長編のファンタジーRPGです。
ストーリー
==============================
俺達は自惚れていた……。
あいつと二人なら、どんな敵にも負けねぇと思っていた。
それが、どんなに甘く愚かな……
そして致命的な思い違いかにも気付かずに。
自惚れのままに、魔族の中でも数少ない
上級と呼ばれるモノの居城へ足を踏み入れた。
そして思い知った。俺達の力のなさを。
……どうしようもない現実ってやつを、思い知らされた。
俺達は自惚れていたんだ。
自惚れの代償は……
死よりも遥かに重いものだった。
==============================
これはハザードが相棒のルリを取り戻そうと行動する執念の物語。
ワンポイントアドバイス
・通常攻撃は弱いので、MP消費スキルやTP消費スキルをガンガン使ってください(TPは自分が攻撃したり、敵からの攻撃を受けると溜まります)。
・冒険を進めるフラグを立てるには、基本的に顔グラのあるキャラ(メッセージの横に顔絵のあるキャラ)に話を聞くのがコツです。
・Shiftキーを押しっぱなしでダッシュできます。戦闘も早くなります。
ミュルシェンの居城へワープしようとした所で、フリーズするバグがありました。
ワープ直前のセーブポイントから開始した場合だと、何度も同じところでフリーズしたのですが、城内のセーブポイントからやり直した場合問題なくワープ出来ましたので、原因が不明で申し訳ないのですが、調整のほど宜しくお願い致します。
シナリオが中心となるわりかし普通のRPGです。
主人公のキャラクターや立ち向かう敵の強大さとかで、某血みどろ狂戦士ファンタジーを彷彿させずにはいられない作品です。
敵にズタボロにされつつ必殺技を打ち返してなぎ倒す戦闘のテンションはハンパじゃありません。
ただ、慣れてしまうと意外と戦法がワンパターンに感じられるという欠点もあります。
(ギリギリの戦い=回復と攻撃のバランスを調整する作業)
ですが要所では本当にハイテンションに盛り上げまくってくれるので、世界観や物語を楽しむだけでもやる価値のある作品だと思います。ダークなファンタジー戦記ものを気楽に楽しんでみたい方に特にお勧めしたいです。