とある世界の物語りのイメージ

とある世界の物語り

一本道RPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■あらすじ
ごくごく普通の生活を送っていた少年は、登校中に謎の渦巻きと遭遇する。 しかし、面倒なことに関わりたくなかった少年は、その渦巻を見なかったことにしようとした。
しかし、同じく一緒に登校していた別の少年が迂闊(故意)にもその渦巻に触れてしまい、少年達は渦巻の中にへと吸い込まれていった。
これは、そんなとある世界での物語り。


このゲームは、特に分岐や複数のエンドがあるといったものではありません。 また、普通のRPGによくあるエンカウントなどの雑魚戦も皆無ですので、あまりやりこみ要素は無いと思います。
ですので、ゲームをさくさく進めたい方などには丁度いいくらいの長さだと思います。

ゲームポイント

■プレイ時間
約2時間ほど

■必要ランタイム
RPGツクールVXACE RTP
ブラウザ版では必要ありません。

お持ちでない方は次のURLからダウンロードが出来ます。
https://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp

最も注目してほしい点、力を入れた点

いわゆるエンカウントなど、やりこみ要素と呼べるものがないこのゲームでどう楽しんでもらえるかを考え、作成しました。
一つ一つの戦闘やストーリーの内容などを出来るだけ工夫したりしてみましたので、少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームをプレイし、少しでも面白いと感じていただけましたら幸いです。 お暇なときに、好きな時間になんとなくでお楽しみください。

更新履歴

スマホ用の仮想キー機能を追加しました。

[とある世界の物語り]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
制作者
RPG
本体サイズ
164MB
Version
1.30
最終更新日
2018年1月 9日

とある世界の物語りの他にオススメの無料ゲーム

とある世界の物語りにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

とある世界の物語り
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索