ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~のイメージ

ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~

バリアフリー・フルボイスアクションRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■■概要■■
触るアクションRPG『ShadowRine~シャドウライン~』は、視覚障害者と健常者がともに満足に楽しめることを目指し、開発しました。
「画面を見ながら」、「点図ディスプレイを触りながら」、「音だけを聞きながら」という、3種類の方法で楽しむことができます。
ゲーム初心者から上級者までが楽しめるよう、丁寧なチュートリアルと、マルチエンディング・周回プレイなどのやりこみ要素を準備しました。

■■特徴■■
 謎の声に導かれ、異世界〈カレシア〉へ召喚されたあなたは、危機に瀕したこの世界を救うため、世界中を冒険します。
 魔物と戦い、謎を解きながら物語を進めていきます。物語が進むにつれ旅の仲間が増えると新しいスキルを習得し、探索できる場所が広がっていきます。
 コツコツとレベルを上げるのではなく、アイテムを探してキャラクタを成長させることに重点を置きました。探索するほど強くなれる、そんなゲームです。

■■新しくなったSR■■
2012年にShadow Rine(通常版)を公開してから、プレイヤーの皆様の応援もあり、何度もバージョンアップを重ねてきました。
「フルボイスエディション」となったSRには、メインストーリーがフルボイスになっただけでなく、サブイベントや新しいステージの追加など、様々な追加要素を加えています。
さらに、Ver3.00では、オープニングテーマや挿入歌、本編のその後を描いたアフターストーリーを追加し、さらにボリュームが増しています。
探索できるフィールドは500を超え、10万字を超えるシナリオと合わさって、通常版をはるかに上回りました。

■■基本情報■■
ジャンル:触れるアクションRPG
プレイ時間:本編12時間程度、続編5時間程度
ストーリー:5種類のマルチエンディング
メインストーリー・一部のサブイベントはフルボイス
対応デバイス:ジョイスティック(振動機能に対応)

YouTubeでShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~を見る

ゲームポイント

障害の有無によらず、誰もが満足に楽しめることを目指し、開発しました。
ゲーム初心者から上級者までが楽しめるよう、丁寧なチュートリアルと、マルチエンディング・周回プレイなどのやりこみ要素を用意しています。

最も注目してほしい点、力を入れた点

 グラフィック面などはまだまだ作りこみが甘い部分もありますが、その分、効果音やBGMにこだわっていますので、是非ヘッドフォンなどを使用してプレイされてみてください。
 スクリーンショットでは分かりづらいと思いますので、Youtubeの紹介動画をご覧ください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

 障害のある人もない人も、同じゲームを遊んで、同じゲームの話題を共有したい。そんな思いでこのゲームを製作しました。
 一人でも多くの方にこのゲームを知っていただき、楽しんでいただけることを心より願っております。

更新履歴

*細心に近い更新履歴を一部抜粋しています。詳細は、ゲーム内説明書をご覧ください。

2016年5月8日 Ver 3.08
1.ラストホープ〈エターナル〉の経験値計算がおかしくなっていたので、対策しました。
2.チュートリアルで足音が聞きづらかったので、マップを修正しました。
3.アフターEPのイベントボイスに、リリア・長老のボイスを追加しました。
4.平原東北東の「見晴らしの丘」、西北西の「リゼン洞窟」周辺で壁に埋まってしまう個所があったので、対策しました。

2016年5月6日 Ver 3.07
1.サウンドモード切替オプションが誤作動を起こしてしまい、無限にモードが切り替わり続けてしまう問題に対処しました。もしこの現象が起こってしまう場合は、一度すべての設定を初期化していただくか、コントローラボタン設定でサウンドモード切替ボタンの割り当てを変更・削除してください。
2.フィールドビューアを改善しました。通路の広さや谷の位置など、これまで以上に正確に把握できるようになりました。
3.AfterE.P.熱波の火口にて、仕掛けが難しいという意見を多数いただきましたので、最深部へ続く扉を調べた時に何か所正しいかを通知するようにしました。
4.AfterE.P.をプレイした後、リリア・エレナ・ルーライ加入のボーナスが正しく反映できなくなっていた問題に対処しました。
5.AfterE.P.プレイ中でも、フリーバトル用の魔物を購入できるようになりました。竜眷族の里にいるヴィオに話しかけてみてください。
6.いまさらながら、持っていてもステータス画面に反映されないアイテムがあったので対策しました。

2016年5月5日 Ver 3.06
1.アクションパート中にPキーを押すと、サウンドモードをいつでも切り替えられるようになりました。
2.プロキシ環境下でのアップデートに対応しました。(ゲームのインストールフォルダ内\SystemData\GameSetting.iniを編集してください。)
3.スクリーンリーダのキー操作との競合を避けるため、コントロールキー・シフトキーなどの就職キーが押されている間は、キーボードショートカットを無効化するように設定しました。
4.説明書を加筆しました。

[ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
制作者
Galaxy Laboratory
本体サイズ
500MB
Version
3.08
最終更新日
2016年5月 8日

ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~の他にオススメの無料ゲーム

ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ShadowRine FullVoice Edition ~永久の希望~
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索