)
・聖龍騎士の屋敷3Fで発生するイベントを修正
 (依頼を受けた状態でダルアが出現するように)
・城でダルアを倒した際のバグを修正
・大臣のイベント中の会話を少し修正
・至宝屋(地下)のレイアウトを変更

2019年5月10日(金)
・サイジの容姿を変更(何かデカいですが気にしないで下さい)
・ストナの店に新たな商品を追加(ED9について)
・オルガミラの店、四番門の部屋、カジノ、至宝屋
 太陽の教会、太陽の銀行、クオンの家にて
 机等を触った際に発生するイベントを修正

2019年5月11日(土)
・ゲーム本編にED11、ED12を追加
 魔族の勢力に属する事で見れるEDになります
 色んな意味で長い話です(笑)
・とある宝石の販売金額を変更
・主人公HP0状態でEDに入るとニューゲーム前にゲームオーバーになる
バグを防ぐ為にED後、味方のHPを全回復するように修正
・更新履歴を月毎に確認出来るように変更

2019年5月12日(日)
・ケルベロスの火炎の息を削除
・爆殺ゲームで貰える景品の文字表示バグを修正
・アイテム 龍騎兵、ゴブリン、魔牛の名前変更時の仕様を変更
・太陽の城と聖龍騎士の屋敷を盗むイベントの仕様を変更
・魔物(魔牛)を仲間から外した際のバグを修正
・スロットマシン用コインを引き継げるようにしました
 (スコアボードにも対応)
・特定のEDのみスキップ出来る機能を追加しました
 一度でもそのEDを見ていればスキップ出来ます(選択肢あり)
 対応したのがED1,2,3,7,8,9.11.12、聖龍騎士の屋敷3Fのイベント

2019年5月13日(月)
・ED後、主人公以外のメンバーも回復してあるように変更
・迷いの森の南側に新アクターを追加
 話しかければ外に出る事が出来ます(出るとED)
 一からやり直したい方用のEDになります
・条件によりレストが出現しないバグを修正
・黄金龍の指輪の性能を修正
・スマホから更新履歴を確認するとバグるので今までの
 履歴をブロマガを開設して公開しました。
 URLは作者情報ページから
・スロットのスコアボードバグを修正
 (払い戻しの件は現在調査中)

2019年5月14日(火)
・魔族の拠点 机を何回も盗めるバグを修正
・ペンダントを渡す兵士イベントの内容を修正
 (渡すとお礼に2万G貰えます) 
・サイジの居場所を変更 〇
・サイジの初期装備を変更 〇
・仕事を受けた際のルセのイベント(会話)を修正
・新アクターを追加
 (宿屋2Fで仲間にする事が出来ます)

2019年5月15日(水)
・一部職業の敵からの狙われ率を修正
・一部秘技、秘術の性能を変更
・ラウロ、バルト、ロノの容姿、装備を変更
・地下牢 レグゾのバグを修正

2019年5月16日(木)
・兵士長を倒した場合の位置を変更
・「ED11を見る」を選択すると発生するバグを修正
・迷いの森の湖の南側に新アクターを追加
 (ED5を見れば出現します。結構便利な機能持ちです)

2019年5月17日(金)
・主人公のレベルをスコアボードに登録出来るようにしました
・村人の使用できる武器に剣を追加
・オルガミラの店 カウンター左側に黒い熊を追加
 (EP2以上の状態だと能力強化等がまとめて購入出来ます)
・炎帝装備の表記を修正
・番外ED2を追加
 ヒントは王を殺害後&盗んだ回数0の状態
・至宝屋にて新たな特典を追加
 今の所正規ルート以外での入手は考えてないです。後出しですいません(笑)
・兵士長の配置、及び演出を変更

2019年5月18日(土)
・一部ボスキャラの報酬経験値、所持金の額を変更
 ↑のステータスも変更
・闘技場・特別闘技場キャラの報酬経験値・敵を変更
・アクターの次のレベルまでの経験値量を変更
 次回レベルアップまでの経験値量がバグっていたら一度戦闘か
 ED終えてみて下さい(総獲得経験値量を変更した事によりレベルが下がりますが仕様です)
・レベルの上限を999→1300に変更
・EPが1以上の状態でEDを迎えると最初の場面
 (ライムとの会話と、その後の説明)
 を全てスキップ出来る選択肢を追加

