楽園の勇者のイメージ

楽園の勇者

永遠の幸せを約束された理想郷で繰り広げられる冒険譚!

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
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ローグライクを強く意識したなんちゃって不思議のダンジョンです。
エンディングまでプレイ可能です。
プレイ時間予測:プレイスタイル・全滅回数により異なる(8時間~10時間程度が平均かな、と)
ゲームスタイル:ローグライク風(なんちゃって不思議のダンジョン)

刻一刻と変化する状況に対応し、迷宮突破を目指せ!

【入るたびに新しい冒険が待っている】
ランダムダンジョンでこそありませんが、主人公の初期位置、階段、敵、アイテム、
ワナ等の配置が毎回変わるため、迷宮に入るたびに新しい発見が!
迷宮内に落ちている多数のアイテムや装備品を駆使して、迷宮を突破しよう!

【突破のカギは装備品の強化!】
入るたびにレベルが1からのスタートとなるので、深くまで潜るには
装備品の強化が不可欠! 装備品の強化や融合で性能を高め、自分だけの
最強装備で挑め!

【冒険が進むとできることも増える】
最初は迷宮に挑戦する以外にできることはありませんが、深くまで潜ると
徐々にいろんな施設が開放されていき、楽園の謎も垣間見えてきます。
永遠に続く理想郷の秘密を、解き明かしてみて下さい。

【クリア後も冒険は続く!】
今回はエンディングまでとなっておりますが、今後も新たな迷宮の追加を予定しております。
お楽しみいただければ幸いです。

ゲームポイント

・入るたびに初期位置、階段、アイテム、敵、罠などの位置が変わるなんちゃって不思議のダンジョン
・装備品をカスタマイズして、オリジナルの装備品が制作可能
・迷宮内に落ちている多数のアイテムや、装備品に付与されたアビリティを駆使してクリアを目指そう!

最も注目してほしい点、力を入れた点

同じ装備品を拾っても、性能はもちろん、使用できるアビリティも同じとは限りません。ゲームをクリアする方法は無限に存在します。遊ぶ方ごとに攻略法は違ってくると思います。みなさんそれぞれの遊び方を体験していただきたいです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

マップはランダムではないですし、敵は常に動いているので、厳密にはローグライクゲームではありません。しかし、ローグライクっぽさを強く前面に押し出した作品になっているので、ローグライクが好きな方にとっては楽しめるものになっているのではないかと思います。楽しんでいただければ幸いにございます。

更新履歴

β版(ver1.00) とりあえずエンディングまでは遊べます。
ver1.01      ・合成の巻物を使うとエラー落ちする不具合を修正。
ver1.02      ・トラッパーがアビリティのトラップジェネレーション(マップ上にワナを生成)を使用した
          戦闘に敗北した場合、復帰後に操作不能になる致命的不具合
         ・ミラクルシューズの効果が未実装になっていた不具合
         ・ルーンの宝石の交換メニューを閉じると、ルーンの宝石の所持数が0になってしまう不具合
         ・防具に白紙の巻物を融合しても、エッセンス数が増加しない不具合
         ・光の巻物、結界の巻物、合成の巻物、融合の巻物が使っても消費されない不具合
         ・リザルト画面での時間表示が誤っていた不具合
         ・ひかえの間(箱庭の迷宮99階突破後の部屋)からエデナシアに戻った際、
          タイマーが停止していない不具合
         ・箱庭の迷宮のアイテムから手に入るゴールドの金額を上方修正
         ・上記の修正に伴い、合成1回あたりの費用を2万ゴールドに上方修正
         ・ミラクルシューズの効果と必要なコイン数を修正
ver1.03(今回)  ・ボス戦で敗北するとその場でボスイベントが再開してしまう致命的不具合
         ・その他、軽微な不具合を修正
公式Twitter

[楽園の勇者]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
いぬ
制作サイト
いぬの作業場
本体サイズ
200MB
Version
1.03
最終更新日
2018年1月18日

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楽園の勇者のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    どういうわけか、戦闘中の動作エラーで頻繁に強制終了されてしまう。

    戦闘中に決定キーかシフトキーを押しっぱなしで加速すると強制終了。
    クリティカルが出た瞬間に強制終了。
    倒したと思ったら強制終了。
    死んだと思ったら強制終了。
    環境によって起こるようだが、戦闘システムにどこか問題があるのだと思う。
    雰囲気はとても良かったので、改善を待ちたい。

  • user-pic
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    レベルを上げまくるのではなく、武器や防具を育てていくタイプなので
    ダンジョン内でやられてしまってもロストしない限り強いのは個人的にかなり良かったです

    発見したバグ?不具合?あるいは仕様を

    ・ピエロの奴との二度目の対戦の時、死んでも何故か再び戦闘が始まってしまいました
    ・理性の指輪とハラモチの指輪を合成して、両方のエッセンスをつけましたが、混乱するし空腹度の速度がそのままでした
    ・合成をしてくれる画面のアイテムのアイコンとリストの文字とのズレ
    ・アイテムを拾っても何を拾ったのか表示されないときがある

    改善してほしい点としては
    アイテムを拾った際の何を入手したかの表示をもう少し早く出してほしいくらいでしょうか

    かなり楽しめたので、更新待っています

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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