進め!フレンドリィ共和国のイメージ

進め!フレンドリィ共和国

ちょっと不思議で懐かしい、思い出と現実を結ぶRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

気が付くと、そこは少女にとって見ず知らずの世界だった。
「ポッポル」という少し奇妙なトリに助けられ、
「フレンドリィ共和国」の「始まりの森」に、一人迷い込んだことを知る。

森を散策し、困っている住民たちを手助けしていくうちに、
ポッポル、そしてネコの「タビー」とともに森を旅立つことに。
行く先々で出会い、そして別れる仲間たち。
「ロストール」と呼ばれる謎の存在。
フレンドリィ共和国に迫る危機。
そして少しずつ明らかになる、少女の秘密と背負いし役目。
フレンドリィ共和国のある世界の正体に気づいた主人公が取る行動とは…?

今回はそんな物語を、ほんの少しお届けします!

~Chapter3・4あらすじ~
「くるみ村」に着いた主人公はポッポル達と別れ、大統領の演説を聞くよう勧められる。
ところが演説の直前、思わぬ事件に巻き込まれることに。

翌日、「ヌメール」のお願いを叶えるため、そして「トト」の修行を
見守るため、共に「せせらぎ洞窟」を冒険。
しかし3人の間でトラブル発生!どうなっちゃうの!?

さらに翌日、くるみ村で前代未聞の大事件が発生!
解決のため「沈黙の塔」を登った主人公を待ち受ける人物とは!?

ゲームポイント

・ターン制バトルのRPGです。
・クリア時間はChapter2までで1時間程度、Chapter4までで2時間半程度です。
・セーブはマップに配置されたポストを調べると行えます。
・連載形式のRPGです。大アップデートとともにシナリオが追加され、続きを遊べます。
・今後は「ある程度」メンバーを自由に編成できるようになる予定です。

最も注目してほしい点、力を入れた点

「個性的なキャラクター」と「歯応えある戦闘難易度」です。
旅をする中で変わった見た目、変わった性格のキャラクターと多数で会えます。
一方で戦闘、特にボス戦はやや厳しめ。ですが勝つための手段(仲間、スキル、道具)は色々用意されており、
それらを組み合わせることで突破口が見えてきます。
見事ボスを倒し、仲間たちとともに勝利の感動を味わってください!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

プレイされる前に必ずサイトの「ガイドライン」に目を通してください。
特に収益を目的とした二次創作等は全面的に禁止とさせていただいております。

冒険のヒントを掲載していますが、まずは自力解決に挑戦してみてください。
特に個性的な見た目をした住民の話はよく聞くようにしてください。

更新履歴

2018/2/11 Ver0.1 Chapter1・2実装
2018/6/30 Ver0.2 Chapter3・4実装
公式Twitter

[進め!フレンドリィ共和国]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10ブラウザ上で動作
制作者
いかなご
本体サイズ
144MB
Version
0.2.1
最終更新日
2018年6月30日

進め!フレンドリィ共和国の他にオススメの無料ゲーム

進め!フレンドリィ共和国にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

進め!フレンドリィ共和国
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索