星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doomのイメージ

星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doom

カービィ、パチスロのあの天使たちと共闘!?早苗さんも参戦するよ!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.5点)
view loading

前作「KBCS」(https://elog.tokyo/roleplaying/game_295.html←18禁注意!)より後の時系列となる、萌えスロ界のパイオニア、「ツインエンジェルシリーズ」とのクロス作品です。

ステージ内にある「聖なる欠片」を集めて、戦闘で経験値を稼いでレベルを上げ、封じられたツインエンジェル達を助け出し、その事件が起きた元凶を解決しに向かおう!

全132(+α)個ある聖なる欠片をあなたは全て集められるか…?

※Ver.C.1.5を配布しました。変更点は下のほうの「更新履歴」にあります。

※(2018/8/14追記)VIPRPGでよく使われる「RPGツクールローダー」を使うのもアリですよ!

※(2018/8/17追記)すみません、ツインファントムのグラフィックの透明化作業を怠っていました。二人のファンには申し訳なかったです。修正版のC.1.5cを配布しました。

※(2018/8/20追記)EXステージ「チェリーヌクライシス」を追加。無条件で入れます。拠点となる市場にある扉から挑戦可能です。

(https://t.co/BCK7p4tNOn)←ツクールローダーDL (https://t.co/K11a8tLsck)←ツクールローダーの最初の作業の手順

ゲームポイント

・キャラチェンジ要素・パーティチェンジ要素追加
・キャラごとにフィールドでの個性が付きました
・前作より謎解き要素が増した(かもしれない)聖なる欠片集め
・ツインエンジェルネタや他作品ネタ多し。苦手な人は注意を。

最も注目してほしい点、力を入れた点

前作が洞窟ということもあって暗めな雰囲気でしたが、今回は明るめの雰囲気となり、楽しい雰囲気のステージが多めとなりました。
(ステージのバリエーションも増えました)
難易度も若干高くなっていますが、キャラチェンジ、アクションを駆使して完全制覇目指して下さいね!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況プレイは当然OKです。実況プレイをしてくれたのであれば喜んで見ます!

更新履歴

Ver.C.1.0 公開
Ver.C.1.1 2-2の壁はまりになる箇所を修正
Ver.C.1.2 処理落ちが散見されたため、コインなどの総数を減少
4-1の一部区間の壁の配置変更(ジャンプ台の先が壁になっていて嵌るのを修正)
7-1で1つ聖なる欠片が取れなくなっているのを修正
Ver.C.1.3 5-B、6-1の聖なる欠片のコンプリート表示の設定ミスを修正
6-1の2フロア目、6-2のオブジェクト総数を少し少なく
VerC.1.5 6-3 2フロア目のオブジェクト総数を少なく(処理落ちが発覚)
6-5 2フロア目にみるくちゃん禁止サイン設置
火だるまスピンの発動時の文を修正
全体的に地形を進みやすく修正、「スイートスペック」に。
Ver.C.1.5b チェックポイントスイッチを大幅追加。
Ver.C.1.5c ツインファントムのグラがおかしくなっていたのを修正
Ver.C.1.6 EXステージ「チェリーヌ・クライシス」追加 これに伴ってサウンドテストなどに変更アリ
グーイのファイナルカッター使用時のメッセージを修正
2-1で見えない壁ができてしまっていたのを修正
2-1の3つ股のコンベア床の地帯を若干修正。どのルートでも大丈夫にした。
Ver.C.1.6bツインファントムは飛べるということが正しかったために、飛行の設定を反映。
6-5が難易度が高かったとの声を受け、地形を易しめに変更。追加チェックも新たに配置。
Ver.C.1.6cカービィのファイナルカッターのメッセージを修正
4-Bのチップセットの設定を修正。
公式Twitter

[星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doom]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
ARL
制作サイト
Twitter
本体サイズ
118MB
Version
C.1.6c
最終更新日
2018年9月20日

星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doomの他にオススメの無料ゲーム

星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doomのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    いい

  • user-pic

    ありがとうございます~!

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3

    第一クリア時点での感想
    ツインエンジェル(主に怪盗天使)メインのファン作品です。以下TA
    TAのアニメを一通り見ていたため、それがきっかけでプレイしました。
    作品自体はカービィ、東方要素も含むクロスオーバー作品ですが、それらに詳しくなくても全く問題ないかと。
    TAネタが非常に濃いです。実機、アニメを中心にTAファンが喜ぶネタをオマージュしています。
    シナリオ
    TAファンならではの発想です。ネタバレになるので言えません。
    グラフィック
    TAメンバーのドットは驚きの独自制作です。現在TAを操作できるツクールゲーは当作品しかない模様。TA世界の悪役まで制作なさっています。
    サウンド
    選曲が素晴らしい。全く別のゲームから使用した曲もありますが、その作品のファンならまず盛り上がるBGMなので、場違いなBGMが流れる心配はないはずです。(意図的な物を除いて)
    システム
    戦闘は序盤から快適に進みます。ちゃんとやれば負けません。とはいえ度々窮地に立たされるという非常に良い塩梅。ボス戦が非常にアツい!
    システム関連ではマップだけが唯一の難点です。ツクールはアクション用に作られてはいないため限界はあれど、精密な操作や素早い反応を求められる場面があり、慣れていないとかなりの苦戦を強いられます。投げる原因があるとしたらほぼここに起因するかと。
    しかし、製作者様に相談したところすぐに改善され、中継地点を増やしていただき安心して挑めるようになりました。
    オリジナリティ
    ファン作品なので当方からは評価できません。評価は抜きにしてとりあえず3です。ただツクールでスロットをする事になるとは思わなかった…(笑)面白い!
    総評
    製作者様の「愛」を感じます。触るとすぐにわかります。本当に細かいところまでネタ尽くしです。シリアスなネタから笑えるネタまで、最後まで被ることのないノンストップです。TAのアニメを見ていますが実機は触ってないので、正直終盤は知識が追い付かなかった…それなのに面白かった。最終ボスはもう製作者様の愛が向こうから走ってきます。必見です。
    結果として元ネタ知りもしないネタがいくつか身につきました。
    そのくらいアツい作品です。あまりの熱に笑ったりウルっときたりしました。
    少なくともTAファンなら最後まで楽しめる作品です。作りきった、ネタをつめこみきった製作者様に拍手。

  • user-pic

    長文レビューサンクスです!ED到達おめでとうございます!

    EDロールでも言っていた通りこのゲームは「しょーもない」ゲームなのですが、ここまで良評価を頂けるとは…!思ってもみなかったです!シナリオはが結構ぶっ飛んでるものになっちゃったのでそれの不安がありましたが、滅茶苦茶嬉しいです!

    唯一の「ツインエンジェルを自分の手で操作できるゲーム」として、誇りを持ちたいと思います!!

星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doomにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

星のカービィ With Sanae Twin Angel of Doom
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索