Elysion -feeling of release-のイメージ

Elysion -feeling of release-

マルチエンディングのホラー脱出ゲーム。

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4点)
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■(重要)
Mac版のデータに移行致しました。
Win版はノベルゲームコレクションや、ふりーむで公開しています。
https://skpoll.wixsite.com/elysion-game

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【プレゼント企画】
現在公式twitterにて、抽選で3名様に「Elysion」キャラスタンドのプレゼント企画をしています。
詳細は[@Elysion_game ]にてご確認ください!
締め切り:2017年7月31日(月)迄。

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【ver1.06のギャラリーの不具合について】
フラグミスのため、一回そのエンドを見ただけではギャラリーに表示されないバグがございます。
お手数ですが、表示させるには、もう一度、同じエンドを見るか、最新版のDLをお願い致します。

最新版では、追加機能として、逃げるときの場面でセーブできるようになりました。
是非ご活用ください。
また、ブラウザ版ではセーブがうまくできない場合がございますので、安定したプレイはDL版を推奨いたします。
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■ゲーム攻略ページ 完全攻略は白文字にしてありますので、困ったときは反転して閲覧してください。
(https://skpoll.wixsite.com/elysion-game/faq)

■ゲーム紹介文
elysion ーfeeling of releaseー

_あらすじ_
薄暗い物置で目覚めた少女。
扉を開けるとそこは、朽ち果てた教会だった。

記憶を失っている彼女は、
手がかりを得るために、教会を調べることにした。

扉は固く閉ざされており、行く手を阻まれる。

絶望感に包まれた少女の前に
現れた白髪の少年とは・・・。

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公式HP:[https://skpoll.wixsite.com/elysion-game]
twitter:[@Elysion_game]

YouTubeでElysion -feeling of release-を見る

ゲームポイント

■プレイ時間 3時間程度
■年齢制限 R12
■制作ツール ティラノビルダー

※elysionのリメイク版。
グラフィックやストーリを強化して、
さらに登場人物の追加など大幅な変更が加えられている。

最も注目してほしい点、力を入れた点

全エンディングをコンプリートしたくなるように、
クエスト要素をボリュームアップ。
ストーリー性を重視したエンディングは、
トゥルー、アナザー、ノーマル、バッド×2の5つをご用意しています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。

■実況・生放送について
大歓迎!!動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、
説明文には、このゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。

※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)

更新履歴

4/19 Mac版の移行
4/24バグや誤字、フラグの修正、一部イベントの追加
5/6 アナザーエンドにスチルを追加、一部イベント演出の修正、バグや誤字の修正をしました。
5/7 セーブデータのクリア機能を追加。鍵の表示の不具合、BGMの不具合の修正。EDシーンの一部シュチエーションの変更。
5/13 ギャラリーの追加。クリア、後最初の回想シーンのスキップ機能を追加
5/16 ギャラリーが表示できないバグの修正。逃げる等の分岐時のセーブ機能の追加。一部セリフの修正。
5/20 ギャラリー表示の再修正。一部セリフの変更。END前の探索範囲の拡張。
6/17 デッドゾーンの縮小、一部セリフ、イベントの修正。

[Elysion -feeling of release-]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Mac
制作者
界さけ
制作サイト
elysion-game
本体サイズ
471.2MB
Version
1.10
最終更新日
2017年6月17日

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Elysion -feeling of release-のコメント一覧 (コメント数4)

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    トゥルークリアです。グラフィックや演出にとても凝られた作品だなと思いました。キャラが皆可愛らしくてそこは好感なのですが、システム面がストレス多めでした…。

    ・メッセージ枠と一体なので任意の場面でセーブ&ロードができない。
    ・地図の見辛さ(どちらを向いているのかわからない)
    ・↑から来るデッドゾーンでの死亡多発。(実質虱潰しで相当ストレスでした…)

    セーブボタン追加で多少ストレス軽減されましたが、上記の理由で他のED回収する気が起きません。申し訳ないです。
    デッドゾーンはしんどかったですが、個人的に入った時点で死亡確定の部屋でさらに操作選択が出る場面は「希望もたせて落とすのね!?」と妙な方向に感心しました。

  • user-pic

    制作者です。
    公式HPのFAQにて攻略のヒントをまとめましたので、行き詰まった時に参考にしてください。(https://skpoll.wixsite.com/elysion-game/faq)

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    はじめまして、コメント失礼します。私もカルテイベントの後、xの鍵が必要な辺りから探索してもイベントが進まなくなりました。死亡イベント二箇所以外はまったく駄目です。友人にやってもらっても結果は同じでした。この先のイベントは本当に発生するのでしょうか?

  • user-pic

    序盤の主人公のカルテを見つけた所から進み方がわからなくなりプレイを断念しました
    自分の探索不足だとは思うのですが、探索できるポイントは全て調べたつもりです;

    システム面ですが、所持しているアイテムの一覧が見れないので鍵を入手した際など不便です
    セーブ&ロードが適当な場所をクリックして、セリフを出さないといけないのが面倒でした。タイミングによっては詰む恐れがあります
    これらの為にメニューを開くアイコンが画面のどこかにあればいいなと思いました

    絵はキレイに書かれていました。機会があれば再挑戦したいと思います

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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