Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0のイメージ

Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0

ー小さな大人たちはー光を求めたー

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

※制作が投稿期日に追いつかなかったので、キャラの表情がちょっとおかしなことになってます。
後ほど修正しながら更新していくので、どうかご容赦をm(_ _)m

■ゲーム紹介文

・荒れ果てた現代世界を旅するアドベンチャーRPG
Billion Blaze(ビリオンブレイズ)の第2弾!


ー2015年4月11日ー

後に「ラグナロク」と呼ばれる大災害は、異形の怪物「脅威」の襲来と、大規模な気候変動をもたらし、数十億もの人の命を奪った。

ーーーそしてラグナロクから二年ーーー

かつて世界を救った英雄の息子、「火岡 紅(ひおか こう)」は、行き場を失った人々のために、物資を集めて基地を作り、そして産業を興して「産業都市」を建設した。

解体された日本には産業都市をはじめとする小規模な都市国家が乱立し、ラグナロク後の世界は新たな様相を呈していた……

                    ーそう、世界は更新されたのだったー

                                             第0話~更新された世界~


■制作ツール
ウルフRPGエディター

■開発期間
4ヵ月

■レビュー投稿について
大歓迎です。できればバクの報告などもしていただけると助かります。

■実況・生放送について
紹介、実況・生放送ともに大歓迎です。事前の連絡もして頂けるととっても嬉しいです。
なお、紹介の際には隙あらば本サイトをダウンロードできるサイトのリンク、ビリブレ公式サイトのリンクを掲載していただけると助かります。

ビリブレ公式サイト http://billion-blaze.sakura.ne.jp
問い合わせメール billion2015411@gmail.com
ツイッター https://twitter.com/uppishi

■免責事項
楽曲など借用したもの以外の著作権は作者である悟りの武器が保有しています。
このソフトウェアを使用したことによって生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては、私と私の関係者および私の所属するいかなる団体・組織とも、一切の責任を負いません。各自の責任においてご使用ください。

YouTubeでBillion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0を見る

ゲームポイント

■このゲームの特徴をリストアップ
・あなたが選ぶのは愛か、それとも正義か!?
第2章にて各メインミッション中に選んだ二択の選択肢によって、第3章における各キャラのセリフ、イベントなどが変わっていき、第4章で全く別の未来へと分かれます
あなたの選択が、火岡たち、そして世界の運命を左右します。
・全4章に及ぶ長編ストーリー
・妙に現実的な世界観
・個性豊かな(?)キャラクター
・シンプルかつ要素が豊富なバトルシステム
・多様な植生のエリア
・前作のプレイデータが引き継ぎできる(装備品を除く)
・ターン制
・シンボルエンカウント(一部例外あり)

■プレイ時間
2~3時間(第1章の引継ぎがある場合)
3~4時間(第2章から新たに始めた場合)
ちなみに作者が引継ぎなしでタイムアタックをしたところ、31分2秒でした。

最も注目してほしい点、力を入れた点

今作は
・エリアのギミックやデザイン
・バトル
の二点に力を入れました。
特にバトルに関しては前作であまり評判が良くなかったので、シンプルかつ奥深くを目指してがんばりました~!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

作者本人も、作者の身の回りの人も何度もデバックをしましたが、いまだにバグっぽいものがある可能性があります。
できればこまめにセーブをしておいたほうが安心です。

更新履歴

1/18 ver1.0 ・ver0.0でプレイした方だけ更新できないバグの修正、イベントコードNo.2~4の実装、コンバートケイブにてゴーストヘアー出現!、おまけエリア追加

1/4 ver0.2 ・イベントコードNo.1の武器を入手することができなかったので修正

1/2 ver0.1 ・産業都市の地図がどこにも売ってなかったので修正
    ・メインミッション1にて、効果音のファイルがなくエラーが起きたので修正
    ・メインミッション5のタイトルの位置を修正

2018/1/1 ver0.0リリース

ーーーーーーーーーーーーーーー

《連絡事項》

※おまけエリアから閲覧できる「日常イベント」では、反社会的・過激な暴力表現があります。

※ver1.0からコンバートケイブに出現する「ゴーストヘアー」は、プログラムすら捻じ曲げる恐ろしい力の持ち主です。特徴としては、
・味方が一度死亡すると、その戦闘の間では復活できない
・味方が一度状態異常にかかると、その戦闘の間では回復できない
などといった症状が現れます。正直に言うと仕様ではなく、作者の力不足により直せなかった部分です。未完成のシステムではありますが、実装に踏み切らせていただきました。

※ver0.0でプレイしたいただいた方のみ更新できないバグを発見しました。ver0.0のセーブデータで引き続き更新される方は、お手数ですが
https://twitter.com/uppishi
か、もしくは
billion2015411@gmail.com
に連絡をください。
公式Twitter

[Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
ビリブレ制作委員会
制作サイト
ビリブレ公式サイト
本体サイズ
300MB
Version
1.0
最終更新日
2018年1月18日

Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0の他にオススメの無料ゲーム

Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0のコメント一覧 (コメント数7)

  • user-pic

    1章のスキルが2章では無かったり、1章のラストでほのめかされていた施設が2章では見当たらなかったりと体験版なので分かりませんが、現時点では1章に遠く及ばない感じ。これなら慌てて体験版を公開しなくても…とか思ってしまった。

    でも完成を楽しみにしてます。まだまだ時間がかかるとは思いますが、作者様の情熱が消えない事を祈ります。

  • user-pic

    1章とのイラストのクオリティ差に驚きを感じました。
    完全版および3章期待しています。

  • user-pic

    コメント頂きありがとうございます。

    今回、強力な助っ人さんのおかげで、キャラに新たな命が吹き込まれました。
    時間の関係で表情差分が足らなかったのは心残りではありますが(^^;

    完全版の制作も着々と進めていますので、またプレイしていただけたら嬉しいです。

  • user-pic

    体験版、製品版って書いてあったけど、将来は有償化するのでしょうか?

  • user-pic

    コメントいただきありがとうございます。

    確認しましたところ、おそらく本作クリア後に、「製品版をお楽しみに!」と表示されたと思いますが、製品版ではなく「完全版」の間違いでした。第2章完全版は、フリーゲームとしてリリースします。
    現時点では、第3章以降についても、有償化はあまり考えていません。第2章をリリースした後の続編も、フリーゲームとしてリリースするつもりです。

    ご質問いただきありがとうございますm(_ _)m

  • user-pic

    1章の時は全3章と言ってたのに今回は全4章になってる…。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    もともと3章以降の続編として考えていたストーリーがあり、第2章を制作しながら検討した結果、それを4章として繋げることにしました。
    頭の中ではこのように考えていたのですが、今回リリースにあたって何も説明がなくすみませんでしたm(_ _)m

Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Billion Blaze 第2章~Call for the shine~ 体験版 ver1.0
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索