はがねのイメージ

はがね

王道RPGです

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総合得点
77.3
comment 14 (平均:4.2点)
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序盤はコメディ要素が多いですが、中盤以降は真面目なストーリー構成となっております。
故にギャグゲーが苦手なプレイヤー様でも、断腸の思いで二時間程度、話を進めていただければ、
『あっなんだ、ふざけてるだけじゃないじゃんこのくそげー』と心境の変化が起こるかもしれません。

YouTubeではがねを見る

ニコニコ動画ではがねを見る

ゲームポイント

・プレイ時間:14~16時間

・モンスターグラフィックは全てオリジナル

最も注目してほしい点、力を入れた点

・戦術によっては低レベルクリアも可能にしています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

データ改造、二次利用、二次配布の禁止、以上を守っていただければ
ゲーム実況の投稿、生放送でのプレイ、クリエイター奨励プログラム登録
誹謗中傷・作品の世界観を壊す行為、全て自由です。


更新履歴

●2016/07/17 ver1.19
軽微なバグ修正。

[はがね]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
コウシニク
制作サイト
ノイズで~た
本体サイズ
104MB
Version
1.19
最終更新日
2016年7月17日

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はがねのレビュー一覧 (コメント数22)

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    村を超えたあたりから、急に難しくなりすぎ。

    これ以外は面白いです!!!

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    昔話をモチーフにした完成度の高いストーリーです。
    笑いあり涙ありの展開に胸が熱くなりました。
    ネタ的な要素もありますが確かに王道です。
    実況動画がきっかけでプレイしようと思ったのですがプレイして正解でした。

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    とても面白いです

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    いいゲームですね

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    高評価だったのでDL。クリア済み。
    一日でクリアを目指してた訳ではないので、ゆっくりやっていたら30時間くらい行った。
    それくらいのめり込んでたんだと思う。
    ただレビューの通り、レベルをあげたら楽勝と言うわけではないので弱点を書き出さないと覚えきれない自分のスペックのせいで時間がかかった気がする(笑)

    気になった所は
    マップでセーブ出来るがダンジョン内や街ではセーブ出来ない所
    歩行スピードが定まってない所
    万年金欠
    多分ライトユーザーには受けないというか、難しい感じがした。
    製作者もプレイスタイルは変えないとコメで言っているので、少々残念ではあるが万人受けするゲームが良作とは限らないので、やっぱり自分でプレイするのが一番かな、と。
    少々マゾいゲームだな、と言うのが正直な感想。
    ともあれ雑魚戦とか楽勝すぎてくそつまんねw作業ゲーかよwと思ってるユーザーにはオススメ出来る(最初の序章みたいなところが受け付けない人もいるけど、それ乗り越えたら面白かったよ)

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    制作者側から、ゲームの質問に返答するのは終了します。
    メールの返信も今後はありませんので、よろしくおねがいします。

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    やりこみ要素が多くストーリーだけでも14時間以上も遊べて、クリア後の要素まで遊べば合計20時間以上も遊べるボリュームがあります。シナリオの伏線や小ネタなど気がつくと楽しい要素も多く面白いです。

    レベルを上げていても弱点を見つけないと倒すのが厳しい敵がちらほらいて、倒すために手探りで四苦八苦するのが好きな人は絶対楽しめます。ぜひプレイしてみてください。
    逆に死んで覚えるのが嫌い、あまりゲームオーバーにならずにクリアしたい、そういったタイプの人にはおススメしにくい難易度です。

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    実況動画を見てDLしてやってみました!とても面白く、楽しくプレイできます!
    質問なのですが、自分の頭が足りないのか、火山のトロッコの隠し部屋?への行き方が全くわかりません。。。行き詰ってしまったので、教えて頂けると幸いです!

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    ホームページに書いてあるメールアドレスに、トロッコキボンヌと書いて送ってください

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    一通り楽しませてもらいましたが隠し要素?的な部分の(遺跡)の行き方が分かりませんでした。
    隠しボスを2人(2匹?)を倒したのですが↑の行き方が分かりませんでした。
    あと全体的にヒントが少ない気がしますが。詰むレベルではないので個人的にはちょうどよかったです

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    実況動画を見て自分でもプレイしてみましたが、のめりこめず途中で断念しました。いくつか思うことがあったのでコメントします。1つ目は、一人でたたかう期間が長いことです、ゲームが始まってから二人目の仲間が加入するまでは、ずっと一人で複数の敵と戦うのでテンポが悪く感じました。2つ目ですが、序盤の敵が2回攻撃するのは理不尽です、終盤ならまだしも雑魚敵ですら2回攻撃してくるのには驚きました、1対4のボス戦でしかもリーダー格が2回攻撃するのは難しいというより理不尽だと思います。最後になりますが、物理以外の属性攻撃にまで命中率を設定するのはやりすぎです、技力を消費するのに、耐性の概念まで存在し下手すりゃ回復させてしまうのに、命中率まで存在するのでは、設定が凝りすぎて逆にバランスを悪くしてないでしょうか。以上です、私が今までやってきたRPGがぬるいだけで、他の方からすればなんともないかもしれません。もし今後もゲームの製作を考えておられるなら、こんなこと言う人もいるのか程度に捉えていただけたらと思います。長文失礼しました。

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    レベルをあげるだけや、最善手を打たなくても滅多にゲームオーバーにならないのが、よくある普通のRPGです、私はそれが勝ち負けのゲームとして寒いので、雑魚で死ぬ要素があったり、プレイ済みでも100%安定にはならないシステムをあえて入れているのです、このスタイルは今後も変えません

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    ログインしてなかったので匿名になっていますが、書き込みは私です

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    非常に楽しくプレイしていたのですが、赤鬼初登場時の場面で何故かCPU使用率が100%付近になりプレイできなくなってしまいました。

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    PC側の問題が考えられます
    余計なプロセスをきって、プレイしてみてはどうでしょう

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    プレイ動画を見て自分でもプレイしてみました。
    伏線の回収が秀逸で、終盤では鳥肌ものの燃える展開もありとても楽しめました。
    最も素晴らしいと感じたのはゲームバランスで、ギャグ要素とシリアス要素のメリハリであったり、戦闘のシステムやゲームボリュームなどが絶妙でした。

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    非常に面白いゲームです。低レベルでプレイしておりますが、頭を使えばクリア出来るようになっている(?)のでバランスも素晴らしいです。ありがとうございます

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    ゲーム実況の方の放送を見て、やってみました。面白いです!

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    ダンジョンマップが結構広いので歩行速度を挙げれるアイテムとかあれば有難かった。
    物語後半のダンジョンで挫けそうになったけどクリアしました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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