聖剣なんて押し付けないで!のイメージ

聖剣なんて押し付けないで!

面倒事はゴメンだってば…なんで私なの?

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.7点)
view loading

■□■ ストーリー ■□■
 ------------------------------------------------
 ある日の朝。
 上機嫌で家を出たメリーは面倒事に巻き込まれた。

 伝説の聖剣とやらを託され、魔王を倒せとの事だ。
 「何で私が・・・」

 ・・・。
 色々あったのだが、結局魔王討伐に出かけるメリー。

 自由気ままで無計画な旅が始まる・・・。
 ------------------------------------------------


■□■ ゲーム内容 ■□■
 初めの少し長めのイベントが終わったらあとはご自由に。
 町の人から情報を聞いたりして、行き先を増やしたり
 ダンジョンを考攻略したり、人の悩みを解決したり・・・と。

 そうすればいずれ魔王の城に辿り着くでしょう。
 倒せるかは別問題として。

 まあ、別に魔王なんて倒さなくてもゲームは終わりをむかえます。
 メリー( 主人公 )が終わりって思ったら終わりなのでしょう。


■□■ システム関連 ■□■
 ・メリー( 主人公 )以外の仲間はいません。常時一人旅です。
 ・エンディングは10個くらいあります。
 ・クリーチャー( モンスター )やアイテム図鑑なんかもあります。
 ・受けたダメージとか総プレイ時間とかの記録が残ります。
 ・信じられないくらい強い相手でも、装備次第で封殺かも。そういう感じ。


■□■ ゲームバランス・難易度 ■□■
 ・「やる」か「やられるか」の世界。
  序盤から高ダメージが飛び交うケースが多いです。
 ・「やら」れたくない。
  ならば、超性能な防具で固めましょう。
  色んな場所にありますので。


■□■ プレイ時間 ■□■
 ・5分 ~ 4時間くらい。
  目指すエンディングによってバラつきます。


■□■ そのほか ■□■
 WOLF RPGエディター( ウディタ )での製作です。
 本作は初のウディタ作品となっております。
 機能実装のテスト等もかねて色々詰め込んでみました。
 お楽しみいただければ、これ幸い。

ゲームポイント

・終始に一人旅
・比較的高ダメージのやりとり
・進行の仕方はわりと自由
・マルチエンディング
・WOLF RPGエディター製

更新履歴

■□■ 更新 ■□■
 修正内容の詳細などは、最新フォルダ内のバージョン情報の
 テキストをご覧ください。
2015/2/7
 ○ver 1.0.6 を公開しました。
  ・いくつかの誤字などのテキスト不備を修正。
  ・一部イベントの条件を修正。
  ・特定のショップの不具合修正。

2015/1/18
 ○ver 1.0.5 を公開しました。
  ・サブイベントを2つ追加。

2015/1/17
 ○ver 1.0.4 を公開しました。
  ・進行不能バグを修正。
  ・いくつかのイベント、エンディング関連の不具合を修正。
  ・一部マップの不備を修正。

2014/12/21
 ○ver 1.0.3 を公開しました。
  ・いくつかのタウンにアイテム入手に関するイベントを追加。
  ・装備品の「再生」「吸霊」能力に関する不具合を修正。

2014/12/20
 ○ver 1.0.2 を公開しました。
  ・クリア後のエンディング一覧で表示される達成条件に
   前verよりヒントが出るようにしました。

2014/12/15
 ○ver 1.0.1 を公開しました。
  ・敵攻撃時のエラー表示を修正。

[聖剣なんて押し付けないで!]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
エス岡(ユズハ)
本体サイズ
95.2MB
Version
1.0.6
最終更新日
2015年2月 7日

聖剣なんて押し付けないで!の他にオススメの無料ゲーム

聖剣なんて押し付けないで!のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 3
    • 1
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3

    シナリオ:シナリオは特になし(ゼロではない
    グラフィック:見たとおり
    サウンド:チョイスは良いと思う
    システム:よくある感じ
    オリジナリティ:コメディだよね?
    総評:ゲームバランスはかなり崩れた所でうまく取られている。
    聖剣があればどんな敵も一撃と思わせておいて、結構そうでもなかったり、敵の攻撃をいかに凌ぐかがかなり重要だったりと戦略性が重要。
    微妙にはまった。
    ただ、エンディングをコンプリートする気力は残らなかった。

聖剣なんて押し付けないで!のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索