迷える猫と風詠みの羽衣のイメージ

迷える猫と風詠みの羽衣

迷える民を導くため、少年は巫女の羽衣をまとう

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2点)
view loading

■プレイ時間 5時間ほど

■ゲームの概要
ネコに似た姿の獣人種、フェルパ族が平和に暮らす国は、
ならず者傭兵団の魔手によって未曽有の危機に晒される。

祖国の危機に一人の少年戦士が立ち上がるも、
力を奪われ、か弱い少女の身体に変えられてしまった。

動乱の中、フェルパ族の姫ナギに見出された少年は、
やがて迷える民を導く巫女となるべき己の命運を知る…

ぐりぐり動くサイドビューバトルに、
ふんだんに混ぜ込まれたTSF要素が特徴な、
一風変わった王道RPG!

ゲームポイント

TSF
サイドビューバトル
猫耳
カスタマイズ成長要素

最も注目してほしい点、力を入れた点

サイドビューバトル。 技ごとに設定された戦闘アニメや、状態異常グラフィックをご堪能ください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

※本ソフトの実況プレイを希望する方がおりましたら、
 同梱のreadmeに記載されているアドレスまでご一報ください

[迷える猫と風詠みの羽衣]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP 8 10
DL回数
制作者
ユウ
制作サイト
ユウのTSRPG
本体サイズ
3.18MB
Version
1.0
最終更新日
2016年10月28日

迷える猫と風詠みの羽衣の他にオススメの無料ゲーム

迷える猫と風詠みの羽衣のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 2
    • 2
    • 2
    • 3
    • 1
    • 2

    システムを凝ろうとしている努力は認めるが技量が追いついていない印象
    ユーザーインターフェイスに難があり、高いエンカウント率にも関わらず、HP回復手段がセーブポイント以外ではアイテムに限られる、さらにアイテムは素材から交換し、素材の入手は敵を倒して入手するのが主であり、普通にゲームをしていたら回復アイテムが足らなくなる
    FF等に代表されるATBに似た戦闘システムであるが如何せんATBバーの速度が遅すぎる。
    上にも書きましたがエンカウント率がかなり高い上にこの仕様では戦闘一回一回の時間がかかり快適とはいえません。

    よって操作性やストレスなく遊べるかと言われると、答えはノーなのでシステムに関しては1点を入れさせてもらいました。

    シナリオに関してはOPでいきなり聞き慣れない用語を羅列されてもユーザーが困惑されると思います。
    私には深さを感じられなかったので2をつけさせてもらいます

    サウンドは可も不可もなく、点数は3です

    グラフィックは自作のドット絵の努力は認めますが顔グラで台無しにしています
    個人的に見栄えがあまり良くないと感じたので2を付けさせてもらいました

    オリジナリティに関してはシステム面で多少斬新さを出そうとしている努力は認めますが
    初めに述べたとおりユーザーインターフェイスが悪く空回りしている印象です。
    斬新な演出も無くありきたりなRPGで新たなジャンルの開拓も感じられませんでしたので2を付けさせてもらいます。

    総評 2
    理由は上で長々と述べた通りです。
    特にシステムでの失点が大きいですね
    プレイするユーザーに視点に立ってどうすれば快適にプレイできるか考えてみるのも大事だと思います

迷える猫と風詠みの羽衣のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

迷える猫と風詠みの羽衣
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索