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DEICIDE APOCALYPSE

再臨せし大災害、挑むは集いし神殺し

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comment 1 (平均:3.7点)
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SFCの黄金時代のゲームたちをリスペクトした王道展開のファンタジーRPG。
シナリオ自体の難易度は通常なので、RPG初心者の方も楽しめます。

初制作のゲームですが、何卒宜しくお願いします。

ゲームポイント

・プレイ時間は15~20時間ほど(やりこみ要素込みで30時間以上)

・それぞれ戦闘システムや個性の異なる総キャラ数20人による変幻自在なパーティー構成。

・原案者が違うため、個性豊かな登場キャラクター達。

・初心者にも簡単なXPスタイルのフロントビューバトル。

・難関ギルドモンスターによるやりこみ要素あり。

・TRUE、BAD、GOODの3種類のエンディングが存在するマルチエンディング。(GOODは特殊な条件を満たした場合のみ出現)

・20以上にも及ぶ隠しイベントや隠しスキルの数々。

・スムーズに戦える戦闘高速化機能あり

・数十フロアにも及ぶやりこみダンジョンあり

最も注目してほしい点、力を入れた点

戦闘面においても設定面においても、キャラクターの個性を出すのに力を入れました。また、シナリオや戦闘は分かりやすく、シンプルな中に深みを感じられる形を目指しました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

初投稿なので、レビューなどはお手柔らかにお願いします。
実況などは歓迎します。その際は「DEICIDEAPOCALYPSE」とタグを付けてください。

もしバグ報告やご要望などございましたらこちらにご報告いただければ幸いです。
作者のメールアドレス(korurokku@gmail.com)

更新履歴

>>>>
・新キャラクターが仲間になる追加ストーリーの収録。
(キャライベント開始可能時期に新たな町へ入りましょう)
・新キャラ含めた数キャラ加入時にラスダンで新イベントあり。
・キャラのパワーバランス調整。
・各種不具合の修正

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
ALTO
制作サイト
ALTO部屋
本体サイズ
564MB
Version
1.15
最終更新日
2017年6月 7日
お気に入り
0

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DEICIDE APOCALYPSEのコメント一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 4
    • 3
    • 5
    • 3

    25時間レベル99、世界樹(いわゆる裏ダン)とギルドボス全クリ
    魔王復活を阻止するような王道(ゲーム内設定は時の神という龍)
    メインルート一直線だと味気ないRPG、ラスダン突入前に寄り道して
    各地のキャライベントや夢見の宿のイベントでちょっとだけ味が出てくる
    村人のセリフはレトロ的な情報提供や意味不明のおっさん発言
    ゲーム全体の概念はたぶんFF6をモデルしている
    前半は組分けて行動、ラスダンは4組+簡単な仕掛け

    いい点
    ・バランス良好(世界樹ボスとギルドボスを除く)
    ・戦闘画面への切り替えや戦闘テンポ速い、戦闘中でも装備変更できる
    ・特殊スライムでレベルアップと金策簡単
    ・他のゲームではゴミになりがちな即死魔法は初期から所持で最後まで役に立つ
    ・独自の信仰システムは空気やなと思いきや
     ヴィルガLV2の時縛なんと5消費(他は100)でボスまでサンドバック化できるという神スキル
     (一部のボスに無効、○ターン目の固定攻撃は防げない)
     経験値スライムを逃がさないにも活躍

    気になった点
    スキルにはパッシプという項目はないが実はキャラごとに隠しパッシプ所持
    アミの即死とグラビティ系魔法無効、ミサキの通常攻撃確率即死、アダムの自分にアイテム効果+25%
    強ボス戦はパズルゲーなのにこういう情報は必要だろう

    ツッコミ
    ・飛行艇の操作はハンドルじゃなくてレバー・・・・どうやって方向変更するんだろう
    ・和風BGM、ワインより焼酎のルチャル国の街作り全然和風じゃない件
    ・ダハーカの巣に門のある部屋で二つの宝箱が並んで実はミミック
     倒したら謎の声から「残念、二つともミミック、今はどんな気持ち?」みたいな煽りセリフ
     いや大歓迎ですよ数少ないドーピングアイテムを盗めるから
    ・ラスダンの終点到着隊は他のルートに戻って、門番竜の背後から突っ込めるアッーーーー

    やりすぎなところ
    ・アルシアン城の襲撃イベントで1~3戦目はメンバー3人に対して敵3体以内
     4戦目はナイト一人だけ勝手にしんがりして敵なんと4体、おかげで二回も全滅した
    ・ギルドボス戦最後は6連戦や7連戦なのかも忘れてしまい超~だるい

    雑なところ
    ・敵から盗めるアイテムはボスとミミックを除くほとんどポーション
    ・武器防具なんの性能もない、数字の変化のみ
     おまけに終盤は防御無視と確定即死スキルのオンパレード、防具は哲学dすね
    ・敵のドロップは設定してないっぽいもしくはドラクエのしあわせのくつみたい確率1/256?
     世界樹で入手したお宝発見器(ドロップ2倍)は無意味

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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