2019年5月19日(日)
・騎士団長、副団長、兵士長、湖の守護者、売却時のコモン箇所を修正
・ラウロ、バルト、ロノの外見をアイテムに追加。仲間にする際に貰えます
 (容姿が以前の姿のままというバグが発生している方用のアイテムです)
・銀行の両端の銀行員に選択肢を追加
・森から魔族の拠点に入った際の位置を修正
・ストナの店の更新履歴を削除しました
 作者のサイト(ブロマガ)からご確認下さい
・スコアボードのランキング1位の方を個別に
 表示するようにしました(カジノにて)

2019年5月20日(月)
・騎士団長のイベントの際、両脇にいる兵士のフキダシを削除
 (↑イベント中の会話も削除検討中)
・盗み回数を0にするイベントを作成
 (イベントの場所はミラの店のカウンターにいるピンクの熊です)
 かなり悩みましたが要望が多かったので作成しました
 0で縛ってクリアしてくれる方もいますので解放条件などが
 少し大変なイベントになりますがご了承下さい。

あと、フィードバックから知ったのですが
攻略サイトを作成していただいていたようです
とても驚きました・・・本当に嬉しいです
リンクはこちらから(ゲーム紹介の場所にもリンク貼っておきます)

2019年5月21日(火)
・兵士長を盗む際のバグ(右にずれる)を修正
・特別闘技場、戦闘後の位置を修正
・アイテム図鑑、モンスター図鑑を実装
 場所はミラの店、カウンターに置いてある本から
 今までのデータで手に入れたアイテムやモンスターは
 登録されていませんので一からのスタートになりますが
 ご了承下さい(EDを迎えても引継ぎ可能です)
・太陽の王、戦闘バグを修正

2019年5月22日(水)
・アイテム図鑑で登録できなかったアイテムがあったので修正
・サイジの外見をアイテムに追加。仲間にする際に貰えます
 (容姿が以前の姿のままというバグが発生している方用のアイテムです)

2019年5月23日(木)
・メッセージウィンドウ開閉時の速度倍率を変更
・セーブ、ロード、マップ移動時の暗転時間を変更

・メッセージの間に挟まる操作を受け付けない時間を変更
・キーを押し続けた際の速度を変更
 この二つの変更によりEscと同じ速度でのスキップが可能に
 なりました(キーを離せば途中で止められます)
・タイトル画面の演出を変更
・村長地下の高級時計のバグを修正

2019年5月24日(金)
・アイテム図鑑
 塔とゴルゴン豚の丸焼きの間にあったアイテムを削除
 石板とソファーの間にあったアイテムを削除
・お酒と城にある調理器具をアイテム図鑑に登録出来るように修正
・城にあるポーションを通常のポーションに変更

2019年5月25日(土)
・ED(裏)を追加
 実装したEDはED7になります。
 条件はED7を一回でもクリアした状態、かつ
 累計EPの量が10以上の状態でED7を迎えると・・・
・新たなスコアボード ED(裏)クリア回数 を追加
・モンスター図鑑に新たなモンスターを登録
・アクターを外す際、リルクを追加するように変更

2019年5月26日(日)
・魔法 カーズの説明文を修正
・ユスティアナとレルベルクの獲得経験値を変更
・移動速度を変更できるアクターを追加
 場所はオルガミラの店 赤い帽子を被っている人です
・騎士(エリート)、騎士団長の近衛兵、四狼騎士を
 仲間から外せるように変更
 それぞれを仲間にした状態で仲間にした
 場所に行くと光る場所があるので触れると・・・
・兵士(後ろ出口)を盗むと入口の兵士が透明化するバグを修正
・一部、アイテム図鑑に記録されなかったアイテムを一部修正
 詳細はブロマガの制作日記vol.2にて

2019年5月27日(月)
・職業:盗賊が覚えるギャンブルアタックを削除
・ストナの店に新たな商品を追加

2019年5月28日(火)
・所持出来るアイテム上限数を150に変更
・四狼騎士を仲間にする際の表記を修正
・各近衛兵を再度仲間にするイベント
 各長をパーティにいれた状態でないに
 仲間に出来ない条件を追加
・ケルベロスの焼けつく息を削除

