刻の牢獄のイメージ

刻の牢獄

魔王と勇者が織りなす物語

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

今から300年前……
人間と精霊族が住む世界に、突如、魔王ガルードが襲いかかってきた。

魔王ガルードは魔物を世界に放ち、人々の集落を襲い、
世界を混沌の闇で包みこんだ。

危機的状況に陥った世界を救うため、一人の青年が立ち上がった。
彼こそが、魔王を倒すために女神に選ばれし者、『勇者』であった。
勇者は女神から託された『聖剣』を手に、魔王に挑む。

長きに渡った勇者と魔王の壮絶な戦いは、
勇者が『聖剣』で魔王の身体を貫いたことで、終わりを告げた。
魔王ガルードは『聖剣』の力に破れ、その命を落としたのだ……。
世界は再び、平和の時を取り戻した。

それから、300年という長い年月の間、
再び、世界に脅威が訪れることはなかった。

現在の魔王エイジナは先代の魔王ガルードの一人娘である。
彼女は人間の住む世界に、特に興味を抱くことなく、
魔王城というちっぽけな世界で、魔王として、平穏な日々を過ごしてきた。

ある日、父親である以前の魔王ガルードが復活して、
再び人間界を襲っているという報せが飛び込んできた。
エイジナはその報せを聞き、世界の様子を覗くことができる水鏡の間へと急ぐ。
しかし、世界を覗こうとした彼女は、強制的に人間の住む世界へと飛ばされてしまった。

その反動で気を失ってしまったエイジナは、一人の少年と出会う。

その出会いが、世界の運命を変えることになろうとは
誰も予測できなかった……。


・零の月プロジェクト一作目
他のプロジェクト作品をプレイしなくても楽しめます。
・現在制作中の三作目『零月』で使用できる合言葉が特典として付いてきます。
こちらについては「はじめにお読みください」をご一読くださいませ。

ゲームポイント

クリア時間:8~12時間
ジャンル:マルチエンディング式RPG(好感度システムあり)
やり込み要素:サブイベント、闘技場、裏ボスなど

更新履歴

▽[2015年12月10日]テキストファイル「はじめにお読みください.txt」に追記。Ver 1.36公開

[刻の牢獄]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8
制作者
柚里はつか
本体サイズ
63MB
Version
1.36
最終更新日
2015年12月10日

刻の牢獄の他にオススメの無料ゲーム

刻の牢獄のレビュー一覧 1

  • user-pic

    戦闘メンバー4人だったら完璧だった

刻の牢獄のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索