Recovery Painのイメージ

Recovery Pain

中編ファンタジーRPG

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.7点)
view loading

▼story
かつて、世界には創世を司る神と破壊を司る対極の神が存在した。
神は神へと干渉する事ができず世界は創世と破壊を繰り返してきた。
永遠と繰り返される創世と破壊の中・・・人々は生れ落ちた。
それは世界の繁栄を願う創世神の唯一無二の希望
即ち―――

破壊神を討つ事。

しかし、破壊神もまた破壊の使途を生み落とした。
それは後に魔物と呼ばれる脅威。
だが、人々は それに臆する事も無く
多くの犠牲を払いながらも果敢に戦い続けた。
その結果、破壊神を討つまでは行かずとも封印をする事には成功した。
数多の魔物は蔓延っていたがそれでも世界は繁栄の一途を辿った。
そうして数百年の時が流れ・・・
現代―――

ゲームポイント

▼ジャンル
RPG
▼プレイ時間目安
5時間~8時間

最も注目してほしい点、力を入れた点

▼システム
本作の最大の特徴は無駄なウェイトを極力省いた
ハイテンポなバトルシステム、バトルボイス。
爽快なダンジョンジャンプシステム。
その他、スキルアップ機能による自由な育成等々。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

▼製作者より
本作品はRPGツクール2000で作られています。
バトル、メニュー画面等は独自の物を使用しています。
※ver.1.04以降はRPGツクール2000RTPが不要になりました。

更新履歴

-------------
17/12/5 1.11

初期ヘルプ、強敵ヘルプを追加しました。
予期せぬメニューが開いてしまう不具合を修正しました。
2週目以降、ステータスを引き継いでいない場合行動力を上げられない不具合を修正しました。

-------------
17/12/5 1.10

一部誤字の修正をしました。

-------------
17/12/4 1.09

2週目以降に特定の連戦バトルが終わらない不具合を修正しました。
トネールシャトダンジョン内にて一部本来と違う場所に移動してしまう不具合を修正しました。

-------------
17/12/3 1.08

RTPを含める事で一部環境で動作が重くなってしまうようなので
フォルダ内にてRTPを分別しました。
RTPをお持ちで無い方はそのままフォルダへ入れて上書きして頂ければ動作します。
スケイルアーマーの説明が武具屋表記と装備画面で違う不具合の修正をしました。

-------------
17/12/3 1.07

トネールシャトの道中にて一部落下すると戻れなくなる不具合の修正をしました。
一部の特殊武器を装備しているとステータスが999までいかない不具合を修正しました。

-------------
17/12/3 1.06

トネールシャト入口にて水に入ると予期せぬ場所に移動する不具合を修正しました。
道場にて本来戦えないはずのカカシと戦えてしまう不具合を修正しました。

-------------
17/12/3 1.05

闘技場の一部難度をクリアすると
フリーダンジョンのボスを倒した扱いになる現象を修正しました。
また、これにより闘技場で出現した強敵を倒した際も上限解放されなくなりました。
ダンジョン内で倒した場合は通常通り上限解放されます。
その他細かいバグ、誤字を修正。

-------------
17/12/2 1.04

RTPを含めました。
1.04以降はRPGツクール2000RTPは不要になりました。

-------------
17/12/2 1.03

2週目開始時にステータスを引き継がなかった場合
全てのステータスが1か0になってしまう不具合を修正しました。

-------------
17/12/2 1.02

闘技場のバトルで負けた際
それ以降闘技場でランクの低いバトルに挑めない不具合を修正しました。
一部イベントの台詞修正。
その他細かい不具合の修正。

-------------
17/12/1 1.01

闘技場のバトルで負けた際
その後のバトルが強制終了してしまうバグを修正しました。
その他細かい不具合の修正。

-----------
17/11/30 1.00
公開開始
-----------

[Recovery Pain]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 2000 XP Vista 7 8 10
制作者
雪花香
本体サイズ
112MB
Version
1.09
最終更新日
2017年12月 4日

Recovery Painの他にオススメの無料ゲーム

Recovery Painのコメント一覧 1

  • user-pic
    • 2
    • 2
    • 1
    • 5
    • 1
    • 5

    プレイした感想を素直な気持ちで書きます。
    まず良かった点から。
    シナリオはよくある王道ですが、主人公と仲間のポプリが織り成す、ある意味、王道な中でのドタバタ奮闘記で、徐々に聡明な展開になりワクワクもありました。
    敵視点で思想も豊かで堪らずやりこみました。
    戦闘もテンポが良い。また、育成が自由なのもあり、育成する楽しみがあり、非常に楽しめる秀逸な逸品だと思えます。

    悪い点。こちらは少し目立ってしまうかも?
    まず、序盤で少年を助けた直後、その辺りからレベル概念がなく強くするための補足がない。
    また、初心者寄りではなく、ツクールの概念をある程度熟知していないとわかりにくい操作。
    戦闘のテンポを良いと書いたが実際は毎回育成不十分だと防御しなくてはならないバランスが戦闘の楽しさを半減していました。
    時折現れる強敵?に対して知識がなく、その補足すらストーリーにはないので、逃げれば早いですがあまりに理不尽な出現だと思います。
    ダッシュの切り替えも使い勝手が悪く、メニューを開けないバグがあり、戸惑います。
    また、自作メニューとありますが時折、通常メニューが展開されてしまったりと訳が分からない時もありました。

    総評。
    まず、初心者向けな作品ではなく、ツクール熟知者向けの、言い方があまりよろしくないですが、エゴ作品です。
    しかし、作り込まれた細部はとても拘りがあり、ツクールの性質を知ってる方にとってはこの上もない非常にやりごたえがある逸品。
    犠牲となるのは、その予備知識がないツクールを知らないプレイヤーです。
    なんとなしに始めるも、初期の少年を助ける最序盤で詰む可能性があります。
    私がオススメ出来るプレイヤーとしては、
    ツクールを多少知っている方に強くオススメします。
    この作品は、並みな努力では生み出せないかと思われるアイデアやオリジナリティが溢れています。
    しかし一方、ツクール2000を知らない方には全く楽しめない作品になってる気が否めません。

    ツクールを知らない方が遊ぶならば、
    まず、序盤は残り1回の行動になったら防御するようにし、雑魚には特技を多用して進めれば必ずクリアまで行けるはずです。
    この戦術を知らずにただ通常攻撃するだけだと、詰みます。
    ちゃんと特技と防御を挟めばたのしくなってくるはずです。

Recovery Painにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

Recovery Pain
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索