バグ報告にありましたがロアヌスの件は
まだ実装前ですので。しばし・・・お待ちを

2019年5月29日(水)
・魔牛1に見つかった際の行動を変更
・魔牛2の死体になった後に発生するバグを修正
・ロノを仲間にした際に旧キャラの顔グラが出ていたので修正
・話す箱の選択肢をキャンセル出来るように修正
・至宝屋にて新たな商品を追加
 条件を満たす事でストーリー中でアクターが使用していた
 固有装備の販売を解禁します
 (ヒント:EP??以上、バルズダットと最初の会話を終えると・・・)

2019年5月30日(木)
・太陽の銀行員(赤)(青)の名前、容姿を変更
・太陽の銀行員(赤)(青)の外見をアイテムに追加。仲間にする際に貰えます
 (容姿が以前の姿のままというバグが発生する方用のアイテムです)
・アクアワンドの説明文を変更
・メニュー画面にてロードを選択出来るように変更

2019年5月31日(金)
・オートスキップ機能を実装
 機能をONにするとキー等を押さなくても
 自動でメッセージをスキップ出来ます
 機能のON、OFFはオルガミラの店にいる
 グレモ(赤い帽子の隣にいる紫の髪の女性)に
 話しかける事で可能に
・Escキーでオートスキップする機能を削除

2019年6月1日(土)
・レストの容姿を変更
・レストの外見をアイテムに追加。仲間にする際に貰えます
 (容姿が以前の姿のままというバグが発生する方用のアイテムです)
・ゴルゴン豚の丸焼き、ゴールデン炒飯、ショルトケーキ仕様を変更
・タイトル前のゲームブート時や、マップ切り替わりのロード時に、
 事前ローディングをするように変更

2019年6月2日(日)
・ゴルゴン豚の丸焼き、ゴールデン炒飯、ショルトケーキ仕様を変更
 EP10、EP20で購入出来る上記商品の仕様が変化するように
 変更しました(盗み回数でのイベントは削除)
・アイテム図鑑に登録出来るアイテムを追加(3点)
・DL版を更新しました

2019年6月3日(月)
・一部イベントの文章を削除
・一部アイテムの配置を変更
・メニューコマンドからロードを削除

2019年6月4日(火)
・魔物(魔牛)1を盗んでも入手出来ないバグを修正
・EP10、20以上でも増量しない料理
 (ゴルゴン豚の丸焼き、ゴールデン炒飯、ショルトケーキ)
 を購入出来るように変更

2019年6月5日(水)
・ED13を追加
 条件はレベル4の状態かつ
 累計EPの量が20以上の状態で
 至宝屋の特典(EPで取得出来る物)を選択すると・・・
・各図鑑に新たに入手出来る物を追加(各一点づつ)

 ED13は現状で最強の相手との戦闘になります
 色々とご意見ありそうですが
 今回はガチ・・・です

2019年6月6日(木)
・太陽の銀行員(赤)(青)の外見アイテムに名称変更機能を追加。
 (名前が以前のままというバグが発生する方用のアイテムです)

 調べても修正変更出来なかったので・・・

・至宝屋(地下)のレイアウトを変更
・DL版を更新
2019年6月6日(木)
・太陽の銀行員(赤)(青)の外見アイテムに名称変更機能を追加。
 (名前が以前のままというバグが発生する方用のアイテムです)

 調べても修正変更出来なかったので・・・

・至宝屋(地下)のレイアウトを変更
・DL版を更新
・炎帝の腕輪の攻撃力に対しての倍率を修正
 本来は倍率そのものが無い装備だったのですが(バグ)
 何か代わりになるような装備を用意しますかね・・・


ただいま、とあるルートのストーリーを執筆中(結末は決まってます)
ちなみに要望を多数頂いているルートになります(笑)
他の要素の更新が停滞しそうですが
どうか、ご理解の程・・・(;^ω^)

