World Transferのイメージ

World Transfer

スタンダードなマルチエンディングRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.2点)
view loading

気がつくとそこは異世界だった。

あの日、部活が終わったハルナとナツキを交えて談笑していた。
委員会が終わったアヤノと合流し、
ファミレスでも行こうかと話していた所、それが起きた。

最初は小さい揺れで気が付かなかったが、
やがて立っているのもやっとの地震になり、
慌てて机の下に潜り込む。

揺れが収まりやっとのことで身を起こすと、
地平線が見える草原のまっただ中にいた。

そして俺たち4人は故郷へ戻る旅に出ることになった。


プレイ時間は6時間程度のスタンダードなマルチエンディングRPG。
イベントCGは7シーン。
EDは各ヒロインごとに用意されています。

戦闘・会話シーンではキャラクター立ち絵表示あり。
一部特殊装備では立ち絵に反映されます。

特定のスキルや魔法を使うとカットインが入る時があります。

ゲームポイント

クリア時間6時間程度。
EDは4種(ヒロインはCGあり)
一分装備で立ち絵反映あり。

[World Transfer]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
Ryo(来世から本気だす!)
本体サイズ
21MB
Version
1.01
最終更新日
2013年11月18日

World Transferの他にオススメの無料ゲーム

World Transferのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 2
    • 1
    • 3
    • 2
    • 3
    • 2

    ◆シナリオ・ストーリー
     せっかく可愛い女の子キャラを出しているので、選択肢ごとのイベント等をもっと膨らませても良かったと思う。
     女の子とどこかへ出かけたりしても、あっさりと終わってしまうのがもったいない。
     (突然別の世界へ行ってしまって、各キャラがどんなリアクションを取るのかなど。)

    ◆グラフィック
     女の子の立ち絵やカットインは可愛くて好印象。
     CGがあるのもよかったが、たまに雑になっている印象を受けたので、より丁寧だともっと良かった。

    ◆サウンド
     個人的に決定した際の効果音がちょっと気になった。
     長時間プレイしている内に慣れましたが・・・。

    ◆システム
     面倒くさい人用のアイテムが最初の村で拾える救済処置あり。
     ダンジョンの目的達成と同時に自動帰還するのも楽チン。
     EDのための好感度調整が終盤でできるので、楽。

     ただ、Readmeに「敵が強め」と書いてあるが、強いというよりウザイ感じになってしまっている。
     雑魚敵のHPがやたらと高く、全体状態異常が多い。
     (チートアイテムでレベル最高にしても、中盤の敵を一撃で倒せない程のHP量)
     装備品は値段の割りに能力アップ値が低め。(その代わり、魔法使いの魔法の火力はとても高い。)
     ボスキャラにも大体毒が効くため、とりあえず毒を撒いて耐え忍ぶゲーになってしまった。

    ◆オリジナリティ
     立ち絵表示やカットインは良いと思う。
     立ち絵は、NPCのしゃべる時は出ている立ち絵を消す、主人公の表情変化無しなら、最初から表示しない等にした方が良さそう。
     カットインは、せっかく戦闘中にかっこよく入るので、カットイン=2倍効果or会心効果 みたいな要素があると、より盛り上がるかと。

    ◆総評(おもしろさ)
     ギルドの依頼を連続で受けて、ダンジョンで退治する敵が10体の時点でやる気が削がれる可能性あり。
     序盤のチートアイテムで、エンカウントや経験値・お金の入手量を自分にあった感じで調整すると良い。
     (自分は残念ながら、中盤で最高レベル・エンカウントなしにしました。)
     話が全体的にあっさりしすぎなので、もっとヒロインの魅力や話を膨らませるといいと思います。

World Transferのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

World Transfer
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索