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ひーすのヤマト屋

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更新履歴

[ひーすのヤマト屋]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8
制作者
がれおす
本体サイズ
25.9MB
Version
2.00
最終更新日
2016年11月13日
お気に入り
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ひーすのヤマト屋のコメント一覧 (コメント数10)

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    中々反応があり、嬉しく思います、そして数々のご厚意、正直に感謝致します。
    省略されるのがお嫌い、とのことですが、力足りずに申し訳ありません。
    これを教訓としてご自身の物語は是非、細かくお書きください。
    シナリオは山あり、谷あり、まるで人生のよう。
    主人公は徹底的に山に登らせ、一気に突き落すのが、王道でございます故。
    わたくしのシナリオはまさにその典型。
    だが、しかし、そんなリアルで起こりそうなシナリオを書くのはリスクがありますので。
    自分からそれを描こうとするのは慎重になさってください、シナリオは計算しすぎないようにという意味でございます、すると破綻しやすいものです。
    なお、わたくしのシナリオの基礎はライトノベル作法研究所に載っておりますので。
    ベタな展開になって、パソコンの前でしかめっつらにならないよう。
    入念に勉強を行い、今後の糧としてくださいまし。
    本心と致しましては、あなた方の次回作を見てみたくて、ニュース、フリーゲーム界のニュースに。
    最近釘づけになっております。
    それと、恐らく文章的に未成年のお方だと思いますので、パソコンと戦いようがないにらめっこ。
    それはお避け下さい、少年期には目を大事になさらないと、目が曇ってしまい大人になって苦労致しますから、眼鏡が義務化されたわたくしの二の舞にだけはしたくありせんので、ブルーベリーの飴を使用し、回復に努めるのが賢明でございます。
    今回はわたくしのゲームをプレイしていただき、ありがとうございました♪♪♪♪♪♪♪

    P.S
    当文章にはシナリオ的な書き方が使われておりますので、ご参考に。
    誤字はご容赦を。

    がれおす。

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    プレイさせて頂きました。

    ネタバレを含みます。

    気になった点
    ・序盤・妖精の森に行ってクリア前に他の場所に行くとイベントが発生してしまい、急に「私達も指輪を探しましょう!」と言い始め困惑した
    ・妖精の森の地下に行く草?が無くなった後でも妖精に話しかけるとテキストが同じ
    ・主人公一行の街の柵がキャラの頭に被る
    ・狩人の森の奥の宝箱「クイックソード」を入手と書いてあるが実際に手に入れたのはショートソード
    ・同じく狩人の森クリア後の最深部の宝箱「ライフアップ×2」と書いてあるが実際は「秘薬・魔六薬」
    ・強い敵を倒して貰えた武器が武器屋で買える物でテンションが下がる
    ・宝箱から100Gなど取れるが敵を倒したよりも少なく、宝箱の意味が分からない…
    ・キャラのすばやさ(ステータス)が攻撃順と比例していない
    ・店で売ってる武器や防具が増えないのでお金の使い道があまりない
    ・物語を端折り過ぎてて、目的は分かるのだが内容が薄く感じられた
    ・自由度があるようで、ほぼ皆無だった

    ブログに、もうツクールを卒業?と書かれていた気がしたので、修正は期待しませんが…
    少し荒いように感じました。

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    あと、敵を倒した時に貰える金額も少ないです。(序盤)

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    クリア可能になれば☆評価を付けさせていただくとの事でしたので、付けさせていただきました。
    総評としてはスタンダードな短編物ですが、ストーリー型なのにここまで端折ってしまいますと、下地に見え隠れするポテンシャルを引き出せていない気がして残念なので☆を一つ落としてあります。
    問題になっていた戦闘バランスもVerUPで粗方解消されましたので、気になった点はほぼこの一点でしょう。

    あと、DLはブログページを経ずに直接飛ばす方がよろしいのではないでしょうか?
    作者様におかれましては、この様な「讒言」レビューにお付き合いいただきまして、全く以って恐縮至極です。こちらとしましてもメールという足の付く報告を嫌がるユーザーが存在しているとご理解いただけていると思っておりました。自身の無配慮に恥じ入るばかりであります。
    長くなりましたが、作者様の更なるご活躍を遠くよりご祈念申し上げます。

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    修正後のゲームは戦闘速度が少し早過ぎかな?と思う以外に
    全体のバランスも良くなった分、ゲームが短すぎる感じを受けました。
    やり込み要素やもっと以来があれば凄く楽しめそうなゲームでした。
    これベースで物語を広げて欲しいと自分的には願ってます。
    物語的に良いし、話の広げ方次第では有名フリーゲームになる可能性を感じます。
    頑張って下さい。応援してます。

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    作者様も仰っている通り、不具合・作りの甘さの多い作品。
    ver1.00では城の塀が登れる、狩人の森イベの開始フラグ抜けといった些細なモノから、服屋メモワープでのハマリ、ミルク豆採集での採集終了フラグ抜け?など詰み要素のあるモノまで。
    こんなに大っぴらに出てくるのでは「テストプレイしています!」と言われても、プレイヤー側からすればその言葉を信じ様が無いわけで。
    当方は上記のミルク豆で今verのプレイを断念。クリアまで到達しておりませんので☆評価はナシですが、修正後にクリアできましたらその際には付けさせていただきます。

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    何が面白いか理解できないゲームだね。
    敵攻撃が先行してて、スライムの1回攻撃だけでHPが3分の1減る。
    3匹が一人を攻撃してくると即死。
    毎回がヘロヘロ状態で終わりか何人か死んでる状態で、経験値は低い、金は安い。
    何を楽しむゲームだこれ?

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    ダウンロードはリンク先左、なんかツクろうプロジェクトの項目から出来ました。
    が、ゲーム内容も何かンーっと言う感じです。
    ダウンロード先もゲームもはっきりしない。
    店から道具屋等へのショートカットは良いが、行ったは良いが出れない。
    全てが半端。

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    リンク先左のなんかツクろうプロジェクトからダウンロード出来るみたい。

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    とりあえず一言。ダウンロード方法がまったくわからない。よってプレイ不能。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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