2019年6月7日(金)
・太陽の銀行員(6番窓口)の商品のバグを修正


2019年6月8日(土)
・番外ED3を追加

 解放条件
 場所 至宝屋
 ED12をクリアした状態で店主の付近にある
 光る球がとある人物に変化するので話しかけると・・・

・剣 アンブレラの名称及び、性能を変更
・一部ボスの行動パターンを変更
・ED9を迎えた場合のみ村にいる龍騎兵を削除するように変更
・富を得る事を選んだ場合に習得出来る合計金額変更(少し増やしました)

2019年6月9日(日)
・一部鳴らなかったBGMを鳴るように修正
 多分鳴る・・・筈です
・新アクターを配置
 場所 村の入り口付近

・謎の男の配置を変更
・番外ED3に新たな選択肢を追加

 解放条件
 場所 至宝屋
 番外ED3を20回以上クリアした状態で
 謎の男に話しかけると・・・

・ED13をクリアしても至宝屋(地下)の
 イベントが変化しないバグを修正
 (今後はクリアすれば反映されます)
・特別闘技場に新たなクラスを開放

 解放条件
 場所 四番門の部屋
 闘技場を開放かつ、累計EPが5以上の状態で
 話す箱に話しかけると・・・
・モンスター図鑑に新たなモンスターを追加

2019年6月10日(月)
・至宝屋にて回復アイテムを購入出来るように変更

 解放条件
 EP13以上の状態でバルズダットに話しかける
 (装備購入もEP20 → EP13で解放に変更)

・スコアボード 番外ED3、ED13クリア回数を開放
 場所 カジノ『バカラ』

・オルガミラの店で販売されている料理
 (ゴルゴン豚の丸焼き、ゴールデン炒飯、ショルトケーキ)
 解放条件をそれぞれEP10、20以上 → EP6、12以上に変更

・ED13の解放条件を変更
 条件はレベル4の状態かつ
 累計EPの量が13以上の状態で
 至宝屋の特典(EPで取得出来る物)を選択
 また、その際の選択肢の初期位置を4番目に変更

2019年6月11(火)
・スコアボードの一位の表記 一部を修正
・目覚めの指輪の説明文を修正
・双子のイベント、マリアの台詞を一部修正

2019年6月12(水)
・特典の向きを固定しました
・ED7(裏)をクリアすると番外ED3のクリア回数が
 引き継げないバグを削除

2019年6月13(木)
・主人公が利用できる店を増やしました

 解放条件
 至宝屋(地下)
 EP2以上でアストルムに話しかけると・・・

・一部のアイテム、アクターの配置を変更
・一部のアイテムの一度に入手出来る量を変更
・アイテム図鑑、モンスター図鑑に新たな情報を追加

2019年6月13(木)
・村人LANCEの性能を変更

2019年6月14(金)
・一部のウィンドウのレイアウトを変更(二店舗のみ特別仕様)
・一部イベントでの文章を修正

2019年6月15(土)
・ED8に至るまでのイベントの仕様を変更(主にテキスト)
・プレイヤーが持てるゴールドの最大値を変更
・2階、3階の配置している騎士達の仕様を変更
・セーブデータのレイアウトを変更

2019年6月16(日)
・アランレイピアの性能を修正(バグ)
・一部アイテムの配置を変更
・EPが1以上ある状態でのカカシくんの仕様を変更
・太陽の城の売却金額を変更
・とあるメイドとのイベント出現条件を修正(バグ)
 及び関連するテキストを一部変更
・EP1以上でEDを迎えて全てスキップした際の
 名前入力イベントを削除
・ED13にて出現する敵の技を一部削除
 及び、バトル中に条件を満たすと
 イベントが出現するように変更

2019年6月17(月)
・太陽の城(地下牢)にある灯篭を盗めるように修正
・炎帝の腕輪の説明文を修正
・一部のウィンドウのレイアウトを修正
・高級燭台の配置を変更

2019年6月18(火)
・飛行機、恐竜の外見を使用した際に
 表示されるアクターの顔グラを削除

2019年6月19(水)
・至宝屋にいる謎の男に話しかけて
 キャンセルキーで話をやめると先頭以外の
 キャラが表示されなくなるバグを修正
・村長の家の地下で盗めなったアイテムを
 盗めるように変更

