Star Island.exe ~The End~のイメージ

Star Island.exe ~The End~

スタアイエグゼシリーズついに最終章

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.7点)
view loading

再び謎の世界に入れられたスターアイランド

そこで待ち構えている試練とは?

そしてあの子たちとの共演も

※エンドはver1.20の時点で7つです。

YouTubeでStar Island.exe ~The End~を見る

ニコニコ動画でStar Island.exe ~The End~を見る

ゲームポイント

・前回とは一味違うシステム
・ウディタにはなかった機能が!!
・え!?ブラウザ起動!?なんで!?
ってかんじです

最も注目してほしい点、力を入れた点

いつものウディタシステムに加えて、VBscriptを使いました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームは一部びっくり要素があります。

心臓の弱い方、または苦手な方はプレイを控えるか注意してプレイしてください。

追記(2016/11/12)
一部のセキュリティソフトでゲームデータが隔離される可能性があります。
隔離された場合は各々の方法でゲームデータを復元してください。
全く怪しいものは入れてませんのでご安心ください。

更新履歴

1.00 公開

1.01 起動時のバグ修正

1.10 新エンド追加
Twitterに投稿できないバグ修正

1.11 csvファイルが生成できない不具合を修正
雑談パートで一部欠けてる部分があったので修正

1.12 csvファイルが消えないバグを修正
 vbsやbatファイルを使ったイベントで相対パスを絶対パスに変更
  (システム上の問題なのでゲーム内容に問題はありません)
  本編起動時にSaveフォルダを生成するようにした
※すでにSaveフォルダがあればなにも起きません

1.20 最終追加エンド
   雑談パート各キャラ2パターンずつ追加
   おまけ部屋追加(最終追加エンドの後に行けます)
   一部ファイルをダウンロードしますのでインターネット
   につながる状態でお願いします

1.20a 一部のスクリプト修正

1.21 番外編のパスワード設置
   ゲームデータを一部ひとまとめにしました

1.21a 一部のスクリプト修正

[Star Island.exe ~The End~]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
マヨネーズ
本体サイズ
165MB
Version
1.21a
最終更新日
2017年1月 4日

Star Island.exe ~The End~の他にオススメの無料ゲーム

Star Island.exe ~The End~のコメント一覧 (コメント数3)

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 5
    • 4
    • 2
    • 5

    プレイさせていただきました!レビューさせていただきます!

    【シナリオ・ストーリー】
    会話のバリエーションが多く、ストーリーがちゃんと成り立ってて良いと思いました。
    ただ、キャラクターとしてのスターアイランドが自分自身のゲームやキャラクターを「作らなきゃ良かった」と言ったシーンはショックでした…。
    私本人は自分のゲームやキャラを大切にしているので、そこは少し複雑な気持ちになりました。

    【グラフィック】
    これは本当に素晴らしいです。尊敬します。特にAndroidの機能が素晴らしいです…!
    演出が非常に凝っていて、ウディタ製だと忘れてしまうくらい感動しました。
    DVDドライブが開いた瞬間や、サイトが開いたりする瞬間は最高に怖かったです。

    【サウンド】
    Undertale関連のBGMが多かったですね!Undertale好きには嬉しいです…!
    ちゃんとゲームの雰囲気とマッチしていて良いと思いました。

    【システム】
    レベルの高い技術としては凄く尊敬できるのですが…
    敵のHPが非常に多く、戦闘が非常に面倒です。コマンドは「Fight」と「Item」しかありません。
    しかも攻撃力や命中率が割と低く、完全に運ゲーです。下手すると無理ゲーです。
    単純な操作なのでRPG初心者には良いですが、せめて「Special Attack」は欲しかったです。
    そして何よりも、バッドエンドに行くと「セーブデータ」が消されるという絶望感。
    これには流石に萎えましたが、セーブデータを消す事ができる機能を作れる事に尊敬します。
    星は2つですが、技術力に関しては凄く尊敬します。

    【オリジナリティ】
    相変わらず独創性は凄いです。
    特にシリアスシーンとギャグシーンの切り替えが素晴らしかったです。
    まさか私の黒歴史が使われるとは…w

    【総評】
    かなり熱中できました。ここまでゲームに熱中できたのは初めてかもしれません。
    ただ、何よりも戦闘がキツかったです。あの敵のHPに対して特殊技能が無いのはキツいです…
    グラフィックは綺麗で、レベルの高い技術を入れているので、総評は★3です。
    何よりも技術力に関しては、★5でも足りないくらい素晴らしかったです。
    特殊技能が付いていれば、間違いなく★4に評価していました。今度のアップデートに期待します。

  • user-pic

    レビューありがとうございます!
    ストーリーは本人とは違う設定のつもりで作ったので、ちょっと気に食わないところもあったかと思います。
    (これ実際Nightmare.exe完全クリアする前にストーリー完成させてしまっというところもあったりw)
    システムはこれまで以上にびっくり要素などを詰め込んだので、楽しめてもらえて満足ですw
    戦闘に関しては、レベリングという概念を入れてないので、ある意味アイテム分岐によって変わると考えたほうがいいです。

  • user-pic

    しまっ”た”入れてなかったw

Star Island.exe ~The End~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

Star Island.exe ~The End~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索