アナータの冒険のイメージ

アナータの冒険

メイドさんががんばるRPG

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comment 1 (平均:1点)
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今年もメイド契約更新の試験日がやって来ました
メイド達はひまわりをとりに町の北を目指します
アナータは無事帰ってくる事ができるのでしょうか?

ゲームポイント

プレイ時間30~40分

[アナータの冒険]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7
DL回数
制作者
にもち
制作サイト
Twitter
本体サイズ
9.27MB
Version
1.0
最終更新日
2015年4月12日

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アナータの冒険のコメント一覧 1

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    なんというか……全くコメントがつかないのが納得な出来でした。
    「とりあえず完成させました」な印象。

    ・最初の町が無駄に広く、デフォの移動速度でもだるい
     そもそもあそこまで広くする必要性を全く感じなかったです。
     町の北端にダンジョンの入口がある都合上、もう少しコンパクトに出来なかったのでしょうか。

    ・敵の攻撃が痛い一方で、回復ポイントが使えない・アイテムの補充が出来なくなる期間を設けて
     無理矢理シビアなバランスにしている感があります。

    ・なんでエルフが敵なの?
     理由はラストで明らかになるとはいえ、ゲーム開始時点では唐突感が否めません。
     とはいえ その理由も「内輪もめ」であるため盛り上がりに欠けますが。

    ・なんでエルフにひまわりが効くの?
     何か深い意味があるのかと思ったら「効くから効くんだよ!(※要約)」と、説明放棄モード。
     まあ、展開が突っ込みどころ満載な時点で あまり期待はしていませんでしたが……。

    ・主人公が固有顔なのに全く喋らない(喋ったと判断できるのは終盤の選択肢のみ)一方で
     仲間のメイドはモブ顔なのに喋るので、主人公の存在理由が「戦闘用の手駒」でしかないのが……。
     これなら主人公モブ顔・仲間のメイド固有顔で良かったのでは。


    音楽はウディタのデフォ素材を使っているようですが、肝心のゲーム内容がこの有様なので
    印象に残りませんでした。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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