2019年6月21(金)
・事前DLを削除しました

2019年6月22(土)
・新イベント解放
 
 場所
 オルガミラの店

 解放条件
 レベル4の状態で盗んだ回数の累計が2000を超えていると・・・

・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加

2019年6月23(日)
・聖龍騎士の屋敷 灯篭を盗めるように変更
・レベル5を購入する際のイベントのバグを修正
・レルベルクから盗めるスキルを変更
・スキル マルチショットを覚えられないバグを修正
・アイテム ダークネスゲートを削除(二つあったので一方のみ)

2019年6月24(月)
・メイドに話しかけて戦闘になるイベントの
 戦闘後グラフィックと名前が
 兵士のものになっていたので修正

2019年6月25(火)
・レベル5、イベントの文章を一部修正しました
・スキル イラプションの消費MPを訂正
・スパイダー、マッドフラワーからスキルを盗めるようにしました
・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加↑
・レッド武具店の警備員(アルバイト)を増やしました

2019年6月26(水)
・ウィル・オ・ウィスプ、ゲイザーからスキルを盗めるようにしました
・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加↑
・女神装備の防具タイプを修正

2019年6月27(木)
・ゲイザーから盗めるスキルを変更
・アイテム 鬼火の仕様を訂正
・水の精霊、土の精霊、スネークからスキルを盗めるようにしました
・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加↑
・アイテム 村人(中年)の仕様を修正

2019年6月28(金)
・ゴースト、デビルパペット、リビングアーマーからスキルを盗めるようにしました
・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加↑

2019年6月29(土)
・コカトリス、炎の精霊、ケルベロスからスキルを盗めるようにしました
・アイテム図鑑に新たなアイテムを追加↑


次に公開するEDの作成が難航していますので
しばらくはスキル等の追加のみの更新になりそうです・・・(´・ω・)

2019年6月30(日)
・セーブデータにSSを追加
・セーブ/ロード画面の描画速度を変更
・ステータス画面のゲージデザインを変更
・ステータス画面に新たな項目を追加
・セーブファイル数を変更
・オプションに戦闘アニメーショーンの項目を追加
 OFF でアニメーションを消せます
2019年7月1(月)
・DL版を更新しました

2019年7月3(水)
・カカシくんの有益な情報を追加
・一部アイテムの配置を変更

2019年7月4(木)
・ED後のメニュー画面にて特典を引き継げないように変更

2019年7月6(土)
・Enterを長押し続ける事でゲームスピードを高速化する機能を追加
・カカシくんの有益な情報を追加

2019年7月9(火)
・一部のマップの配置を変更

2019年7月14(日)
・特別闘技場に新たなクラスを開放

 解放条件
 場所 四番門の部屋
 闘技場を開放かつ、累計EPが20以上の状態で
 話す箱に話しかけると・・・

・モンスター図鑑に新たな情報を追加

・スキップボタン機能を追加
 スキップボタンを使用する事でゲームスピードがより
 早くなります(一部の演出には反映されません)
 スキップボタンはEnterキーを押し続ける事で使用可能なります

※NPCが多く表示され、動いている場合にマップで機能を使用すると
 画面の動きに影響を与える場合がありますのでご注意下さい

 スキップボタンはとある条件を満たす事で常時使用可能になります
 条件のヒントはEDを迎える事です
 条件を満たせば新イベントが発生しますのでそこから選択して下さい

※本日の更新後のデータでは上記の条件を満たさなくても機能を使用する事が
 出来ますが、とある条件を満たすと機能が通常通り使用出来なくなります

2019年8月4(日)
・ED14、15を追加
 続きが気になるとの声を多数いただいていた
 とある姉妹の結末です。

・モンスター図鑑に新たな情報を追加

2019年8月11(日)
・パーティー内に一部のキャラがいた際の騎士、兵士、龍騎兵、大臣の近衛兵の反応を修正
・一部アイテム、モンスターを削除(本編未実装でしたが図鑑には登録されていました)
・地下研究室のレイアウト、及び仕様を変更
・龍騎兵、大臣の近衛兵の顔グラフィックが主人公のものになっていたいので修正
・時間制限のイベントで関連性の無いEDを迎えた際の制限時間を引き継げないように修正
・全てを盗むをした時に、太陽の国と門番所にいる兵士が盗んだ回数に加算されていなかったので修正
・ED14、15に関連するイベントの会話、演出等を修正

