ファイアフライのイメージ

ファイアフライ

――守るべきは、世界か、人間か。

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『あんなにほのかな蛍の光は、どうしてこんなにみんなの心を打つのだろう。
 何かを照らしてくれる訳でもなく、
 誰かを照らしてくれる訳でもない。
 それでも、蛍は光り続ける。
 誰に頼まれるでもなく、
 誰の為でもなく、
 ただ、今を一生懸命に生きるために。

  その理由を、ただ知る為だけに、
 この旅は、あったのかも知れない――』


ゲームの操作方法
◎ゲームシステム
  戦闘にて経験値を稼ぎ、レベルを上げて、強い敵が存在する次の目的地へと進んでいく、
 オーソドックスなターン制のRPGとなっております。

◎キーボード、マウスでの操作方法
 ○移動
  上移動・↑方向キー、あるいはテンキー8
  左方向・←方向キー、あるいはテンキー4
右方向・→方向キー、あるいはテンキー6
  下方向・↓方向キー、あるいはテンキー2

 ○指定した場所への移動
  キャラを移動させたい場所を左クリック

 ○決定・キャンセル・メニュー
  決定
  Zキー、エンターキー、スペースキー、選択したい項目を左クリック

  キャンセル、メニュー画面呼び出し
  Xキー、Escキー、テンキー0、右クリック

◎スキルの習得方法
  メニュー画面『スキル習得』より、スキルポイントを消費し、
 個別にスキルを習得します。スキルポイントの取得方法は、
 劇中の説明をご参照ください。


※この作品は、FSMマップ素材集使用作品の暗号化なし公開におけるルールにのっとった画像を使用しています。
※拙作「Earth AS EARTH」と世界観を共有しています。宜しければ、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです。

敵画像素材・MVモンスター素材集・片倉響ver Vol.1 (C) 2016 Katakura Hibiki

ゲームポイント

・クリア想定時間は、8時間程度となっております。
・ターン制、レベル制、スキルツリーシステムを採用しております。
・シリアスな展開が多めです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

キャラの持つ世界観とキャラの存在する世界観、その二つを出来るだけ丁寧に描けるよう、文章は多めで構成しております。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ゲームをプレイして頂けるだけで、作者の自分としては、何よりの幸せです。
自分の創作物で何かを想い、感じてもらい、何かを遺すことが出来たなら、それ以上のことはありません。
これからも頑張ってゲームを創っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

更新履歴

2017/09/09  Ver 1.00 投稿
2017/09/16  Ver 1.01に更新
(プラグインの内容を一部変更、一部効果音の訂正、一部イベントの修正)
公式Twitter

[ファイアフライ]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
まりすえす・さーど
Version
1.01
最終更新日
2017年9月16日

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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