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BraveWarrior

装備を強化しダンジョン最深部にいるボスを倒すため進んでいく。ダンジョン探索型アクションRPG

総合得点 投票受付中
comment 3 (平均:2.7点)
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ダンジョン探索型アクションRPG
ランダム生成される6つのダンジョン(+α)の最深部にいるボスを
手に入れた武器や防具を鍛えて、魔法付与して、合成して、
強くなった装備でやっつけろ!

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ゲームポイント

見下ろし型アクションRPG
ランダム生成ダンジョン
ハック&スラッシュ
装備品の強化/合成
大型モンスターとの対決
ゲームパッド対応
フルスクリーンモード/ウインドウモード選択可能
DirectX7以上

最も注目してほしい点、力を入れた点

ストーリークリアー後に挑戦できるおまけダンジョン「挑戦者の祠」は
まさに挑戦者のために作られた高難易度ダンジョンで
装備、スキルが初期値の状態からチャレンジするラストダンジョンです。
テクニックと判断、運が試されるダンジョンとなっています。
ローグライクゲー好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

すこし手ごたえのある難易度で仕上がっています。
はじめは「ふつう」か「かんたん」でプレイしてみるといいと思います。
ゲームバランスはデバッカーの方々と頑張って調整をしています。
プレイしていて難しいなと思ったら難易度を下げてプレイしてみてください。
腕試しがしたい方はぜひ高難易度でプレイしてみてください。

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感想、バグ報告、ゲームバランスなどに関するコメントをいただけると助かります。
バグやバランスの悪い箇所を確認次第、随時調整を行っていきます。

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1.02以降、DirectXの入力バッファを導入したことで格段に操作性は向上しました。

更新履歴

2018/01/25 1.2.8
・シールドの性能を調整
・ラスボスの挙動を一部変更
・リポップした敵のHP表示バーが稀に表示されているバグを修正
2018/01/23 1.2.7
・音量調整機能の追加
2018/01/21 1.2.6
・ホールワーム、レイスの挙動を変更
2018/01/21 1.2.5
・ブリンク系のノックバックを壁際でも有効に変更
・自キャラノックバック量、無敵時間変更
・MP回復の一部仕様変更
2018/01/20 1.2.4
・アイテムの追加
・メディの魔法強化リストを一部変更
・ビジョンがマーチェント以外で機能していないバグを修正
2018/01/17 1.2.3
・レベル上限を50→99に変更
・F1~8キーを各メニュー開→各スキル切り替えに変更
・合成の成功率を上昇修正
・マッピングの仕様を変更
・ビジョンの効果を変更
・誤字の修正
・ボスが食料を落とすバグを修正
2018/01/16 1.2.2
・難易度別ダメージ補正の調整
・エスケープロッド使用時の評価が高くなるバグを修正
2018/01/14 1.2.1
・モンスターの調整
・杖系のアイテムで拾えないものがあるバグを修正
2018/01/13 1.2.0
・新ダンジョンの追加
2018/01/12 1.1.2
・モンスターの調整
・ボス勝利時、稀に食料を大量消費するバグの修正
2018/01/11 1.1.1
・ダンジョン難易度関連の調整
・WAVE音がならなくなり落ちるバグを修正
2018/01/10 1.1.0
・画面モード(全画面化)の追加
・音源の選択設定の追加
・キーボード及びコントローラの感度調整
・コントローラのキー設定追加
・任意セーフ撤廃及び自動セーブ追加
・セーブデータ1つから5つに変更
・合成・鍛錬強化・各種アイテムの追加
・アイテム特殊効果の追加
・村の機能追加及びセリフの変更
・スキルレベル上限を5から99に変更
・回復薬の仕様を変更
・最終層・ダンジョン離脱時の報酬の追加
・ダンジョン難易度関連の調整
・経験値ボーナス等、各種バグ修正
2017/12/09 1.02
・難易度の選択を追加
2017/12/07 1.01
・Readme.txtの内容を変更
2017/12/07 1.00
・公開

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
うさぎちゃん
本体サイズ
4.9MB
Version
1.2.8
最終更新日
2018年1月25日

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BraveWarriorのコメント一覧 (コメント数4)

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     2018/01/25時点のバージョンでプレイ。難易度ふつうでのプレイでしたが、不思議なダンジョン系のゲームで、全体的なシナリオ量が少なめなので、じっくりやり込むではなく、気軽にプレイするのに向いていると思います。
     操作レスポンス、アイテムドロップ率等、ストレスに感じる点は少なく、きちんとレベルを上げてプレイすればモンスターの強さも適度~若干楽に感じるレベルでした。アクションが得意な方なら、あえて低レベルで進めていくと、歯ごたえある戦いが楽しめるのかな?という感じです。
     少しレトロな雰囲気で、1日に1時間ちょっとぐらいゲームをされる方は、一度プレイしてみても良いのではないかと思います。ただ、ゲーム内でお腹が空きやすいので、その対策は万全に!!

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    ゲームそのものは面白いのですがシステムが・・・

    まず画面が小さ過ぎて、明るめの配色もあいまって目が辛いです。
    全画面化は出来ないのでしょうか。
    文字に枠や影がないのも見辛く、目に負担をかけるように思います。
    文章メッセージが微妙に小さいのも辛い。
    目が痛くなってしまい途中途中でプレイを中断せざるを得ませんでした。

    次に操作が厳しいです。
    これはアクション重視のゲームとしては致命的だと思います。
    矢印キーを二つ以上押すと、キャラクターはその場で立ち止まってしまう点。
    せめて、最後に押した矢印の方向に移動して欲しいです。
    会話、攻撃、メニューの呼び出しがそれぞれ違う決定キーなので、難しい点。
    会話と攻撃を間違えて、NPCに多段ヒットさせてしまう事も・・・
    キャンセルのつもりで、必要な装備を売ってしまったりも・・・
    キーコンフィグがない点も気にかかります。

    またマッピングが実際のマップと噛み合っていません。
    見た目は完成しているのに、完成率が不足する事が良くありました。
    通路や部屋の隅々まで歩かなければ、マップが埋まらないのも気になりました。
    通路単位、部屋単位でマップを表示して欲しかった。

    それと見た目のわりに意外とメモリを使うような・・・
    結構、重い処理を行なっているのでしょうか。
    今後の改善に期待したいと思います。

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    バージョン1.1.0をリリースしました。

    このバージョンアップで、

    画面全体化、ロード時間の短縮、操作性の改善、キーコンフィグ実装、
    セーブ数の増加

    等のユーザビリティの改善と

    新要素:合成、討伐報酬、アイテム特殊効果の追加

    を行いました!

    またマッピング完成度は本ゲームの本質から逸れた要素だったため廃止しました。

    楽しい要素も増えたので是非、新バージョン1.1.0で遊んでみてください。

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    難易度ノーマルでプレイ。
    昔ながらのハクスラといった感じでノーマルでもなかなかの難易度だと思いました。
    アイテム等は結構ドロップし易いのでハクスラ好きは一度プレイしてみてもいいのではと思いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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