Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版のイメージ

Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版

―生きてみせろ―この荒れ果てた世界を―

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.8点)
view loading

―2015年4月11日―

日本の首都東京に、突如として異形の怪物「脅威」が出現。
同時に起きた大規模な気候変動により、世界全体では数億もの人命が失われた。
この大災害は「ラグナロク」と呼ばれ、人類の歴史に深く刻まれることとなった。

そしてラグナロクから一年。

わずかに残った生存者たちは、脅威と飢えにおびえながら、今日も荒れ果てた街の中をさまようのであった…。

YouTubeでBillion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版を見る

ゲームポイント

荒れ果てた世界を生き抜く、ウディタで作ったアドベンチャーRPG!
生きるためには木を伐り草を刈り動物を狩らなければなりません。
しかしそれは人以外の生き物とて同じこと。
あなたは荒れ果てた世界を生きる生存者の青年、「火岡 紅(ひおか こう)」になり、
他の生存者が安心して暮らせる基地を作るために日々奮闘します!

■プレイ時間
サクサク進めて5時間、じっくり進めて10時間(作者のタイムアタックでは1時間14分でした)

■制作ツール

RPGWOLFエディター(ウディタ)

■開発期間

6か月

最も注目してほしい点、力を入れた点

・ツタやコケなどの植物に覆われた神秘的なフィールド
・ボロボロになった世界で生きる、もの悲しくも熱いストーリー!
・その他アドベンチャラスな要素もりだくさん!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ブログ
https://ci-en.net/creator/7314

メール
billion2015411@gmail.com

ツイッター
@uppishi

更新履歴

2020/08/27 ver1.5リリース(文章の修正、引継ぎを不可に、その他微細な修正)

12/10 ver1.4 名称変更。ver0.~だと未完成品として扱われてしまうらしいため

2019/04/03 ver0.4リリース(拠点レベル6の開放、サブミッション3種追加、ストーリー進行途中でクリアできてしまうバグの修正、その他微細な修正)

12/28 ver0.3リリース(引継ぎについての説明を同封、微細な修正)

12/23 ver0.2リリース(プレミアム生存者機能の実装、探索団の報酬調整、その他微細な修正)

12/19 ver0.1リリース(進行不能バグの修正、その他微細な修正)

2018/12/18 ver0.0公開
公式Twitter

[Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
制作者
ビリブレ制作者
本体サイズ
292MB
Version
1.5
最終更新日
2020年8月27日
お気に入り
2

Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版の他にオススメの無料ゲーム

Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版のコメント一覧 (コメント数8)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    一言で言えば、時間泥棒。
    本当に気づいたら何時間やってるんだ?って状態でした。
    ゲーム自体は簡略化してわかりやすくしたマインクラフトに似ています。
    素材を集めて武器防具をつくったり、地下に潜っていって資源を得るところなど。
    そこにパーティプレイとか個性的なキャラを入れる事でシナリオの重みやら
    ゲームの深さが出ています。
    私はシナリオを勧めず延々素材を集めて拠点のレベルを上げるのにはまり時間が溶けました。

    欲を言えば、拠点に戻れるアイテムがあったらいいなあ、なんて思ったりします。
    行けるとこまで行ったはいいけど途中素材が切れてしまい、素材を集めつつ戻ると
    合成できる場所がなく、結構しんどかったので。
    移動速度も、もうちょっとだけ早ければいう事なかったです。

    今後、時間の流れと空腹が付くという事でさらに待ち遠しい事この上ない。
    できればデータ引継ぎがあると最高なんですが、このクオリティのゲームを
    遊べるだけでよしとしてのんびり待つとします。
    忙しいとは思いますが、ぜひぜひ完成させてください。
    期待しています。

  • user-pic

    男性キャラの絵柄がどうしてもなじめず、さわりしかやらなかったのですが、それでも気になった事をいくつか。

    1.遺体が踏める状態(遺体のチップがない?)になっているのはどうかと思います・・・。(いや確かに、ゴニョゴニョ・・・)
    2.選択肢が出る時、謎の空白が生まれる
    3.売り買いが1つずつしかできず、何のステータスが上下したのかが分からない)
    4.ダッシュ速度が遅い(オープニングはまあ、納得できる範囲ではあるのですが)

    1と2は、仕様ならどうしようもないですが、3はコモンでどうにでもできるので、作者様の作業量と相談の上で決められるとよいかと思います。

  • user-pic

    何故リメイク版を出したのですか?以前の一章も面白かったのに不思議です??

  • user-pic

    コメントいただきありがとうございます。

    第1章リメイク版を制作した理由は2つあります。

    1つ目は、第2章、第3章と全体のシナリオを考えていくうちに、修正しなければならないことがたくさん出てきたからです。このまま進めると、つじつまが合わなくなってしまう恐れがありました。

    2つ目は、リメイク前では私の技術不足により伝えきれなかったことがたくさんあったので、それらを表現したかったからです。

    第1章リメイク前を出した2年前は、まだゲーム制作者としての経験が浅かったので、手探りで制作をしていました。

    でもリメイク前も面白いと言っていただけてとてもうれしいです!とても励みになります。
    今後は第2章完全版リリースに向けて頑張ります。ありがとうございました!

  • user-pic

    第1章を数日間かけて遊び通して、本日12月27日クリアしました。

    内容は「第2章へ続く...」とあるのですが、データはコピペして利用しても、問題は無いですか?

    第2章はチェックしましたけど、体験版となっておりました。

    第1章のクリア後のセーブデータ、第2章に引き継げるのか心配です。第1章は攻略無しで自力で突破

  • user-pic


    最後までプレイしていただきありがとうございます!じっくり楽しんでいただけたようでうれしいです´∇`

    第2章への引継ぎについてですが、残念ながらリメイク版から第2章体験版への引継ぎはできません。ややこしいですが、リメイク版から第2章完全版(今後リリース予定)への引継ぎができます。
    第1章でプレイしたデータは、今後のリリースで引き継げるようにしていきますので、ご安心ください。
    引継ぎの仕方、引継ぎ先についてブログにて詳しく書かせていただきました。よろしければご覧ください。

    https://billionblaze.hatenablog.com/

    Readmeに引継ぎについての説明文を載せるのをすっかり忘れていました。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  • user-pic

    この近未来と廃墟の合わさった世界観とても好きです。質問なのですが、リメイク版をクリア後、2章体験版へ引き継ごうとしたのですがなぜかできませんでした。LV1からのスタートとなってしまっていて途方に暮れています。解決法をご教授願えませんでしょうかm(__)m

  • user-pic

    最後までプレイしていただきありがとうございます!

    ご質問についてですが、残念ながらリメイク版から第2章体験版への引継ぎはできません。
    第2章体験版が2作目で、今回リリースしたリメイク版が3作目であるためです。

    今後、第2章完全版をリリースする予定です。そちらのほうでリメイク版のデータを引継ぎできるようになります。
    引継ぎの仕方、引継ぎ先についてブログにて詳しく書かせていただきました。よろしければご覧ください。

    https://billionblaze.hatenablog.com/

    Readmeに引継ぎについての説明文を載せるのをすっかり忘れていました。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Billion Blaze第1章~After the disaster~リメイク版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索