桜花戦記のイメージ

桜花戦記

魔法陣を描いて魔法で戦う和風ファンタジーRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

魔法陣を描いて戦う、和風ファンタジーRPG!
リアルタイムに進行する戦闘の中、仲間に守られつつ属性を調整しつつ、魔法を繰り出していきましょう。

スマートフォンはこちらからが遊びやすいです。
https://swing-by2.sakura.ne.jp/games/oukasenki/

【オープニングより】
むかし、むかしのおはなしです。
かつて、この大陸は四人の「神王」(しんのう)と呼ばれる存在に支配されていました。

「鉄巨人のアキラ」、「泥姫スー」、「砂塵の王ゴゴ」…
そして「全知のエン」
その名の示すとおり、人間より遥かに優れた力を持つ存在はごく当たり前のように君臨していました。
しかし彼らは互いに激しく対立し、常に抗争を繰り広げていたのです。
その戦いは、記録も曖昧になるほど長く続いているものでした。
その頃の人間――つまり我々の祖先は、神王の兵として使役されていました。
しかし、あまりに長い戦争は人間たちにある疑念を抱かせたのです。
神王は、正しいのかと。
時間とともに膨らんだ疑念は、やがて大規模な反乱という形で現れました。
しかし相手は神王。本気を出されたらとても人間では敵いませんでした。
反乱軍に止めが刺されようとしたその時…彼女は現れたのです。

赤い髪の、小柄な少女。
神王に匹敵する力を持っていた彼女。人間たちを率いて、次々と神王を封印していきます。
そして四人目の神王を封じたとき、この大陸に初めて人間の国「桜花国」ができたのです。
これが今から一千年前のこと。
建国の最大の功労者である少女は「赤き魔女」と称えられ、現在までその逸話が残されています。
しかし、その魔女は神王との戦いで深い傷を負い、そのまま永い眠りについてしまいました。
…いえいえ、死んでしまったわけではありません。
いつか神王の封印が解けてしまうことを予見し、自らの体を封印したと言われています…

ゲームポイント

・クリアまでの時間:2時間程度
・ブラウザゲームですが、対応しているブラウザにばらつきがあります。
スマートフォンにも対応していますが、macOS,Andriodの検証が不十分な状況です。
Windows
動作OK:Google Chrome,MozillaFirefox
動作不可:MicrosoftEdge,InternetExplorer
動作遅延:Vivaldi
iOS
動作OK:Google Chrome,MozillaFirefox
動作微妙:AppleSafari ※タップ速度が速いと拡大・縮小を繰り返してしまいます

最も注目してほしい点、力を入れた点

・戦闘はリアルタイムで進行し、任意のタイミングで行動できる独自の戦闘システムです。(マウスの場合は)魔法陣に線を引くように描いて印を完成させ、魔法を発動させます。スマートフォン用では、タップ式にしています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

2009年にFlash版で公開した「桜花戦記」、そのHTML5リメイクバージョンです。
システム・ストーリーともに1から作り直してあるので初めての方にも旧作からのファンの方にもお楽しみいただけると思います。

更新履歴

11/17 バージョン1.0.1 ネットワーク負荷軽減の改修を実施
11/10 バージョン1.0.0リリース

[桜花戦記]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
一石こず
Version
1.0
最終更新日
2018年11月10日
お気に入り
0

桜花戦記の他にオススメの無料ゲーム

桜花戦記にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

桜花戦記
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索