2019年8月13(火)
・話しかけた際の兵士長の挙動を修正
・女神の花の所有時に発生していたイベントスキップを削除
・兵士長がパーティー内にいた際に発生するイベントのバグを修正
・太陽の城3Fの騎士達の仕様を変更
・地下研究室、三番目の緑の魔法陣の問題を正解しても通行出来ないバグが発生していたので修正

2019年8月18(日)
・不具合が発生していた為、その要因となるアクター リオ を一旦削除しました
・カカシくんのイベント内容を一部修正しました

(2019/08/18)
Version:2.5が最新verになります。
公式Twitter

[盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
クロイクナ
本体サイズ
298MB
Version
2.5
最終更新日
2019年8月13日
お気に入り
32

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盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)のコメント一覧 (コメント数109)

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    ダウンロードできないんですが。

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    諸事情ありましてDL版の公開を一旦停止しました。
    と作者様が申しております。

    大体の最新の情報はRPGアツマールの更新欄をご覧ください。

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    早くDL版更新してくださいーー!

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    DL版がそろそろ更新されるとの事ですが、更新はどうすれば良いのでしょうか?パソコンについてよく知らないので誰か教えてください

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    オリジナリティに関してはかなりの物で、他では味わえない楽しさがある。
    ただし残念ながら総合的に見てゲームとしての面白さはせいぜい中の上といったところ。

    惜しむらくは主人公の能力が煩雑で伝わりにくい部分。
    最初は何が出来て何ができないのか、新しい能力を手に入れたらどの程度の事が出来るのか、条件は満たしていても盗めないのはどういうケースなのかという部分がいかんせん説明不足で納得できない。

    戦闘面に関しては、期待以下と言わざるを得ない。
    序盤に強い装備品を持っているからと言って油断はできない戦略性に富んだバランスは見事だが、敵の出現パターンが一辺倒で代わり映えせず、戦闘回数がかさむにつれて新鮮さが薄れ急激にストレスとなる。
    かといって周回して強くなれば爽快感が増すかと言えばそうでもなく、敢えて道を逸れてイベントボスなどと戦う旨味や面白さが殆ど味わえず、最終的にはただ同じ敵と繰り返し戦って効率よくステータスを積むだけの作業と化す。

    イベントスキップ等の選択肢に作者の気遣いが見られるが、説明過多な部分と説明不足な部分の落差があまりにも激しいため取っ付き難い。この辺りは今後のアップデートに期待。

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    かなりやりこませていただきました。大変面白かったです。ありがとうございました。
    以下にフィードバックを記します。

    プレイしたパッチ:夢現にて7/18時点で公開されていたもの
    プレイ時間:名目プレイ時間は40時間ほど、ロードをなんども行っていたので、
    実質プレイ時間は50時間を優に超えていると思われます。

    ★良かった点

     〇戦闘に関して
     ・多種多様なスキルがあった。
     ・戦闘を高速化できる機能があった。
     ・ある程度慣れれば(強い味方のおかげで)テンポよく戦闘が進んでいけた。
     ・オルガミラ、スーパー三神獣、バルズダットといった強敵を用意していた。
     ・強敵もある程度基礎的な能力(レベル)が必要になるが、攻略法が用意されていた。

     〇キャラに関して
     ・主人公やほかのキャラがきちんとキャラ付けされていた。
     ・キャラに沿った会話が行われていた。

     〇イベントに関して
     ・イベント(未完成含め)がたくさんあった。
     ・単純なおつかいイベントではなかった。

     〇ストーリーに関して
     ・いろいろな立場のエンディングが用意されていた。
     
     〇全体に関して
     ・ただ戦闘で解決するのではなく、盗むことによる解決策を取り入れていた。
     ・最初は弱い主人公が、のちに神に渡り合えるようになる成り上がり感。
     ・面倒な金策やレベル上げに解決策を用意していた。
     ・レベル上限が高かったりクリアEDを確認できたりと達成感が得られた。

