アクサナprojectのイメージ

アクサナproject

生きた機械人形の物語。暗いファンタジーRPG。救いはあるのか・・・

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■プレイ時間
8時間程度

■ゲーム紹介文

魔物の氾濫。

それはとある王国で、何の前触れも無く起きた。人々は成す術も無く蹂躙され、街は破壊された。

魔物に対抗する為に作られた機械人形「ラピエル」の尽力により、魔物は排除された。

その後、英雄として人々に認められた「ラピエル」は女王となり、人々に繁栄をもたらした。
 
それから100年

女王として国を治めていた「ラピエル」が原因不明の暴走を始め、さらに追打ちをかける様に、長らく姿を消していた魔物たちが出没し始めた。

それは人々が不安と恐怖に身を震わせる日々の始まりでもあった。
 
これは使命を帯びて目覚めた忘れられた機械人形の物語
  

・エンディング3種類

■このゲームの特徴をリストアップ

---【ゲームシステム】---
・HPとMPを統一した戦闘システム

このゲームはMPという概念がなく、全てのスキルの使用にはHPを消費します。
上記により、強いスキルを使用すればその分リスクを負うことになります。
しかし、戦闘終了時にHPが低い状態であるほど回復するという救済システムもあります。

また、敵もスキル使用時HPを消費するので、防御も重要となっています。
コマンド式のRPGでは防御コマンドというのはほとんど使用されませんが、
敵がスキルを使用するタイミングで防御を行えば、攻撃を凌ぎつつ敵のHPを減らすことが出来ます。

---【メディアミックス作品】---
「アクサナproject」のストーリー担当が書いた、小説版「アクサナプロジェクト」が下記に掲載されています。
世界観やキャラクターの設定など、ゲーム内で語られなかった部分が書かれています。
https://ncode.syosetu.com/n5508es/


■制作ツール
RPGツクールXP

■開発期間
2年

ゲームポイント

・クリア時間:8時間程度
・HPとMPを統一した戦闘システム
・救いはあるのか・・・シリアスなストーリー

最も注目してほしい点、力を入れた点

・システム、ストーリー、グラフィック。
3人のチームで仕上げたので、それぞれが上質なものになっています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況・生放送について

歓迎します!

動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。


※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)



■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

[アクサナproject]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP 7 8 10
制作者
白井トム
本体サイズ
134MB
Version
1.0
最終更新日
2018年10月24日

アクサナprojectの他にオススメの無料ゲーム

アクサナprojectにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

アクサナproject
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索