東方亡郷愁のイメージ

東方亡郷愁

笑いありネタありのダンジョン探索RPGゲーム

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総合得点
75.6
comment 24 (平均:4点)
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■ あらすじ

東方PROJECTの二次創作ゲームです。

幻想郷に突如として現れた謎の浮かぶ島。
主人公・博麗霊夢はその異変を解決するために浮遊島へと乗り込んだ!

果たして浮遊島の謎とは?

東方キャラが繰り広げるダンジョン探索RPG、どうぞ楽しんでください!

ゲームポイント

・ストーリープレイ時間は10時間程度です。
・裏の裏までやり込めます。
・ゲーム本編自体はそこまで難しくは無いです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・何よりもRPGですのでストーリーに力を入れました。
原作とは違う部分も出てきますが、特に細かい部分や、伏線的な話には
注目してみてください!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

《著作権について》
営利・非営利、個人・団体・企業問わず、この作品のキャラクター、
動画または音声等の著作物を、いかなる場合においても
無断使用することを認めておりません。

このゲーム中に使われている画像、文章、音声の二次使用を禁止します。

《実況・生放送について》

事前連絡は不用です。
マナーを守ってお願いします。
動画のタグに、必ずゲーム名を入れておいてください。

《免責》
本ソフトによって発生したいかなる問題に対しては
    いっさいの責任を負いかねます。
全て自己責任でご利用ください。
    ゲームを起動した時点で同意されたものとみなされます。

更新履歴

2016年12月6日 ・能力上限値を99万9999に変更。
   ・多分、これまで倒せなかったゆっくり????相手にも先制が利くようになったと思います(^^;
2016年11月20日 ・Another-Dimensionのクイズバグを修正
        ・大図書館2FのX16 Y5の階段に入ると、大図書館3FのX13 Y7の壁の中にでてしまうバグ修正
2016年8月8日  ・イベント絵の大幅変更
・テキストの加筆修正
2016年5月20日 ・立ち絵素材の変更
・戦闘を中心に調整
2016年4月9日 ・追加要素やバグの修正。
2015年8月4日 ・紅魔館に入れなくなるバグを修正。
・いろいろな点を調整。
2015年7月9日 ・3Dダンジョンシステムの更新。
   ・敵AIの修正
   ・メンバーチェンジバグの修正。
   ・香霖堂において、霖之助に会っても本読み妖怪の話が進まないバグの修正。
   ・バベルの塔6Fの「赤?」だった表示を「ワープ」に変更。
   ・紅魔館最探索後にメンバーチェンジができなくなるバグを修正。
        重要!!) 既にプレイしていただいている方で本バージョン以前に紅魔館クリア後
    再度紅魔館を探索された方はフランドールのメンバーチェンジができなくなっている
              と思います。そのため、お手数ですが「紅魔館 謁見の間(11,17)」のInfoを調べていただいて
    バグの修正をするようお願いします。

2015年6月24日 ・モンスター図鑑の仕様を「倒したら登録」から「出会うだけで登録」に変更。
   ・廃墟町にこいしを追加,こいしイベント追加
   ・闘技場のバグを修正。
   ・武器に装備タイプを追加、メンバーのつけれる装備がタイプによって制限されるようになりました。
   ・その他修正。

2015年6月24日 ・ステータスや技の能力の修正。

2015年6月20日 ・アリス仲間イベント終了時に、高天原の最終エリアに飛ばされるバグを修正。

2015年6月18日 ・重火器M4の合成ができないバグ修正。
    重要!!) 既にプレイしていただいている方は「廃墟町(X6,Y11)」のInfoを調べてレシピを入手してください。
    ・ケツァコアトルのグラフィックが表示できないバグを修正。
    ・フランドールのスペカ「過去を刻む時計」、アリスのスペカ「グリモアオブアリス」のバグを修正。

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
鬼姫
本体サイズ
731MB
Version
2.03b
最終更新日
2016年12月 6日

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東方亡郷愁のコメント一覧 (コメント数47)

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    アナザーディメンションですがクイズの間違いででる敵は全て正解したら図鑑登録の機会はないのでしょうか。
     それとバグと思いますがフランのラストスペルがアリスになってたのと、さとりのラストスペル習得の後壁にめりこみ帰りざるをえない状況になりスペルも習得してないみたいです。

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    神ってる

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    チルノはどこにいるんだ・・・

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    バベルの塔の前のあたりに出現しましたよ。私は初見で死にましたが…

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    とても面白いです!
    シナリオが薄かったり素材以外の絵があまりうまくなかったり、無駄に広い行き止まりの多いイライラするマップがあったりしますが、ハクスラ系大好きなのでドハマリしてます。
    絵やシナリオなどどうでもいいのだよ!楽しめれば!

