Sister in Wonder Rのイメージ

Sister in Wonder R

片手で Let's ダンジョン探索!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.7点)
view loading

=【ストーリー】==============================
ある所に住む姉妹、サリアとナナカ。
二人は今日から連休です。
連休初日は、しばらくぶりの書庫の整理です。
面倒事は早い内に片付けてしまおうと、実に手際よく作業をする二人。

・・・あら不思議、気が付いたら知らない森の中にいました。
状況理解もそこそこに、二人はとりあえず村的なものを探す事にしました。

自分達の家に帰る手がかりを求めて・・・。


=【システム】===============================
いくつか特徴的なものを挙げます。
■操作まわり
 ・本作の操作の殆どは【矢印キー】と【SHIFT】キーに集約されています。
  コンフィグ次第でもありますが、上記のキーだけでゲームの進行が可能です。
  これが【片手で】の所以です。
  空いた片手でお菓子つまむも飲み物持つのも自由です。
   ( 大概のキーボードは矢印キーの近くにSHIFTもあるハズとの想定ですが )
 ※ツクールの仕様上、タイトルとセーブ画面、手動設定時のメッセージ送りに
   関してはどうしても上記のキーだけではまかなえきれてませんので、ご了承を。

■ダンジョン
 入るたびに毎回形を変える、いわゆるランダムダンジョンというものです。
 宝箱や階段のある【部屋】、部屋同士を繋ぐ【通路】で構成された非常に
 シンプルなものとなっています。

■ランダムトレジャ
 ダンジョンと同様、宝箱の設置場所と中身も毎回変わります。
 中身のレアリティは3種類。
 最高レアリティの【アーティファクト】は、それはもう強くて・・・
 それはもう、出にくいというロマン溢れるアイテムです。
 ゲットできたらほんのり嬉しいかも。

■味方キャラクタ
 本作は【人間】と【ドール】の2種類のキャラクタが仲間として登場します。
 人間はイベントをこなす事で、ドールはLUNIS( 経験値 )を振り分ける事で
 レベルアップをしていきます。
 ドールは複数あり、ドールのみパーティ入れ替えが可能です。
 ドールの成長と使い分けが本作攻略の鍵的な感じになっています。


=【ゲームサイクル】============================
1つの村( 拠点 )を中心として複数のダンジョンを巡る型式となっています。

拠点でイベント発生 -> ダンジョンへ挑む -> ボスを撃破 -> 再び拠点へ

これが基本的な流れです。
 ※ただし、ゲーム序盤はいきなりダンジョンから始まります。

ゲームポイント

・RPGツクール2000 RTP必須。
・矢印とSHIFTキーで大体OK。
・大体5時間くらいで通常クリアできるかと。
・おまけダンジョンが2つほど。

[Sister in Wonder R]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP 7
制作者
エス岡(ユズハ)
本体サイズ
72.7MB
Version
1.0.0
最終更新日
2013年12月23日

Sister in Wonder Rの他にオススメの無料ゲーム

Sister in Wonder Rのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 3
    • 3
    • 4
    • 4

    作り込みも全体バランスもいいですし
    良かったです

Sister in Wonder Rのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索