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僕と君の夏休み ZOTT ZERO

僕夏×syamu×RPG Zウィルスの脅威から世界を救え

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comment 4 (平均:4.8点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[僕と君の夏休み ZOTT ZERO]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10Mac
DL回数
制作者
キサナ
本体サイズ
347MB
Version
0.0000
最終更新日
2018年3月23日
お気に入り
2

僕と君の夏休み ZOTT ZEROのコメント一覧 (コメント数7)

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    キャラクターの仲間勧誘やアイテム入手に時限のあるものがあったのはゲームクリア後にわかって少し寂しかった
    キャラクターも可愛く魅力的でシャムゲームと君と僕どちらも分かってるとクスっとくるものが多かった
    難易度もそこまで高くなくさくっと楽しめた。ステータスもドーピングでゴリゴリ上げれるのでED後に高難易度ダンジョンがあっても良かったかなと。楽しかったよ!

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    シナリオ
    台詞にちょくちょく突き刺さるsyamu語録が非常に面白くて、面白い。
    特にラスボスがコミカルでぐー!だれを選んだとは言わんが最期のしんみりする感じもぐー!しぶといのも好き。
    ジョーさんかっこよかった。

    グラフィック
    よくああもキャラを忠実に表したグラがありましたね…自作かな?

    サウンド
    怪異症候群すき

    システム
    ストレスフリーで遊べるのがウリではあるが戦闘シーンを加速できたりしないのが痛いですね...これは痛い...エンドコンテンツとかあるとぱっちり先生の出番増えそう...増えそうじゃない...?

    オリジナリティ
    ある(断言)

    総評
    100点満点中...100点です!!!
    究極のゲームですよこれは...()

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    ラスボスはこのゲームの象徴的な人物でもあるのでやはり力が入りました。ジョーについても一人くらいは格好いい敵キャラを用意したかったので、好評をいただけたのは嬉しい限りです。
    グラフィックはこう見えてほぼ既成の素材の組み合わせです。ももの髪飾りなど自前で付け加えたものもわずかにありますが、今のツクール環境はびっくりするくらい充実してます。
    音楽にはこだわって元ネタの音源を必死に集めました。特に怪異関係は頑張ったので喜んでいただけて何よりです!
    今後もアップデートを計画しており、遅まきながら戦闘高速化もテスト中です。エンドコンテンツというほどかはわかりませんが、覚醒.comで教材を買いまくって挑むような裏ダンジョンも準備中ですので、また遊んでいただけたらと思います。
    プレイ&レビューありがとうございました!またのっ!

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    シナリオ・ストーリー
    某大物youtuberに対する愛を感じるアイテム名やセリフが多く、非常に新鮮で、非常に面白い。
    隠しキャラ専用のセリフなどがあるのもすごいと思った(小並感)

    グラフィック
    どのキャラクターも高いクオリティで、一人一人の動きも見ていて飽きない。

    サウンド
    トロピカル無職すき

    システム
    (既存のシステムを使っているので特に言うことは)ないです。強いて言えば戦闘が若干もっさりしていること。細かいこと~気にしすぎですよね

    オリジナリティ
    二次創作ではあるものの斬新なアイテム名などが目を引いた(すっとぼけ)

    総評(おもしろさ)
    正直タイトルの時点でクソゲーだなと判断していたけど、蓋を開けてみればしっかりと作られていて、普通のゲームとして十分楽しめる出来だった。ええやん、なんぼなん? 無料!? うせやろ……
    作ささんの完全オリジナルゲームとかもやってみたいと思うなー俺はやっぱ。

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    グラフィック・サウンド・システム等は基本的に既製のものを利用しているので、ゲームの魅力の9割は素材元の作ささんの功績です。凄いなって思うなぁ。やっぱ。
    戦闘に関しては確かにテンポが良くないので、もう少し高速化を研究すべきだったかなと思っています。本当に申し訳ないっ!
    シナリオ面が一番力を入れた部分なので、そこを楽しんでいただけたのであれば光栄です。
    自分は既製品を組み合わせたオリジナルメニュー的な作劇しかできないのでオリジナル作品は苦手なのですが、やってみたいという言葉だけでも十分ニチィ!パワーを貰えますよ~。
    プレイ&レビューありがとうございました。

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    ん~、改めて考えると凄いな、って思うなぁ。作者さんはやっぱ。凄いなあと思うなぁ。
    キャラも作れるしさ、マップも作れちゃうし、ほんでーイベントも編集できるでしょ?
    ほんでー、さらにはキャラデザも良いって?
    ほんでー、デバッグ・配布も一人でやってるって?
    さらにはー、ネーミングセンスも高いって?
    なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
    強いて言えばマップ移動のとき塔の脇に船を横付けすると帰れなくなるので、そこが気になりました。
    今後の期待を込めて99点とさせていただきまスゥゥゥゥゥ。楽しませてもらいました。ほんまにありがとうございますだよね

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    いやいやありがとうございますやでほんま作者からしたら。
    評価だけでなくバグの報告についても感謝です。迅速に対応していきたいと思います!!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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