ガチャRPGのイメージ

ガチャRPG

ガチャで装備を手に入れ、最強を目指せ!

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総合得点
45.8
comment 15 (平均:2.7点)
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☆ゲーム内容☆
普通のRPGとはちょっと違う。
装備は、武器屋・防具屋・敵からのドロップ・・・
ではなく、装備が「ガチャ」で手に入る世界。
君の運が冒険を左右する!
果たして冒険を最後まで進め、最強の装備を
手に入れる事ができるのか!?

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是非、動画や生放送、友達と一緒にプレイをして、
レア装備が出た時に、みんなで盛り上がりましょう!
「ユーロァ」という名前で動画や放送にお邪魔するかも!
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※製作者より※
本作品をお遊び頂きありがとう御座います。
本作品のゲームは、製作者がゲーム製作初めてのため、
様々な不具合や、ゲーム内容の変更を加えるため、
頻繁にアップデートを行う可能性があります。
アップデートは、プレイヤー様に快適にプレイを
行って頂けるように努力をしております。
プレイヤーの方にはお手数ですが、
バージョンを更新して頂き、最新バージョンで
お遊び頂きますよう、お願い致します。

・セーブデータ移行の場合は「セーブデータ移行方法.txt」をご覧ください。

ゲームポイント

装備は全てガチャ!君の運次第で、冒険の進行速度は大きく変わる!

[ガチャRPG]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
ユーロァ
本体サイズ
53.8MB
Version
Ver3.04
最終更新日
2014年2月10日

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ガチャRPGのレビュー一覧 (コメント数15)

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    私は物語が好きでRPGをやるような人間なので、ストーリー性が皆無に近いものは普段やらないのですが、たまに無性にガチャを回したくなる時があり、かといってリアル課金は躊躇われるので『ガチャRPG』は正にうってつけでした。
    ソシャゲにのめりこみ課金する主な理由としては、1好きなキャラのカードを集めたい 2他人より強くなって優越感を持ちたい 3運勝負に勝ちたい なとがあげられると思います。
    『ガチャRPG』においては装備品の絵やコンプリート特典などはありませんし、ネット接続もないので1と2に関しては関係ありませんが、問題は3、よりよい装備を求めてひたすらガチャを回し続けている自分に気づいたとき、あなたは自分がいかにソシャゲにハマりやすいか気づくことでしょう。
    もっとも世にあふれるソシャゲよりだいぶ良心的な当たり確立です。ラスボス前のあの武器強化システムさえなければ……。
    序盤はレベルもバンバン上がりお金もどんどん稼げるので、とても入りやすくやりやすいです。ガチャイステムに慣れてここまできたらラスボスも倒してしまいたいと思う辺りで、ぎゅっと当たり確立が絞られる。大変よくできた作りのゲームだと思います。
    皆さん、ソシャゲに手を出す前にこれをやって自分の性質を見極めてみましょう……。

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    目の付け所は悪くないと思うけれど、アイテムにステータスと名前ぐらいしか違いがないのはコレクションゲーとしてどうなのだろうか。あと、ガチャ以外のところでも運を使ってくるのはひたすらストレスしかたまらないように思う。特にラスダン。

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    コレクションが好きな人は、非常によい作品だと思います。

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    ボスの倒し方がわからない

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    出オチのような内容だがゲームのテンポは悪くない
    過度な期待はせずネタゲーとして楽しむべき

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    裏ダンジョンを攻略するまでに5時間もかからないし、裏ボスが強くて良い感じ。
    良い装備手に入れたときは気持ちいいけど、逆に言えば強い装備がないと難易度が桁違いに上がる。
    武器の種類とか、ダンジョンをなんとかすればもっと面白くなれる作品。

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    ソーシャルゲーム的なガチャで能力を装備や能力をインフレさせていくタイプのRPG
    とにかく時間の掛かるあの手のゲームをさくっと遊ばせるという発想はいい

    ただ、ガチャを回す金がガンガン手に入り、各ダンジョン攻略の時点で最強かその一つ手前程度の装備が揃い
    バランスもそれを前提にしているようなので装備を買い換える手段を少し捻っただけという所が残念だった
    装備もやけっぱちな数値になっている最終装備を除けば代わり映えのしない能力になっていて
    戦闘はレベルとポーションの性能でクリアしてる感が強かった
    ゲームテンポは一部を除き非常によかった

