レッド・バスターのイメージ

レッド・バスター

正義の戦いが幕を開けた。

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「レッド・バスター」はオーソドックスなファンタジーRPGです。
簡単なゲームシステムで誰でも手軽に遊ぶことができる内容となっています。
レベルを上げ、お金を貯め、装備やアイテムを揃え、強敵に挑みます。


・ストーリー

平和が続いていた、ミハイル王国。
突如として現れた脅威。
国の平和を守るため、1人の勇者が起ち上がった。


本作品はRPGツクールMVで制作しています。
(C) 2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

YouTubeでレッド・バスターを見る

ゲームポイント

複雑な戦闘システムや成長システムはなく、軽快にプレイでき、
誰でも入り込める内容となっております。

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲームバランスを考慮し、快適かつ、ドキドキ感があるゲームを作りました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況プレイなども大歓迎です。
好評、酷評でもプレーヤーさんの反応があればうれしいです。

更新履歴

2017/2/20
ゲームシステム一部修正。

[レッド・バスター]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
山田研究所
制作サイト
山田研究所
本体サイズ
75MB
Version
1.10
最終更新日
2017年2月14日

レッド・バスターの他にオススメの無料ゲーム

レッド・バスターのレビュー一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    これって、以前に「redquest」とかいう反共RPG作ったネトウヨの作品じゃん。
    redquestの時もシモネタだらけの品性下劣なテキストとか、イカレた政治思想丸出しとか、誤字脱字が多いとか酷評だらけだったけど、同じ路線の作品を作るなんてまるで進歩がない。

  • user-pic

    序盤をプレイ中ですが、ちょっとした違和感を覚える部分がちらほらある印象を受けます。
    ・主人公のスキル説明で助詞が抜けている
    ・王国なのに朝敵
    ・二人目の仲間が細身でサムライっぽい外見なのに斧。なのにスキルは多段攻撃。主人公の痛恨の一撃と逆なんじゃ…
    ・洞窟前で雷の武器を勧められる。街にも売ってる。にも関わらず洞窟に落ちてる。普通プレイヤーは街で買ってると思う
    ・今のところ多分そこそこの中編くらいかなと思ってプレイしていますが、大体のプレイ時間は示した方がいいのでは。
    ・ナチュラルに主人公は勇者になってるけど敵は政治犯の組織?みたいなものらしい。勇者って何なのでしょう。設定がふわっふわ過ぎると思う

レッド・バスターのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索