LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~のイメージ

LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~

滅びゆく世界に抗う人間たちの物語

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

魔物により故郷と記憶を失った魔術師の少女ココの物語。
「魔術師」とは、力を得るために自らの体を変化させた存在です。
世界と人、魔物と人、人と人が絡み合い、何を生み出すのか?
「LOST EARTH」の魔術師ココシリーズの第0章にあたります。
このゲームだけでも、一つの物語は完結しています。
世界の広がりを感じていただければと思います。
メインキャラ・一部魔物と音楽はオリジナルです。

世界観はハードですが、登場人物たちは明るくたくましく生きています。
主人公の少女ココは、魔物により故郷と記憶を失ってしまいます。
魔物から人々を守るため、恩人に報いるため、自分の居場所を探すため、
ココは魔術師として生きることを決意します。
今作は、ココが一人前になるちょっと前の、研修期間の物語です。
ココは魔物と戦うことで、自らの「魔術師の心臓(エレメントコア)」が変化していく
ことに悩まされます。
そして、時おり囁いてくる、懐かしい声…。

YouTubeでLOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~を見る

ニコニコ動画でLOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~を見る

ゲームポイント

【クリア時間】4~5時間程度
【動作環境】Windows 7/8/10
【ジャンル】ファンタジーRPG
【制作ツール】RPGツクールMV

最も注目してほしい点、力を入れた点

「滅びゆく世界」にあって、自らの生き方や居場所を探す人間たちのドラマです。
アイテムを使用した魔術や武器や育成魔物の生成、通常の戦闘とは少し異なる航空戦など、オリジナルのシステムを楽しんでいただきたいです。
メインキャラや一部魔物絵、一部音楽はオリジナルです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

とにかく自分が「楽しい」と思うものを詰め込みました。
世界観の広がりや、多彩なキャラクターの魅力に触れて欲しいです。

更新履歴

2016年7月17 Ver.1.22更新
レシピで取得する魔術の一部不具合を修正
また、魔物もレシピにより魔術を取得できるようになりました
2016年7月10 Ver.1.21更新
北の雪原イベントクリア時にティアラが戦闘不能のままだと再加入時に
即ゲームオーバーになるバグを修正
2016年7月10 Ver.1.2更新
魔石の洞窟のボスでキリカ以外戦闘不能の場合ゲームオーバーになるバグを修正
一部魔物グラ差し替え。トゥルーエンドのエンディング画像を大幅差し替え


2016年7月5日 Ver.1.01更新
一部条件下で戦闘中にアイテムが使用できなくなるバグを修正(航空戦は除く)
ココの部屋・ティアラの部屋(イベント時)・イオン村の宿屋に泊まると正常になります

2016年7月3日 Ver.1.0公開

[LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
ねこぐま
制作サイト
CHAOS ENERGY
本体サイズ
227MB
Version
1.22
最終更新日
2016年7月17日

LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~の他にオススメの無料ゲーム

LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

LOST EARTH~魔術師ココと水の精霊王~
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索