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    まあまあ面白かったね。

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    予想以上に面白かった
    ラスボスも強いしやりがいがある
    ただ画面を大きくしたのはいいものの戻し方が分からない

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    ver 3.05でプレイ。

    単調・作業・運のゲームなので、これらが合わないのなら
    やるべきゲームではなないと思う。

    ★ ゲームの流れ

    ①武器・防具・装飾品をそれぞれ、1回3000(またはボスチケット)で
     入手する
    ②ダンジョンのボスを倒して攻略すると、次のダンジョンへ
     上記を繰り返してクリアすることになる。

    ★ ガチャに関して

    ダンジョンをクリアしていくごとに、入手できる装備のランクが
    グレードアップしていくシステムなので、最初から強力な武器などは
    手に入らない。

    装備品が圧倒的に少ない上に、個性の無い武器だらけ。
    裏ダンジョンでは、武器・防具のガチャが無く、ステータスアップ系や
    回復系アイテムが対象となる。

    ★ シナリオ

    あってないようなもの。追加された裏ダンジョンではそれっぽい会話が
    されるが、やっぱりストーリーはない。

    ★ 総評

    合う合わないがあると思うが、改善次第でもっと良くなるはず。

    ・装備品が少ない。特に武器が少なく、個性のあるものが殆どない。
    ・ガチャが高い。1回1000でいいと思う。
    ・裏ダンジョンの条件が厳しすぎる。暇人だけどうぞ、というのではあれば
     何もいわないが。
    ・魔法があるのなら、それを活かせる場面がほしい。
     装備を整えて物理で殴ればすべて突破できたから。
    ・仲間に個性が無い。耐性以外にも何かほしい。

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    ガチャとして楽しめるのは最初だけで以降は上位互換を探すのみ。
    混乱が凶悪で使うのも使われるのもバランス崩壊する。
    クリアするためには装備が強制される+手順が面倒なので大手ガチャの嫌らしさを痛感できるくらいしか良さはない。

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    ①戦闘
    一つ目ダンジョンの難易度を基準に考えると
    二つ目のダンジョンからバランスがおかしくなり
    それ以降のダンジョンはガチャとは違った意味で運ゲー
    少なくともそのダンジョンの推奨レア度では死ぬ
    ②システム
    発想は良かった
    他の人も言ってるがガチャを名乗るにはアイテム少なすぎ
    合成に使えるだとかアイテムを入れればステUPのガチャができるだとかの
    ダブったアイテムの使い道位はほしかったかな
    攻撃魔法が何のためにあるのか最後までさっぱり不明だった
    攻撃魔法よりコストの低いスキルのほうがダメージ稼げるし
    弱点を使って上手くーとか言う割りにたいしたダメージでないからMPの無駄
    後、ガチャ高すぎるし面倒すぎる
    最初のダンジョンは一回1000でよかったと思う
    ガチャ回しも最後のほうで5人になるけど
    二個目のダンジョンからそうしてほしい
    まわす数が少ない武器が上とか、連打できないから面倒
    ③総評
    発想は良かった
    もっと練りこめばいい作品になったと思う
    EDの導入のガチャで、成功したらEDみれるよっ!ってのは
    例え嘘でもいいネタだった

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    少なすぎるアイテム総数、ダブりまくるガチャ、面白みの欠片もないダンジョン探索と戦闘…
    もうこれ以上に言うべきことはありません。そういうゲームです。

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    ガチャという発想はよかったし惹かれた
    けど・・・・
    理不尽すぎるんですよね内容
    攻略必須アイテムまでガチャでのランダム
    隠しダンジョン突入も運頼みのランダム
    レベルカンストしても攻略不可能な裏ダンジョン
    そこでステータスアップアイテムをガチャで集めるための資金稼ぎ

    とにかく、最終的に資金稼ぎの単調作業ゲームになります
    武器防具も上位互換
    種類も多くないのでダンジョン攻略→今よりランク上の武具がでるまでガチャ

    はっきりいってバランス最悪の作業運ゲー
    やるだけ時間の無駄

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    最近話題のガチャをネタにしたRPG

    ガチャの理不尽さや中毒性を的確に表現できている。
    100%にコンプリートしようとして、のめり込んでいってしまった

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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