風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)のイメージ

風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)

ファンタジー短編アドベンチャーRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.7点)
view loading

~幻惑の森~
その森に迷いこんだら……仲間を信じちゃいけないよ 帰ってこられなくなるから

魔族と人間が争う暗黒の世界で旅をする
隻眼の自由戦士リュートと、空色の神官戦士ティリス。
二人は危険な幻惑の森でケンカしてはぐれてしまい……

恋人未満な二人のイチャラブ甘々冒険譚 ときどき 自作RPG戦闘

ハードモードは慣れている方でも油断すると2~3度死にます。
慣れてない方もクリアできるように攻略ヒントとノーマルモードを搭載しました!

◇ 追加シナリオ と 前日後日譚 ◇
ver.2.00から追加シナリオ『更なる旅路』
ver.3.00からおまけシナリオ『前日後日譚』が搭載されました。
全エンドクリア後に、タイトルメニューに表示されます。

以前のファイルをお持ちで全クリア済みの方は、
フォルダ内にあるsave.datを最新のフォルダにコピーすれば
クリアデータを引き継いで『更なる旅路』『前日後日譚』の順でプレイ可能です。

ただし、ver3.00で戦闘モードに大幅な変更があったため、
以前のセーブデータから続きをプレイするとエラーします。
未クリアでノーマル戦闘をプレイしたい方は『冒険を始める』からプレイしてください。
※途中までのクリアデータは引き継がれます。
(例)ティリス編がクリア済みならリュート編からプレイ可能

ver.3.00から15禁になりました。
若干の性的描写がございますので苦手な方はご注意ください。

YouTubeで風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)を見る

ゲームポイント

・総プレイ時間:2時間~3時間
・エンド数  :6(ノーマル・グッド・ベスト・トゥルー・追加・前日後日譚)
・イベント戦闘:6(テキストを楽しむアドベンチャー風の自作RPG戦闘)
・ヒロイン視点、ヒーロー視点のシナリオ
・糖度高めの恋愛要素
・グラフィック、BGM全オリジナル!

最も注目してほしい点、力を入れた点

注目してほしいのは、グラフィック・BGM全オリジナルによる動的演出です。
背景や敵グラフィックも動きます!
自作の戦闘バランスにも力を入れました。
難易度選択が搭載されたので初心者もクリアでき、慣れている人も楽しめるような戦闘です。
ハードモードは2~3度死んでください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

☆実況・生放送について

歓迎します!
動画のタイトルには「風のリュート ~恋人未満の戦士たち~」を入れて、
説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURL(http://moonwind.pw/)を入れておいてください。
※マナーを守ってお願いいたします。

更新履歴

◇ 更新履歴 ◇
2020/03/15 ver.3.00更新
 ・おまけシナリオ『前日後日譚』を搭載
 ・ノーマルモード戦闘を搭載
 ・タイトルメニューに『漫画を読む』を搭載
 ・新規楽曲1曲追加
 ・ティリス編、イーグル戦の戦闘会話イベントの不具合を修正
 ・ティリス編、幻惑の魔物戦で光の壁ありの時に回避するとダメージを受ける不具合を修正
 ・両編、フェニックス戦の歌最中での戦闘会話イベントを追加
 ・セーブ数を30個に拡張
 ・その他、テキストにルビを増やしたり微調整

2019/05/19 ver.2.01更新
 ・タイトルメニューにアンケートを搭載
 ・戦闘会話一覧を修正
 ・一部の画像を修正
 ・一部の戦闘メッセージを修正

2019/05/11 ver.2.00更新
 ・追加シナリオ&追加戦闘&追加おまけ搭載
 ・全ての戦闘リトライ時に攻略ヒント搭載
 ・戦闘中の会話イベントにスキップボタン搭載
 ・新規楽曲4曲追加
 ・おまけの画廊にスタッフロール観賞を追加
 ・戦闘で防御と回避を連続使用していないのに回数がリセットされない不具合を修正
 ・ティリス編、幻惑の魔物戦で変身後、神聖魔法のヘルプが『闘神の鉄槌』になるのを修正
 ・リュート編、フェニックス戦で一度目に烈風魔闘剣で倒したときの発生イベントを修正
 ・タイトルロゴ演出のリピート修正
 ・その他、画像表示、演出などの微調整

2019/01/19 ver.1.00登録、公開
公式Twitter

[風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
観月らん(Moon☆Wind)
本体サイズ
227MB
Version
3.00
最終更新日
2020年3月16日
お気に入り
0

風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 4
    • 5
    • 2
    • 4

    製作者様のオリジナル漫画に前日譚などがあり、こちらはその外伝。未読でプレイ後、漫画を読みました。未読でも複雑なストーリーではないため何となく背景状況を理解したうえで進めました。
    以下にプレイしていて良かった点、悪かった点、気になった点を書こうと思います。

    よかった点

    ・私自身がキャラクターデザインやSSに書かれたセリフなどが好みだったため、ストーリーは糖度高く楽しめました。内容としては、良くも悪くも王道。まとまっている印象を受けました。
    ・戦闘面も、セリフから読み取る形のものでRPG戦闘かといえば違う印象も受けましたが、独自のものとして楽しみました。特に、戦闘時は、複数のパターンでのセリフがありクスっとすることも。
    ・グラフィック、BGMなどが良く個人的にはその点も◎


    悪かった点

    ・戦闘難度。主軸はadvであるため、ある程度はスムーズに進みたいのが個人的な本音。戦闘時こちらで選べる行動の幅は少なく、パターン覚えゲーなところは感じました。
    オリジナリティある戦闘ですが、淡々と長引きがちで30ターン近くなって、全滅となると正直くるものがある。

    気になった点
    ・先の悪かった点で言った戦闘の件。システム上難しいかもしれないが、オート戦闘があるとう
    れしい。


    まとめ
    ・全体的に女性向けの内容。登場人物に感情移入するというより、カップリングのイチャイチャを陰から見守る木になりたい…。という人向けの作品のように感じます。
    ・漫画でも、ゲームでも甘い二人の冒険譚の更新を心待ちにしようと思います。

風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

風のリュート~恋人未満の戦士たち~ver3.00(15禁)
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索