    ★個人的な要望
    ・未完成イベントの完成。
    ・それに伴うエンディングの用意。
    ・主人公の戦闘面での強化(苦労してあげる盗賊の極み(レベル2)よりも放置プレイをして上げたレ ベルのごり押しのほうが強いのが現状)

    とても面白かったです。完成を楽しみにしています。


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    戦闘後にaudio/se/decision2.oggをロードできない旨のエラーが出たため、確認したところデータが存在しませんでした。

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    すばらしい

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    どうやってDL版の更新をするのかがわからないです

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    匿名 2019年7月 5日 09:48 にコメントした者です。
    返信してくださった方ありがとうございます。

    このページをよく見ずに"盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)にコメントを投稿する"の【レビュー・感想を投稿する】のコメントだけを見て投稿してしまいました...。【攻略・質問・雑談を投稿する】に切り替えて見ていませんでした。
    重複した質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

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    お、おう。
    そんな謝らなくても大丈夫だ。

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    クロイクナ様

    初めてのコメント失礼いたします。

    こちらのゲーム大変楽しませていただいております。
    この度は、不具合というか、エラーメッセージが出ましたため、コメントさせていただきます。
    DL版2.0 Windows10 環境下で
    特別闘技場 取得経験値7万5千を周回時(30分~2、3時間)に以下のエラーメッセージが表示され、画面がフリーズします。


    Loading Error

    Error Failed to load: audio\se\Decision2.ogg

    メニュー画面を開こうとしてみると、一応、SEは鳴るのですが、画面がフリーズしたままなんです。
    一度それが出るとゲームを閉じてやり直し...という状態です。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    長文失礼しました。

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    作者はこのコメ欄しばらく読んでないと思うぞ。
    あと下みれ。

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    今後のアップデートが楽しみ!

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    DL版を更新したらセーブデータが使えなくなりました

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    \nusumaho\www\saveにセーブデータファイルがあるのでコピペすればOKです。

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    その場所にセーブデーターファイルがあるのは確認しましたがロード画面で表示されないです

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    フォルダ内の全てのファイルを残らずコピーしましたか?
    該当のセーブデータだけでは足りません。

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    Version2.0でも2つあって、いま上がってるヤツは、

    >公式Twitter
    >クロイクナ
    >夢現 様のゲームデータをDL版のバグを修正しました
    >反映されるまでお待ちください

    ↑ これだから、DLし直してみ。

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    shiftでオート戦闘をすると以下の表示が出ます。

    Loading Error
    Failed to load: audio/se/Decision2.ogg
    Retry

    対策をお願いします。

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    追記:
    オート戦闘をクリックするとエラーが出ない。
    shiftキーを押すとエラーが出る。

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    Decision2.oggが存在していないから起きるようです、適当な.oggファイルをコピーしてDecision2.oggにすればエラーが出なくなります。

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    教えて頂いた通りにしたら、無事解決しました。
    有難うございました。

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    ブラウザ版とダウンロード版でセーブデータをやり取りできるとありがたいです。普段はブラウザでも、長時間の更新作業時などはデータを移してダウンロード版でレベル上げなどして時間を無駄なく過ごせます。

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    横レスですが、おま環なので以下でググってみて。

    ツクールmv ブラウザ セーブデータ

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    魔物やボスの外見は盗めないんですか?

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    ユウチューブで見ていておもしろかったのでスマホやiPhoneでも対応して欲しいです

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    女装メイドの即死イベントでリトライを押すと天井の上に乗って進行不可になってしまう
    この現象が起こってうっかりセーブしてしまった輩は多いはずなので出口近くの天井マスにマップ移動イベントを置いて欲しい

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    リトライした後に変な所にリスポーンするバグの仕様ようやく理解出来た…

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    階段やにいく→他マップに移動→復帰できます

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    端の方に行ったせいで復帰出来ないんですよねぇ

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    結構やりこんだと思うのですが、超村人の指輪が見つかりません

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    オルガミラの店の灰色のやつに触れた先の金色のやつに触れた先にいる悪魔?
    に話しかけるといいですよ(ヒントは聖竜騎士
    )

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    すごく楽しいですただリトライがあるじゃないすか
    バトル以外の時にゲームオーバーしてもリトライが出来てしまいそれで
    バグが結構出てしまっています

盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)にコメントを投稿する

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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