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2DガンアクションRPG(RPGツクールVxAce製)です。

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comment 2 (平均:4.1点)
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「私たちを消そうとするやつらの結末は二つ。命乞いをしてこちら側につくか、自分が消されるか、このどちらかよ」

RGSS3にて制作した、2DガンアクションRPGです。
全3ステージ、難易度変更や操作補助機能も実装されています。

■操作説明
(キーボードキー/ボタン:機能説明)
Aキー/Xボタン :緊急回避
Sキー/Yボタン :メイン射撃(UMP45発砲・押しっぱなしでフルオート)
Dキー/Zボタン :サ ブ射撃(発煙焼夷手榴弾投擲・方向キー入れっぱなしでロングスロー)
Qキー/Lボタン :リロード
Wキー/Rボタン :リロード
SHIFTキー/Aボタン:エイミング(向き固定移動)
CTRLキー     :会話早送り
Zキー、Enter:決定/調べる
Xキー、ESC  :キャンセル/メニューを開く
※本作品では斜め移動、ピクセル単位での移動が可能です。

■起動について
このゲームを起動するには、
「RPGツクールVX Ace RTP」のインストールが
必要となっております。
下記よりインストールされますようお願い申し上げます。
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp

■元ネタ
スマートフォン向けアプリ「ドールズフロントライン(少女前線)」
404小隊を題材とした、二次創作作品です。

■制作
サークル穴蔵(リンク先R18注意)
http://circleanagra.blog.fc2.com/

YouTubeで404 not foundを見る

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ゲームポイント

・2DガンアクションRPG
・1ステージ15分程度、全3ステージ。総プレイ時間1時間弱程度
・ドールズフロントライン(少女前線)二次創作作品

最も注目してほしい点、力を入れた点

RPGツクール(RGSS3)の限界に挑む、滑らかな操作性とアクション、そしてそれに相応しい立ち絵やドットのグラフィック。
独自に三次元の概念を導入しており、投擲武器の使用や浮かせ・ふっ飛ばしなどといった表現が盛り込まれています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ドールズフロントラインにハマりすぎてつい作ってしまいました(・∀・)
人気が出たらアップデートも検討しています。よろしくお願いします!

更新履歴

ver1.0:公開
公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
穴蔵
制作サイト
穴蔵アナグラム
本体サイズ
72MB
Version
1.0
最終更新日
2018年12月27日
お気に入り
1

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404 not foundのコメント一覧 (コメント数2)

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    非常に凝っていてかつプレイヤーに親切なUI。見やすくやりやすく動かしやすく。短編・・というか体験版?ながらとても楽しめた。是非とも続きを作って欲しい。

    要望
    ・発射判定がキャラの上部にあるのやめてほしい。通路の上壁に密着してショットすると
    前方に壁がないのに弾が発射されない。バグかと思うほどこれが面倒でその位置から打ちたい場面が非常に多い。
    ・手りゅう弾もうちょっと着地ポイントの制御欲しい。
    スキルボタン長押しでチャージバーが溜まって飛距離を操作できるとか。スキルボタン押したらキャラから矢印が出て1秒ほど投げる方向を操作する猶予あるとか。上下射撃がなく手りゅう弾多用したいのにかなり狙い辛い。
    手りゅう弾乱射で片付いてしまうのも悲しいが、回数制限つけてもいいかも。
    ・ボス戦
    慎重プレイしてたらこちらの操作性が貧弱なのかボスのモーションが早すぎるのかはわからないがとにかく手りゅう弾ゲーと化していて射撃の発生の遅さが致命的。ショットボタン押したらノータイムで弾出るくらいしないと今のボス戦じゃ使いものにならない。
    しかし適当ヤンキープレイするならコイン復活後ショット連打するだけで勝ててしまった。この点はもう少し戦闘バランスと相談。今後キャラの挙動や当たり判定を変えるならぜひ通常移動や構え移動の速度をもっとあげて「スピーディな打ち合い」がしたい。せっかくこんなすごいシステム作ったんだし。

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    中々の難易度でどのステージも楽しめました!続きのステージも楽しみにしています!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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