    一か所やってて変だなと思ったのは、ゆっくり????の最初に1000のダメージを与えてくる攻撃、HPが1000あるキャラでも一撃でやられます。
    何かのバグですか?それとも即死付加されているのでしょうか?

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    1000ダメージと見せかけて、10000ダメージが正しいです。
    先制攻撃よりも先に攻撃してくるチートバグキャラなので、倒すのは諦めて下さい。

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    プレイありがとうございます!
    ゆっくり????の攻撃についてですが、即死効果があります。
    対処としては、先制効果のある攻撃を使用してすぐに倒してください。

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    こちらの勘違いで先制できない仕様になっていたようです。
    2.03bにて仕様変更いたしましたので、多分ゆっくり????にも先制できるように
    なったと思います。
    申し訳ございません。

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    アナザーディメンションで、味方を頑張って600レベルまで
    育てて、ふとした時やろうと思ったらデータ消えてた/(^o^)\

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    アナザーディメンション1層目 クイズに間違えて毛玉もどきを倒します もう一度青い!に行くと話が全く進まなくなりました F12キーで何とか出られましたが少し困るので改善お願いします

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    バージョンは2.02です

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    とても楽しく遊ばせてもらっております。やりごたえもあって非常にいい作品だと思います。
    大図書館2FのX16 Y5の階段に入ると、大図書館3FのX13 Y7の壁の中にでてしまい、MAPが埋められないのと、
    ブラックラビリンス7層で、全部のワープを確認してみたものの、赤い宝箱にたどり着けずにウロウロしている状態です。
    赤い箱までの道のりわかる方いましたら教えていただけると助かります。

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    ゲームのシステムが自分の好きな系統のもので飽きずに進められました。
    経験値稼ぎもバスバスやれて楽しめたのでかなり高評価させていただきました。
    操作は他のユーザーおっしゃっているように180度回転でやりにくかったという理由で少し低くさせていただきました。
    音楽はボス戦闘時にどんな奴がボスかできっちり変わって(モブボス以外)いいと思います。
    まあとにかく久しぶりに気づいたら徹夜でやってたゲームでした。本当に面白いです。

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    楽しかった!!!
    恐らく負けイベントだったであろうボスを倒してしまった時にドロップしたYUKKURI-KINGSWORDの性能には笑ってしまったw

    アナザーディメンション以外全部終わらせたんですが、アナザーディメンションに入ってすぐのクイズで間違えてしまい、それ以降何をしてもクイズの再回答が出来ないのですがどうすればいいのですかね、、、?

    具体的にはイベントマスに入っても霊夢とけだまが出てくるだけで何も起こらなくなってしまいます。
    ただメニューは開けるので宝玉を使って脱出は可能でした。

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    とても楽しいです150時間以上遊んでいます
    いきなりですがYUKKURI-KING-SOWDってどこで手に入るんですか?

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    アメちゃん 茄子色の傘 ナインボールが手に入らない・・・
    きっと正邪達のようにマップ上でチルノ達と戦って手に入れるんだろうけど、そもそもチルノ達に出会えない・・・
    進行状況はアナザーディメンションの9階攻略中です。
    今までのマップを何度か周回したのですが出会えず心が折れそうなので、出会える場所を教えていただけると嬉しいです。

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    心を無にして周回したら出会えました
    とても楽しくプレイできて、無料とは思えないいい作品でした

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    楽しすぎて10時間どころではなくまだ飽きません(今頃俺だけだろ)
    こんな素晴らしいゲーム初めてです!会社を建ててみてはどうでしょうか?(笑)
    鬼姫様の作品で自信作は何ですか?

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    プレイありがとうございます!!そのように言っていただけると作った甲斐がありました!!
    でも、その時の一番を込めたつもりですが、会社建てられるほど誇れる実力も自信もまだまだないです・・・(>w<;)
    そういった成長するという意味でも、今後もフリーゲーム作りを続けていこうと思っています。
    ですので、次作を公開した時はぜひ、プレイと応援していただけると嬉しいです(>w<)/

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    とてもマップの⑨など細かい小ネタを探したりと楽しいです

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    アナザーディメンションのボス800LV必要って....
    180lvで次のレベルへ2800000ぐらい必要なのに
    800LVは多分無理でしょ....

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    そのあたりのレベルからは経験値稼ぎよりも
    レベルアップアイテムでレベル上げしていくといいですよ。
    レベルアップアイテムは3種類あって
    アナザーディメンションでは最上位の全体レベルアップのアイテムが手に入ります。
    勝てない場合はダンジョンを周回してみるのもいいと思います。

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    助言有難うございます!頑張って周回します!。ちなみにアナザーディメンションのボスに
    弱点などはありますか?
    紫の神隠しで耐えられるんですけど、ルーミアの封印で確定で詰みます(笑)
    周回でレベルアップアイテムゲットは効率が悪いのでいい方法はありますか?
    長文失礼致します

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    アナザーディメンションのぼす無理....


