箱庭trip!のイメージ

箱庭trip!

女の子と鶏が冒険をするごく普通の物語

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.2点)
view loading

箱庭のような閉じられた世界、そこには、喋る1匹の鶏がいました。

女の子と喋る鶏が、なんでも願いが叶うと言われている伝説のaF(アーティファクト)
「金のスプーン」を求めて冒険をする物語です。


拠点である「黄昏の街」を中心に、
冒険の目的である「深更(しんこう)の塔」を進んでいきます。
クリアまでのプレイ時間は4~6時間。全てプレイして10時間程度になります。

このゲームの特徴的なシステムとして、
ダンジョンから戻ってきた際、レベルを消費してアイテム(卵)を入手する事ができます。
この卵を消費して、特別なアイテムを入手したり、特別な敵と戦ったりすることができます。

このゲームはレベル上限が30で、比較的レベルも上がりやすくなっていますので、
遠慮なく実行してみてください。

※卵は稀にダンジョンの宝箱などから入手できる事もあります。

ゲームポイント

プレイ時間:4~10時間
要RPGツクールVX ACE ランタイムパッケージ(無料)

[箱庭trip!]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
制作者
えとレンジャー
本体サイズ
94.7MB
Version
1.07
最終更新日
2015年7月30日

箱庭trip!の他にオススメの無料ゲーム

箱庭trip!のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 2
    • 3
    • 3
    • 3

    シナリオ・ストーリー 4
    内容自体は可も無く不可も無くだったが
    イベントとイベントの間隔が短く、小さくまとまっているので
    次へ次へと進めることができた点が良かった

    連れて行っている仲間でイベント中の会話が変わる点も
    目立たないが細かな気配りだと思う


    グラフィック 2
    デフォのものばかりだが、女の子の顔グラは可愛かったので★2


    サウンド 3
    可も無く不可もなく


    システム・オリジナリティ 3
    作者が売りにしたいであろう卵関連のシステムは正直マイナスだった
    イベントがサクサク進むだけに、その進みを妨げる(レベルの上げなおし)行為は実にもったいないと思う
    召喚キャラの経験値に使うエーテルを消費した方が良かったのではないのだろうか
    今のところ、卵はクリア後の転生前(レベルが1になるので)に行うのが一番いいタイミングかもしれない。

    オート戦闘と装備の持ち替えが出来た点は良かったが、魔法をもう少し充実して欲しかった
    いきなり女の子の魔法がレベル2になったが、レベルアップの条件やレベルアップする魔法が不明な点は不親切だと思う。

    色々詰め込んで、それぞれが少しずつストーリーの足を引っ張る形になっているのが残念
    やろうとしている事は悪くないので、次に期待したい。

    ダンジョンでダッシュができれば4点でも良かった


    総評 3.5(四捨五入での4)
    細かな不満は多々あったが、
    気が付けばクリアまではバランスも良く、楽しくプレイできた不思議なゲームだった。

    クリア後は転生ができる、PT編成が自由になるなど自由度が増したが、
    やっていることは基本クリア前のそれと変わらないため、
    このゲームが気に入ったプレイヤーであれば楽しんでプレイできると思う。

箱庭trip!のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索