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妖魔ハンター・吸血姫の秘法~聖魔対戦!

元・女子高で繰り広げられる悲しい物語

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ゲームポイント

[妖魔ハンター・吸血姫の秘法~聖魔対戦!]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
セミラミス
本体サイズ
245MB
Version
2.10
最終更新日
2010年3月 8日
お気に入り
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妖魔ハンター・吸血姫の秘法~聖魔対戦!のコメント一覧 (コメント数15)

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    カードゲームという事でダウンロードしてやってみましたが

    カードゲームとしてはシンプルで、強いカードさえ手に入ってしまえば、ごり押しでどうにでもなるといった感じです。
    個人的にはもう少し戦略性や弱いカードでも、強いカードに対抗出来るようなのがよかったなぁ~とは思いました。
    (例えば、姉妹がいて、姉妹カードを同じ場に出すと能力値UPなど)
    シナリオは面白いとは思いましたが、ちょっとすっきりしない展開が多いな?と思いました。

    そこまでに行き着くイベントや伏線が足りない印象がありました。

    グラフィックに関しては、個人的には好みだったので評価は高め

    全体的に個人的には可もなく不可なくといった感じです。

    まだ色々と目に付いた所はあるのですが、あまり長文になってもと思うので、この位にしておこうと思います。

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    愛らしいカードや綺麗なカードが多く、とっつきやすい印象はある
    主人公の性的描写については別に我慢できる程度

    ただ肝心のカードバランスが壊れている。いわゆる遊〇王と例えればいいだろうか。強いカードは強く、弱いカードは弱いのが徹底していて戦略も欠片も無い
    ただ強いカードを手に入れて、運さえあれば勝てるのはいかがなものか

    個人的なカードゲームの面白さはゴミと呼ばれるカードでも組み合わせ次第で化けるものだと思っているので、そういった趣旨と正反対のゲームだったため評価は著しく低い

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    おもしろかったです!カードゲーム?とっつきにくいかな…と最初は思ってましたが、はまりました。カードのグラフィックが綺麗ですね。あと、ストーリーも入りやすい!他ゲームもダウンロードさせてもらおうと思います。

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    とても面白かったので、セミラミスさんの他のゲームはらんらん少女、聖魔大戦カオス、魔女っ娘の三つともプレイさせていただいております!

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    ↑×2でコメントした者です。
    青龍院のフリーズ対応ありがとうございました。
    色々VerUpされているみたいなので再度やり直してみます。

    以下確認させて頂きたいのですが、
    ゲーム終盤の星河 鷹子とのタバコイベント?後に
    東園 聖と会話するとお金の為体云々・・と
    台詞が変化すると思います。
    これ以降イベントは連鎖して続かないのでしょうか?

    何かあるはずと延々プレイしていますが
    何も発生しないので書き込みした次第です。
    イベントがあれば嬉しいなと夢想しています(^^)。

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    マップが崩れてゲームが進行できません

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    開発途中でストップしている全く別の学園ゲームに飛んでしまうという、とんでもない不具合でした(戻って来られればプレイ続行可能というひどい状態でした)。1.80の23日バージョンより、やっと(以前のバージョンのように)まともにプレイできます。

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    Verr1.75でプレイしていますが、青龍院と5:5で
    対戦しようとすると以下エラーがでてフリーズします。
    確認頂けると幸いです。
    ※Ver1.74では現象は起きません。

    1フレームあたりの処理が500000個を超えました!
    イベント38(コモン99)563行

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    面白かった。
    最初はいきなり科学部に勝負を挑まれ全てのカードを無くしやる気がそがれましたが、シンクロしやすいカードを見つけるなどしていくうちにはまっていきました。

    ちょっと面倒だったこととして、後半のカードが多くなるにつれてカードを探すのが大変なので、属性ごとにカードを並べ替えられたり、攻撃の強い順に並べられたりと整理する機能があると助かります。

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    全体的に面白かった
    お気に入りカードを設定できたり、弱いカードでもシンクロしだいで勝ち進めるゲーム性も中々楽しめました

    後は、強制5枚対戦の後に対戦ルールを戻さなくてはいけないことが大変でしたね。後半になると250~300種類のカードがありますから
    いちいちお気に入りカード選択から選んで行かなければいけないのが面倒ですね。項目としてお気に入りカード選択を作って、ルール設定、難易度設定がすぐ出来るようになるといいかもしれないです

    女の子に勝つのはともかく、負けたりしてもカードがもらえたり親交が深まるのは面白いと感じました

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    マップの置き方が変。
    なんか全部つながっているというか。

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    開始直後はきちんと決めたルールなのに、某科学部と戦闘後は常に3on3 、その後さらにルールが変わる時があるが、その後 5on5 という鬼ルールに。
    弱い奴に負けれない・・・(´・ω・`)

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    レベルが下がるのはシンクロなんとかというのを預けていないからでしょう。

    やたらと性犯罪描写が多いゲームでしたがそれなりに面白かったです。
    カード集めや交換も別に欲しくはなくともノルマこなしみたいではまりました。
    序盤は攻撃防御で勝敗が変わることも時々あり楽しかったです。

    ただシンクロのせいで運要素が高く、バランスが壊れています。
    ストーカーを倒したあとすぐ取れるタナトス→女教師から蛇
    これだけで強いという話の科学部をぼこぼこにでき、その後すぐに本気姉にも勝てます。
    ccパートナーなんて全能全権両方手に入れた後見つけました(´・ω・`)
    姉編の∞使いもシンクロを使えばぼこぼこにできるので強く感じません。

    テンポを良くしてストーリーを楽しませるように作ったのでしょうし、
    そういうのもありではありますが、そのせいでゲーム性は今一つです。
    ターン数などでの運の平均化もなく、聖魔だけで道具や魔法等のカードはない
    作者が言っているように戦術はなく戦略系でもありませんから、
    カードゲームではありますが繰り返しプレイするタイプではないと思います。

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    素晴らしいことに時間がたつにつれてかどのような要素かは分かりませんがなぜかレベルが下がっていくということがあります。これはもともと?

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    顔グラの位置が不自然。文章の横の方がいい。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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