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    ブラックラビリンスで詰みました
    Help me.

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    言ってしまえばただの東方の二次創作RPG
    僕はもとから東方が好きだから非常に楽しめた。
    ただ、もっと面白くできると分かっているが故にもったいない作品。
    一番力を入れて欲しい、戦闘様式のバラエティが乏しいためにこの独創の評価をつけた。
    状態異常専門のヤマメさんとか、ターンごとに加速していく文さんとか…
    ストーリーは十分に楽しめ、隠し要素も数多くあるので、もう少し吟味して作品を発表してほしかった。
    今後のアップデートに期待。

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    初期と比べたらすごく良くなってる。マップ上のキャラ立ち絵を全身にしたのは、前から気になっていたので変更されてよかった。今後の更新次第ではもっとよくなると思う。

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    花見塚の行き方がわからない

    ゲーム自体は面白い!

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    アナザーディメンションの9階のボス敵強すぎて詰まってる件

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    コメントありがとうございます。
    このダンジョンは、本編とは違いかなりインフレしています。
    10階完全突破するための前提として、LV上げ、最強の武器防具それに月印のエリクサーを大量に入手していることが推奨されます。
    まずはその後了承を・・・。

    それで、9階ボスについてです。
    こちらのテストプレイを参考に載せておきます。
    LV800、メンバー(固定の3人と美鈴、フラン、萃香)、全員が各々の最強装備、
    そして月印のエリクサー(最低でも20は要るかと・・・)を所持している状態で撃破しました。

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    とても楽しいです。でも移動のとき操作すると180度回転するのがやりにくいです。
    でもたのしいのでほかは高評価にしています。(できるだけ)

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    地霊殿の行き方がわからないです
    なんか、ワープできるって言ってたきがするんだけどよくわかんないです。
    よければ、行き方を教えてください
    長文すみませんでした。

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    コメントありがとうございます!

    以下が地霊殿に行く方法です。
    遺跡周辺の次、忘れられた要塞の前のマップの「花見塚 中央」にある
    ワープからいけます。
    すぐ近くのInfoにもありますように、このワープを使うには前提として
    古明地さとりを仲間にしておかなければなりません。

    また分からないことがあれば気軽にコメントしてください。
    遅くなるかも分かりませんが、返信いたします。

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    やりこみ要素が多くてよかったですが隠し通路を初見で見つけるのは少し難しいと思いました…
    自分も非統一魔法世界・玄武 Ⅹ13Y1から行けるマップで迷って行き詰りました。あのマップに隠し通路はあるのですか?右端と左端の通路しか見つけられませんでした。ストーリーは馴染みやすく、難しすぎることもなかったので、隠し通路の所だけ直せばよい作品になると思います。

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    やっと、さとりん仲間にしてクリアー出来ました。
    細かな修正やら細かい好みなどはさておき、かなり良かったです。

    何故咲夜さんが?というのはありますが自分で難易度を調整しながら進めるのもいいですね。
    意味不明に時間を掛けて超難易度のボスを倒すような仕様じゃないのが良かったです。
    結局、ぼさっとLV240まで上げてしまいました。
    誤字脱字、言葉遣い、細かな調整をすれば、かなりな作品になると思います。
    今後の作品に期待させて頂きます。

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    ギャグなどでも原作からかなりかけ離れたキャラ崩壊はどうかと感じる。ストーリー的には後半のややシリアスなところはわるくなかったかな。反面序盤がね…
    グラフィックは使用している素材は悪くないため、余計1枚絵の質の低さを強烈に意識させられる。あまり言いたくはないですが、あのレベルなら使用しない方が完成度を下げないかと。サウンド的には可もなく不可もなく、ただしあまり記憶に残らなかった。
    システムは大雑把で痒い所に手が届かないので全体的に不便でした。いろんなゲームに触れたことがあるでしょうから、それらを参考にもっと気を配った方がいいでしょう。面倒かもしれませんが、遊びやすさはプラスとして見られにくいだけではなくマイナスとしては非常に目立ちます。
    ダンジョンで多くのギミックを施したことは良いと思います。ただしラストダンジョンはやりすぎ。難しくはなくとも時間ばかりかかるのは流石に…達成感も何もあったものではありませんでした。

    辛口のコメントでしたがこれからの精進に期待します。

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    さとりんのフラグが分からない。LV65。

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    最初のバージョンから比べて快適になったと思う。
    ただシステム面やサブストーリーで物足りなさを感じる。

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    東方キャラでダンジョン探索できる楽しさはあるが色々な面で作りが粗い

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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