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絶対に笑わねばならない24日

笑いを求め、過去に向き合う、CTB形式のRPG

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ゲームポイント

更新履歴

[絶対に笑わねばならない24日]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8
制作者
君の旅人
本体サイズ
83.4MB
Version
1.03
最終更新日
2017年11月21日
お気に入り
2

絶対に笑わねばならない24日のコメント一覧 (コメント数2)

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    以下、ver1.00プレイをしての感想です。

    全体的にストーリーが中途半端になってしまっているのはすごく残念でした。
    操作がストレスフリーでできて、戦闘システムも面白く、バランスも工夫次第で攻略方法がいくつもある反面力押しは難しい程度の程よい調節がされており、ゲームとしては非常に楽しめました。だからこそ、当初の予定通りのストーリーだったらどうなっていたのかを見たかったという思いを抱かずにはいられませんでした。

    エンディングが9パターンくらいあるのでしょうか?すべてを見るためには周回するしかなさそうな感じなので全部見たい人は覚悟してやらないとかもです。

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    ver1.00における感想です。

    シナリオはサブイベントの面白い部分と、途中省略しすぎて起承転結のうち、起が少しと結で構成されてしまっているがために唐突感が大きすぎ、感情移入できない本筋で構成されていました。
    おかげで、最後までプレイしての感想は主人公サイドのものではなく、先生やるなあ……、と全体を俯瞰しての感想でした。

    最後の楽屋を拝見してこうなった理由は判りましたが、削ったサブイベントを整理して自然な物語として繋がっていたらかなりの良作だったのになあ……とつくづく残念でなりません。

    グラフィックはキャラもマップも良いのですが、キャラクター画像が吹き出しで隠されてろくに見えないのと、明るい色彩の塔で白い光の目印を探すイベントで目が非常に疲れたので-1しています。
    どこだったか忘れてしまいましたが見辛いことが原因でうろちょろ探し回ったイベントがもう一つありました。

    戦闘難易度はやや厳しめでしたが、遊び易くする工夫と、マップ構築の妙があったため、最後まで飽きずに楽しめました。

    なお、クリアまでの時間は13時間でした。
    作者さんの想定よりも多かった理由は、前述の視認性が悪いイベント二つと、途中でやや過剰にレベル上げ&資金稼ぎをしてしまったためと思われます。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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