Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~のイメージ

Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~

おてんば姫と3人の近衛兵たちの物語

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総合得点
47.3
comment 12 (平均:3.2点)
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おてんば姫と3人の近衛兵たちの物語です 。

戦闘中に操作できるのは姫だけです。
3人の近衛兵達はオート戦闘で、さらに彼らは技や魔法を修得しませんので、
姫であるプレイヤーが、彼らの回復を全てこなさなければなりません。
また、姫が死ぬと、その時点でゲームオーバーになりますので、
今までに無く難しい戦闘となっています。

ゲームポイント

・ゲームパッドに対応
・クリア時間は約5時間
・ツクールVX製
・高難易度

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
KAZ
本体サイズ
45MB
Version
1.00
最終更新日
2010年10月16日

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Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~のレビュー一覧 (コメント数12)

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    名前が同じだけで、まさかあのFREEJIAのKAZさんではないだろうと思っていたら、そのまさかだった。
    どうしたKAZさん! FREEJIAが泣くぞ!
    それともKAZさんにとってこれは単なる遊びで本命はあくまでもFREEJIAなのか。
    いずれにしてもこれではFREEJIAにとってこの上ないマイナスの宣伝。
    FREEJIA並みとはいかずとも、実力のある作者はたとえお遊びであっても
    月並みのフリーゲームとは一閃をキスような作品を出すべきであると考える。
    はっきり言わせていただくと申し訳ないが、FREEJIAを知ってる人間ならともかく、
    知らない人間ならFREEJIAなぞたかが知れていると思われても仕方がない。
    それぐらいひどい出来。
    とにかく理不尽と手抜きで出来ている。
    KAZさん、本気だそうよ。

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    ゴミカスゲー
    戦闘や育成の面白さも無い
    キャラのかけあいも寒い
    ツクール素材とスクリプトもデフォで努力しているところも無し
    高難易度とかほざいてるけど単にボスの都度弱点属性特化するだけでいいw
    ダメージ計算とか行動パターンとかの研究の余地は一切無し
    要するに全てがダメ、センス無し、作者はシェアで他のゲーム出してるみたいだけど
    低度が知れるw誰が買うんだろうか…、騙された奴がかわいそうだわ…

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    探索が単調な作業で面白みに欠ける。
    戦略の幅が狭く運ゲー要素が強い。
    どういうプレイスタイルを想定しているのか今ひとつ分からない。

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    評価がいいのと絵が綺麗だったのでプレイしたらリロード&運ゲーでした。
    的の出現数が1~3で1撃~3撃で護衛兵沈没。
    姫も1撃~2撃で沈没(GAME OVER)
    回復魔法覚えても何故か戦闘中しか使えない謎仕様。
    状態異常食らっても戦闘中しか回復出来ない謎仕様。

    はっきり言って戦略も糞もありません。運です。
    もうちょっとバランス考えれば良ゲーだと思うんですがねえ…。

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    シナリオ:過不足が無くテンポが良い
    グラ  :サムネの通り良い
    サウ  :他の部分より印象に残らなかった
    シス  :戦闘が状態異常ゲー
    オリ  :姫だけ万能というオリジナリティはあったが、まだ足りない。

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    近衛兵の会話が楽しいです。

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    最初のプレイでは姫しか操作できないので、味方の装備が最重要です。
    姫しか操作できないから戦闘はサクサク進みます。
    味方の近衛兵3人は基本敵をランダム?で攻撃するだけ。
    なるべく一度の探索で探索レベル以下で敵を多く倒す(数が大事)と…。

    シナリオはないようなものだが王道なので3点。
    グラフィックは普通、見た目の出来は文句なしなので3点。
    サウンドは主題歌と各ステージのBGMがGOODなので5点。
    システムは簡潔、明朗、多様性があるので5点。
    オリジナリティはよくある話だが近衛兵がオートなのを買って4点。
    総評は当然ですが、おもしろかったので5点とさせて頂きます。

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    うーん・・・パーティの大半がオート戦闘なだけに
    戦闘面でのプレイヤーの工夫がほとんどありません

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    最初からイライラさせられるゲーム。
    ラストのダンジョンに入ると、敵が堅いだけで時間はかかるし、ラスボスは同じくらい堅い上に2匹同時、攻撃されれば一撃でゲームオーバー連発でレベル上げ不可。レベル上げてもHP400とかで9000とか喰らうこともある。
    かなり無理ゲー。

    主題歌はちょっとビックリした。評価出来るのはそこだけ。

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    前半は鬼畜差になきました^^;が強くなるにつれて面白くなりました。ネタばれになるので詳しくはいえませんが、裏●●が鬼畜すぎてさすがに無理でした・・後半は同じような会話ばかりなのでちょっと工夫してほしかった。けど全体的におもしろかた!

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    未完成すぎる部分が多い。魔法の説明等が未完成。書いてある効果と全く違う効果が発動する。
    真EDの道のり方法が全く意味不明。条件クリアしてもいけないし、その条件達成方法が解説されていない。

    しかしながら、オリジナリティは非常に良い。緊張感があってとても面白かった。

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    ちょっとwwwww難易度高すぎるwwwwwこれはクリアせざるを得ないwww
    初っ端余裕こいて全滅しました^p^
    ただこういうの大好きです。

    あと主題歌カワイイ^w^

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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